ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/02/18(月) 暑くて・・・
とても寒い一日・・・( ´△`)

と思ったけど
室内で、しかも脚立に乗って天井付近の作業をしていたため
暑くて汗をかいていました(;^_^A アセアセ・・







【気になるニュース】


「ハリウッド」サインのある山、土地の一部売りに


「ハリウッド」という白い文字が掲げられ、世界的にも有名な当地の山地の一部が売りに出されている。
ロサンゼルス市当局者の怒りを招くとともに、地元住民の間では、建物の建設により景観が損なわれるのではないかとの懸念が広がっている。

 同土地を所有するシカゴの投資グループは13日に記者会見で、「ハリウッド」サインのすぐ西に位置する55ヘクタールの土地を2200万ドル(約24億円)で売却すると発表。
理由については、ロサンゼルス市議会が岩だらけの荒れ地を保存するための現金を工面しなかったからだとしている。

その上で、投資グループの代表は、この土地に高級住宅5軒を建てる計画を明かした。

 一方、地元紙ロサンゼルス・タイムズは、「あの山はきれいなまま残すべき。(あの山は)ロサンゼルスの魂だ」というTom LaBonge市議のコメントを掲載した

2008/02/17(日) 100円だからって・・・・
緑内障ぎみであるワタシクは
毎日、目薬をつけなければならない・・・( ´△`)
しかもお風呂に入る前に・・・

ナゼお風呂に入る前かというと
目薬のせいで眼の周りが黒ずんでくるからというのだ・・・(w_−; ウゥ・・

しかし
いつも忘れてしまうので、お風呂のドアに何か入れ物をつけて
そこに入れておけばいいだろう(´▽`)
ということで
“100円ショップ”に探しに出かける・・・\(^▽^)/

だが
ドアにくっ付くようなのは見つからず
なぜか温度計を買ってしまった・・・( ̄へ ̄|||)







【気になるニュース】


1500万円!ダイヤモンド2700個のミニカー「Hot Wheels」

 世界最大級の米玩具メーカー「マテル社」のミニカーブランド「Hot Wheels」が15日(日本時間16日)、製造40億台を記念して、ダイヤモンドをちりばめたミニカーをニューヨークで公開した。
ダイヤは2700個で計約23カラットあり、テールライト部分などには赤色のルビーなどを使用。金額は約1500万円になるという。

2008/02/16(土) それでも好き・・・
ワタシクの好きなパンは“ハード系”
いわゆる?フランスパン・・(´▽`)

とくに好きなのがフランスパンの中にチーズが入っているもの・・


パンは白い部分が“スカスカ”が好き(^▽^;)

しかし
以前友人のお母さんに“スカスカのパンが好きなんですぅ”
って言ったら

そうゆうパンは下手なんで、そうなるって教えられた・・・( ´△`)アァ-

それでも
チーズとかも、アニメに出てくる穴が開いてるようなのが
美味しそうなんですねぇ〜(;^_^A








【気になるニュース】


「しま模様や水玉模様の服装は禁止」にはワケがあった


 スウェーデンのある幼稚園で導入されている、園児の服装に関する「しま模様や水玉模様の服装は禁止」という規則に対し、園児の両親が抗議し、注目を集めている。

 両親は「子どもが着たいものを着る権利を奪っている」と主張する。

 しかし、この規則は先生の一人が3年前、しま模様などの服を見ると「頭が痛くなる」と訴えてできたもの。
専門家によると、こうした柄は視覚を通じて脳を刺激し、片頭痛の原因になりうるという。

2008/02/15(金) ニュースだけ・・・
【気になるニュース】


会場もシ〜ン…これには言葉がみつかりません



 ファッションの進化は十分理解しているつもりですが、さすがにこれには言葉がみつかりません。

 スペインで開かれた秋冬コレクションでのひとコマ。目の上にさらに2つの目を描いたスーパーモデルが登場。会場もシ〜ン。

2008/02/14(木) 国生さゆり
バレンタインデー?

学生の頃はいっぱいもらったなぁ(´▽`)
そりゃぁ、もう下駄箱に入りきらないくらい・・・(;一一)


妄想でした・・・( ´△`)アァ-


まぁチョコは嫌いなんで・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ








【気になるニュース】


アメリカで仲良くバレンタインデーキッス


 こちらは米国の首都ワシントンにある国立動物園。ご覧の通り、フラミンゴのつがいは仲良くハートマークを作ってバレンタインデーを祝ったようです。

2008/02/13(水) またテレビかっ!
風がとても冷たい一日・・・・

そんな寒さのためか
肩が痛い・・・・・40肩かぁ?( ´△`)アァ-

TVで現代版“鬼ごっこ”で
70分逃げ切れば賞金をもらえるという番組をやっていた

1秒間に“300円”づつ賞金が上がっていく・・

この番組に出演していた、おバカタレント“つるの剛士くん”が・・・

・・・『300円ずつ、どんどん賞金が上がっていくよ〜♪』

・・・『300円・・600円・・・800円・・?』



・・・・・アレ?(「・・)










【気になるニュース】


なんと23mの鉛筆!フォークリフトがまるでオモチャ


おもちゃのフォークリフトが鉛筆を…ではニュースになりません。
長さ23メートルもある鉛筆を運ぶ運転手が、“瞑想の師”へのプレゼントを運んでいるそうです。米セントルイスでの一コマ。

2008/02/12(火) 意外や以外
TVで
“意外な組み合わせ”の料理をやっていた・・・

たとえば
メンチカツの中にホワイトチョコを入れたり・・
味噌汁の中にカステラを入れたり・・・( ´△`)アァ-

結局はあまり美味しくなかったみたいだが・・・(ノ△・。)

そこで紹介したいのは
昔からよくある“バター醤油ライス”に豆腐も混ぜた
“バター醤油豆腐ライス”O(≧∇≦)O イエス!!

温かいご飯に“バターと醤油”を入れて、バターが溶けるまでかき混ぜる・・・

その後“豆腐”を入れてかき混ぜて
醤油を入れながら味を調整して出来上がり・・(゜∇^d) グッ!!


それと
最近は“プチ常識”になった
“文字焼き”のなかに“ベビースターラーメン”を入れる・・って

あれは小学生の頃
ワタシクが考えて、一番初めにやりました ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ










【気になるニュース】


世界最大165メートルの観覧車完成…シンガポール



 ビルの42階に相当する高さ165メートルの巨大観覧車「シンガポール・フライヤー」がシンガポールに完成、11日夕、試運転が報道陣などに公開された。
運営会社によると、中国江西省南昌の観覧車(高さ160メートル)を抜く世界最大の観覧車で、3月1日に一般運行を始める。

 観覧車は37分で1周。ゴンドラは直径4メートル、長さ7メートルの円筒形でバスほどの大きさがあり、30人が乗れる。足元まである窓から、林立する高層ビルや埋め立て開発が進む「マリーナベイ」地域が一望できる。

 基本料金は29.5シンガポールドル(約2200円)。カクテル付きのチケットもあり、ゴンドラの貸し切りも可能。

 総費用は2億4000万シンガポールドルで、三菱重工業などが施工した。

2008/02/11(月) 大蛇
写真の車は
光岡自動車の“オロチ”という車です・・

二度ほど市内で走ってるのを見たので
どうやら足利で乗っている人がいるようです・・( ̄。 ̄)

実物を見ると
かなり横幅はあったけど
あまり速そうではありませんでした・・・(;^_^A

でも
乗ってみたい(´▽`)

2008/02/10(日) ズージャー
足利に“屋根裏”というJAZZスポットがある・・

ここは、かなり昔からあるLIVEハウスで、有名なJAZZミュージシャンも出演している老舗の場所だ・・( ̄Λ ̄)ゞ

そんな場所で
うちのBANDメンバーが演奏するということで、出かけてみる・・・

メンバーが演奏するというのは
チョッと前からきいていたのだけれど
老舗の“JAZZ LIVEハウス”ということでメンバーは、かなり緊張していた・・・(´▽`)

素人の、この場所でのLIVEでは
必ず最後に“ジャムセッション”があるということで
ワタシクも楽器を持っていくことにした・・・(^▽^;)

始まる時間まで、チョッと早かったので
一緒に行ったメンバーと居酒屋で“一杯”ひっかけるつもりが
飲みすぎる・・・( ´△`)アァ-

しかし
メンバーのLIVEを楽しみ
いつもと違った緊張感で演奏も楽しむこともできました \(^▽^)/

2008/02/09(土) 資産の7%で!?
雪のためか“静かな土曜の夜”・・・

お!
なんか曲の題名みたい (´▽`)

こんな日は
無料動画サイト“Gyao”で映画を観る・・

“マイフレンド、クララ”という映画を観てしんみりしてしまった・・・( ´△`)アァ-



【気になるニュース】

ポール・マッカートニー、115億円で離婚訴訟決着へ


 9日付の英紙デーリー・メールは、ビートルズの元メンバー、ポール・マッカートニー(65)が総額5500万ポンド(約115億円)を妻のヘザーさんに支払うことで離婚訴訟が決着する見通しになったと報じた。

 同紙によると、財産分与2000万ポンドに加え、2人の間に生まれた女児のベアトリスちゃん(4)の養育費を14年間にわたり年250万ポンド支払う。
支払総額はマッカートニーの資産8億2500万ポンドの約7%にあたり、離婚に伴う財産分与額としては英国での最高額だという。

 2人の離婚協議はこれまで難航。11日から法廷での非公開審理が予定されているが、同紙は「双方とも条件面で原則合意した」と伝えた。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.