ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/02/29(金) これなら買えるww
棚の下で、かがんで作業をしていた・・・


棚の下にいることを忘れ
立ち上がるときに、角にオデコをぶつけた・・(TεT)






【気になるニュース】


フェラーリの模造品製作…高級車、破格値で販売


 AP通信によると、イタリア捜査当局は28日、同国の高級スポーツカーメーカー、フェラーリの車の模造品を製作、販売したとして犯行グループを摘発し、模造車14台を押収したと発表した。

 模造された車種は2004年に生産が終了。同年モデルの中古車の市場価格は約10万ユーロ(約1600万円)とされるが、グループは模造車を2万ユーロで販売していた。

 グループは米ゼネラル・モーターズ(GM)のポンティアックやドイツのダイムラーのメルセデス・ベンツ、トヨタ自動車の車を土台に製作。出来栄えは「熟練した手による全く素晴らしいもの」(捜査当局者)だったという。

 実際に販売された台数は不明だが、購入した客も車が模造品と知っており、第三者への転売が目的だったとみられる。

2008/02/28(木) だけ
【気になるニュース】


6カ国味のチキンラーメン発売…50年でオリジナル版



 世界の食文化盛り込んだチキンラーメンが登場―。日清食品は27日、世界初の即席めんとして知られるチキンラーメンの発売50年を記念し、米国、中国など6カ国で各国オリジナルの味のチキンラーメンを3月から発売すると発表した。

 チキンラーメンは、同社創業者の安藤百福氏が開発し、1958年に売り出して大ヒット。日清食品はオリジナルのチキンラーメンで、各国の消費者にアピールしたい考えだ。

 発売されるのは、米国、中国のほかにブラジル、ハンガリー、インドネシア、インド。それぞれの国で発売、日本での販売は予定されていない。

 米国版はめんにオニオンパウダーを練り込んだ。ブラジル版はチキンエキスの濃厚なスープが特徴。ハンガリー版はスープにホワイトペッパーでアクセントを付けた。

 中国はゴマの風味が効いたスープの広東版と、めんに卵を練り込んだ香港版の二種類。インドネシア版は香辛料をふんだんに使い、インド版は焼きそばタイプで、スパイスのターメリックやレッドチリで風味を加えた。

2008/02/27(水) ひさしぶりの・・・
60cmほどの高さの囲いを、またごうとしたときに
足か引っかかり
『おっトット・・』って感じになった・・( ´△`)アァ-

20代のころなら  『おットット・・!』なのだけど
30代のいまは・・・『オットット・・ザザーーバタン!』

こんなに派手に転んだのは“中2の秋”ぶりだな・・(TεT)

幸い夜だったので、誰にも見られませんでした・・・(;^_^A




【気になるニュース】




集中力も向上、イチロー流“朝カレー”で脳力アップ
カルダモンが血流を改善



 マリナーズのイチローで火のついた「朝カレー」。
イチローが毎朝カレーを食べていることが話題となり、それに見習って、朝カレーを習慣にしているビジネスマンもいるとか。
しかし、単なるまねだけではなく、専門家から見れば、朝カレーは能力アップにつながり、理にかなっているという。

 「私は以前から提唱しているが、今、注目されるというのは、やはりブームなのかもしれませんね」というのは、日本薬科大学の丁宗鐵(てい むねてつ)教授。20年も前からカレーとスパイスを研究している。

 丁教授は、カレーを食べた時の人体に与える影響の実験を行い、市販のカレーを食べた場合に、脳の血流量が2−4%アップとの結果を得た。これは、血管拡張剤(2錠)を飲んだときに匹敵し、カレーの場合は薬よりも血流の上昇はなだらかという。

 さらに、別の脳の活動を調べる実験では、カレーを食べると集中力や計算力が高まり、目の働きもよくなることが判明。

 「インドカレーは4、5種類しかスパイスを使わないが、日本の市販のカレーには15−30種類も入っている。漢方の生薬のように、総合的なスパイスの働きが健康に役立つのです」

 カレーで高められた“脳力”は、2時間以上も持続するという。朝食べれば午前中、昼食べれば午後も、脳は活性化され続ける。辛いカレーが苦手という人もOK。脳力アップに辛さは関係ないからだ。

 「唐辛子は、手足の末梢(まっしょう)血管の血流はよくするが、脳の血流には関係ありません。カルダモンという香りのスパイスが、関係しています」

 丁教授おススメの食べ方は、カレーに市販のカルダモンのスパイスをかけること。カレーを食べた後に水を飲むと、血管が収縮してしまうので避ける。カルダモンに合うミルクティーに、さらにカルダモンを加えて飲むのがベスト。

 「具に肉類を入れると胃腸に負担がかかり、胃腸に血流が集中してしまいます。野菜や魚といった具がよいでしょう」

 スパイスで味付けされるカレーは、減塩にも結びつき、同じカロリーの料理を食べたときよりも「やせやすい」そうだ。つまり脳力アップだけでなくメタボ退治にも役立つ。


 カレーを作るときには、スパイスの成分が変質しないように、具を十分煮込んだ後にルーを入れ、ひと煮たちしたらすぐに火を止めるのがコツ。温め直すときにはレンジを活用。お手軽なカレーで、脳力アップに励んではいかが。

2008/02/26(火) 多けりゃいいってぇ・・・
現在
佐野にオープンをする洋服屋さんを手掛けている・・(´▽`)

そこのお店は2階建ての建物の、1階部分にお店を構える

そして
その2階部分には、大家さんの営む喫茶店があるのだけれど
この喫茶店の看板が、建物のアチコチに付いているのだ・・・( ´△`)

そのため
新たにオープンするお店も
この喫茶店と間違われかねない・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

そこで大家さんに交渉してみる・・・

『スイマセン、大家さん・・・あそこの看板は外しては・・・ダメですか?・・・。(ノ△・。)』

大家さん・・・『あそこ外すと、目立たなくなっちゃうんだよね〜・・・(^▽^;)』


(w_−; ウゥ・・

いえいえ・・じゅうぶん目立ってますけどぉ〜ヾ( ̄o ̄;)オイオイ





【気になるニュース】


わんこを車の助手席に乗せたまま離れるのはダメよ


 米カリフォルニア州で、男性が飼い犬を助手席に残して小型トラックをコンビニの駐車場に止めて買い物から戻ると、トラックが消えていた。

 盗まれたと思った男性は警察に通報。
だが間もなく、道路を隔てたファストフード店の駐車場に止まっているトラックが発見された。

 防犯カメラによると、トラックはバックで駐車場を出、通行する車をすり抜けて道路を渡っていた。
警察は、飼い犬が車のギアをバックに切り替えたとみている。犬も車も無事だった。

2008/02/25(月) これのみ・・・m(。≧Д≦。)m
【気になるニュース】


ソースかつ丼発祥地でジビエと豚を食う…長野・伊那谷



 南アルプスと中央アルプスの間に広がる信州伊那地区(長野県)は養豚業が盛んで、“ソースかつ丼発祥の地”と熱くアピールする。

【肉厚2センチ】

 駒ケ根市内には、ソースかつ丼を食べさせる店が四十数軒もある。
なかでもJR駒ケ根駅前にある1914年創業の西洋料理店「精養軒」の由緒正しいソースかつ丼は圧巻だ。


「精養軒」のソースかつ丼
 どんぶり飯の上に千切りキャベツを敷き詰め、その上にウースターソースベースの特製ソースがかかった豚カツがデデン!とのっている。

 肉厚2センチ、155グラム。これで950円とは恐れ入る。

 東京・新宿を早朝発って約3時間強の道程。
ちょうどランチタイムとあって腹の虫も鳴り、ガツガツとほおばっていると、奥から店主の金指和三郎さんが顔を出し、おすすめがもう1品あるという。
マカロニグラタン(900円)だ。まろやかなクリームソースが口の中にトロ〜リ広がっていく。あぁ、幸せ。

 「若いころ、東京・上野の『精養軒』で修業して、戦時中は一時休業しましたが、52年に再開してからもうずっと。
かつては、うちの店でナイフとフォークを使ってグラタンやステーキを食べるのが夢だったと言われたものです。
かたやソースかつ丼は、いつの時代も庶民の味として人気絶大ですね」

2008/02/24(日) とうとう・・・
モミアゲ部分に
一本の“白髪”を見つけた・・・( ´△`)アァ-

そうだ、そらそうだぁ・・・

悔しいので、抜かずに残す・・・( ̄へ ̄|||)






【気になるニュース】


選手村から「四川料理」消える…理由は「辛すぎる」


 北京五輪の選手村で提供される食事から、中国で4大料理の1つとされる四川料理が「辛すぎる」という理由で除外されることになった。

 提供される食事全体の30%が中華料理。外国人選手には、よく知られた中華料理が好まれることから北京ダックと水ギョーザ、チャーハンが中心メニューになるという。

 関係者は「この組み合わせは東京五輪のすし、ソウル五輪の焼き肉とキムチに絶対負けない」と自信満々だ。

2008/02/22(金) Time Is Money
時が経つのは早いもので
そらぁ初老にもなりますわな・・・(;^_^A

明日から佐野で洋服屋さんを創ります・・・\(^▽^)/

ここのお店もデザインからさせていただき
とても楽しみ・・(´▽`)

でき上がったら“Works”にて・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ






【気になるニュース】

オバマ便乗“激アツ”まんじゅう、パチンコ店まで登場



 米大統領選の民主党候補指名争いで快進撃を続けるバラク・オバマ上院議員の活躍で、福井県小浜市の“オバマフィーバー”は過熱する一方だ。
地元では「オバマまんじゅう」やパチンコのオバマキャンペーンなど便乗商法が続出。
ニューヨーク・タイムズなど海外主要メディアの取材も殺到する盛り上がりぶりだ。

2008/02/21(木) 健康第一
後輩のブログを読んでいて
心配になった・・・(ノ△・。)

彼のブログでよく
『夜中に○○を食べた』・・・と書かれている

彼に『糖尿とか大丈夫〜?』・・というと

『そうなんですよ〜・・オレとか先輩みたいな痩せ型はヤバイんですよねぇ〜・・』

ってオイオイ、オレは健康オタクだぜい・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ






【気になるニュース】



偵察衛星破壊に成功…米、洋上から初実施


 米政府は20日、有毒な燃料を満載したまま軌道上で制御不能になった偵察衛星を大気圏外で破壊するため、北太平洋上のイージス艦から迎撃ミサイル(SM3)を発射、命中させ、破壊に成功した。

 高度な軍事技術であるミサイル防衛システムを応用した衛星破壊の試みは初めて。
システムの信頼性、汎用性を内外に示す狙いもあるとの指摘もある。失敗すれば米国の威信が大きく揺らぎかねなかった。
ロシアや中国は事前に警戒感を表明しており、宇宙軍事技術の開発をめぐり、新たな国際的緊張を招く恐れもある。

2008/02/20(水) そろそろ時期か・・・
またも暖かい一日でした・・・(´▽`)
こうなると花粉も飛散して苦しむ人も多いでしょう・・(ノ△・。)

ワタシクはもともと花粉症だったのですが
“蓄膿症”を治療したところ
花粉症も治ってしまった・・( ̄へ ̄|||) ウーム

しかし
眼はショボショボ痒くなり、取っちゃいたくなります・・( ´△`)アァ-






【気になるニュース】


黒人演歌歌手ジェロ、“第二の故郷”大阪に錦飾る




 20日発売のシングル「海雪」でデビューする黒人演歌歌手、ジェロ(26)が19日、大阪市内でキャンペーンを行った。

米国出身だが、大阪で暮らしていたこともあり、日本語はペラペラ。
若者でにぎわう心斎橋のアメリカ村でゲリラライブも開き、第二の故郷に錦を飾った。

2008/02/19(火) 話半分
今日はいつもより少し暖かかったかな?(^▽^;)

お世話になっている会社に用があって伺ってきた・・・

ここの社長さんは、とても話し好きで
いつも長居になってしまう・・・(;^_^A

そして今日も
仕事の話は15分ほどで、社長の近況話が1時間ほどほど・・・(^▽^;)

それだけならばまだ良い

この話の中の半分くらいが“2回〜3回”ほどきいた事ある話・・( ̄へ ̄|||) ウーム


小心者なので
“その話聞きましたよ”って言えず、けっきょく最初から最後まで聞くはめになる・・・(w_−; ウゥ・・







【気になるニュース】


実行犯の「会話記録」公開…ケネディ暗殺、偽物説も


 米テキサス州ダラス郡のワトキンス地方検事は18日、1963年のケネディ大統領暗殺の実行犯とされるリー・ハーベイ・オズワルドと、オズワルドを殺害したジャック・ルビーとの会話記録とされる文書など、暗殺事件の証拠品を約45年ぶりに公開した。

 文書は暗殺事件にマフィアが介在していることをうかがわせる内容で、全文が明らかになるのは初めてだが、米連邦捜査局(FBI)は「偽物」と結論。
ワトキンス検事は「会話が実際になされたのかは知りようがないが、事件が陰謀だったのかどうか議論する材料になれば」と語った。

 公開されたのは「会話記録」のほか、ルビーの革製の拳銃ホルスターやメリケンサックなど。同検事の事務所の金庫に保管されていたという。

 文書は2ページで、暗殺事件前月の63年10月4日にダラスのナイトクラブで交わされた会話とされる。ケネディ大統領の弟、ロバート・ケネディ司法長官の暗殺が可能かどうかの議論から始まり、大統領の暗殺準備に関する話にまで及んだ。

 資金はマフィアから出ると話したルビーに、オズワルドが「あんたはマフィアと一緒なのか」と尋ね、ルビーが「おまえは質問が多すぎる」と答えるなど、背後にマフィアがいることをにおわせる内容となっている。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.