ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/12/16(火) おもろいオジサン。。。。
カゼを引いているので、パワーを付けるためお昼ごはんに
後輩が昔よく行ったというホルモン屋に行った・・・。

昔からある汚いお店で、愛嬌の無い夫婦が経営していた。。
そんなお店だが
お昼時そこそこお客さんが入っている・・・。

注文後
そこのご主人がコンロに火を点けに
ライターを持って、テーブルに来る・・・。

右手にライター、左手で鉄板を持ち上げるとボソボソと・・・・。

オヤジ 『ホラ!・・・』

俺   『はい??』

オヤジ 『ほらー!!』

俺   『ん????』

オヤジ 『まわしてぇ!』

俺   『え????』

オヤジ 『栓を回さないと、火が点かネーだろ・・・』

俺   『あぁ〜〜はいはい・・(^▽^;)』

そんなオヤジさん
会計をした時
『有難うございました』
なんてことは一切言いません・・・(;^_^A



【気になるニュース】

空中での“無重力状態”がなせる技…そ、そ、それは!

 スイスのジュネーブで行われたモトクロスバイクのイベントのひとこま。バイクを軽々と担いでジャンプしているようにもみえますが、もちろん、空中での“無重力状態”がなせる技です。

2008/12/15(月) 健康第一。。。
きのうから喉が痛い・・・。

今日になって良くなってきていたのだけど
今度はクラクラして寒気がしてきた・・・( ´△`)

どうやら風邪をひいたようだ・・(w_−; ウゥ・・

病院に行ってクスリをもらう・・。
そして
今日は早寝する・・・(ノ△・。)

【偉人達の名言】

どうかしましたか。
誰かにそう言われる時は、必ずどうかしている。

 ─串田孫一「不機嫌な太陽」

2008/12/14(日) ひとこと。。。
ミュージックフェアという番組に
ゴスペラーズと森山良子が出演していた・・・。

いつも観ているわけではないけれど・・・
というより観ていないほうが多いが
観た時に、この二組が出演している確率が高いような・・・( ̄へ ̄|||) ウーム


【偉人達の名】

人間は自分が幸福であるという事を知らないから不幸なのである。
   ─ドストエフスキー

2008/12/12(金) 凹み。。。
友人がやっている土木会社がある。。。
そこに新しい作業員が入った。。

その子の年齢を聞いて見ると、なんとセブンティーン・・(^▽^;)
いままでも18歳の子はいたので、それほど驚きはしないのだけれど
彼の両親はワタシクと同じ年だそうだ・・・(w_−; ウゥ・・



【気になるニュース】


ご帰還はおんぶにだっこ!? らくらくエ〜ンデバー

 専用のジャンボジェット機の背中におんぶされているのは米スペースシャトル「エンデバー」。
米テキサスからフロリダ州の母港・ケネディ宇宙センターに帰るところです。
エンデバーは数日かけて大陸を横断するんだとか。下のジェット機も大変です

2008/12/11(木) 青いおじさん
朝、現場の近くの家に
ペンキ屋さんらしき人が営業していたっぽい・・・(^▽^;)

その人は、自転車できていた・・・。
その人の自転車のカゴにはペンキの缶が入っていた・・
その人の洋服は青いペンキがいっぱい付いていた・・・
その人の自転車のカゴの中のペンキの缶は、すべて青だった・・

なんで????( ̄へ ̄|||) ウーム
おそらく彼は、こう営業に行っただろう・・・

『奥さん、ペンキ屋なんですけどドコか塗り替えませんか?
 屋根を青く塗り替えるとか?・・え?いや?
じゃあ、外壁を青く塗り替えるとか?・・・え?それもいい?
そしたら、車を青く塗っちゃいますか?・・・え?なんで青かって?

なんでって、私の洋服に青いペンキが付いてるでしょ?
服に他の色が付いたらおかしいじゃないですかぁ〜・・・』

って言っていた彼の自転車はピッカピカでした・・・( ̄へ ̄|||) ウーム



【偉人達の名言】

基礎を固めた人には必ずチャンスが来る。

   ─三村庸平(実業家)

2008/12/10(水) ビールはアサヒ派。。。
とうとう第三のビールの出荷量が、発泡酒を抜いた・・( ̄□ ̄;)!!
って
第3のビールってなに???

CMなどではきいた事はあるが、実際は知らないので調べてみようと思ったが
ほとんど飲まないので、スルー・・(;^_^A


【気になるニュース】


「チェンソー」って何? 中高生が選んだ新語・若者語
第3回「もっと明鏡」大賞受賞作発表


 「明鏡国語辞典」を発行する大修館書店は9日、既存の国語辞典にないユニークな言葉を全国の中高生から募集した「第3回『もっと明鏡』大賞 みんなで作ろう国語辞典!」の受賞作を発表した。
応募総数約6万点の中から最優秀作品賞として、頻繁に替わる総理大臣を指す「チェンソー」(チェンジ総理の略)や、好きな人と携帯でメールし合う意味の「指恋(ゆびこい)」など10作品が選ばれた。

2008/12/09(火) 師走
最近は寒さで肩がちぢこまってしまい
常に肩がこっている・・・(w_−; ウゥ・・

本日の下のニュースにある『マーボーカレー』
ワタシクの2大好物!

好物が二つも合わさっているのなら2倍美味しいのではないか?( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
食べたい!

しかし
この近郊に、サークルKサンクスはあらず・・・( ´△`)アァ-

食した方の感想求む!d( ̄◇ ̄)b


【気になるニュース】


人気ゲームのあの料理が現実に!「マーボーカレー」
2週間限定発売


 12月18日に発売されるニンテンドーDS用ロールプレイングゲーム「テイルズ オブ ハーツ」。
長年人気のシリーズだが、この中でキャラクターの体力を大幅に回復する架空の食べ物がある。「マーボーカレー」だ。

どんな食べ物かは、ゲームをしなくてもわかる。サークルKサンクスが、本日9日から2週間の限定で、「マーボーカレー」(500円)を発売するからだ!

2008/12/08(月) 安全第一
仕事仲間の人がいる・・。

仕事を手伝っていただきたく、今日電話をすると
怪我をしてしまったのこと・・・( ´△`)

どんなケガかと聞いて見ると
釘打ち機の釘が跳ね返り目に刺さった!(((゛○゛)))ぁゎゎゎ

あたったの?

ううん。。刺さったのを自分で抜いた・・・(≧◇≦)エーーー!

この釘打ち機でワタシクも破片が飛んで目に当った事はあるが、刺さるってぇ・・・
そんなTVのような話があるんだなぁ・・・(ノ△・。)

釘打ち機のセットには、防護メガネが必ず入っているが
ほとんどの人はしていない・・・。
今度からちゃんとしないとダメだなぁ・・・(w_−;


【偉人達の名言】

常に明るさを失わず努力する人には、神はちゃんと未来を準備してくれます。

 ─稲盛和夫(実業家)

2008/12/07(日) Emergency rescue
先日、意外なところから『日記みてますよ』なんて言われて
ビックリのウレシはずかし・・・(;^_^A

さて昨日は我がバンドのLive・・
そこへお客さんとして、“外科医”の先生が観にきて下さいました・・(´▽`)

終ってから、話す機会があったので
外科医の先生と医療について話をした・・・( ̄へ  ̄

もちろんワタシクは海外医療ドラマ“ER”で学んだ知識を、フルに活用しました・・(^▽^;)

ワタシクが、素人の知らないような事を話すので外科医の先生は驚き・・(^▽^;)

しかし
こんな患者が、一番嫌なそうな・・・( ´△`)アァ-

:写真は中学校の卒業アルバム
 先日の同窓会でクラスメートが持ってきました・・


【偉人達の名言】

ユーモアのない一日は、きわめて寂しい一日である。

 ─島崎藤村

2008/12/05(金) 夜明け前の・・・
昨日と今日と2日間にわたって
『木造建築物の組立て等作業主任者』という講習を受けに
前橋までかよった・・・( ̄へ ̄|||)

太田市から高速道で行くと
1時間ほどで前橋に着いてしまう・・( ̄。 ̄)
にしても
朝早く家を出るので
いつもと違った朝日と町並み・・・

頭の中では“紫のハイウェイ♪”が流れている・・・(;^_^A



【気になるニュース】


高さ約22メートル、ニューヨーク巨大ツリーで点灯式

 米国は本格的なクリスマスシーズンに入った。

 AP通信によると、今年のツリーは高さ約22メートルのノルウェートウヒで、重さは約8トン。発光ダイオード(LED)約3万個が使われた。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.