ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/12/31(水) New Year Eve
とうとう今年も残り数時間。
皆様、最後にやり残したことを急いで片付けてしまいましょう^^。

2008/12/29(月) 健康オタク。。。
ワタシクは今日で仕事納め。。!(^^)!
建築業界では今日で終わりというところが、多かったようで。。

今年一年ワタシクに関わった方々
ありがとうございました。。
来年もよろしくお願いいたします・・m(__)m

来年ワタシクは厄年となります。。((+_+))
でもでもでーも
健康第一でイコー<(`^´)>



【偉人たちの名言】

どんな時にも人生前向き、肯定的になったら、いい事ばかりです。

   ─田中信生(宗教家)

2008/12/28(日) 自分が住みたくなる家でないと。。。
大好きな松岡修造の“修造学園”を観ることができた!(^^)!
その結果
感動&号泣!!(>_<)なワタシク

今晩は、新築のお宅にお呼ばれされてきた。。(^v^)

他にも、来たお客さんに
人のウチながら自慢してまわる。。(*^_^*)

改めて見て回ると自分が住みたくなる。。。(';')

2008/12/26(金) ダイスキ♪
大好きな
ドリフの“8時だよ!全員集合”をTVでやっていた・・!(^^)!

流された昔のコントは、ほとんど見たやつばかりで
オチが分かっているけれどオモシロい・・(^。^)

それにしても、下ネタの多さにオドロキ。。(>_<)

これじゃあ、親は見せたくないわけだ・・・(+o+)



【気になるニュース】


熱い思いの5人が厳しく判定! 「最強ラーメン伝説」
ビジネスマンのためのテレビチェック

 
忘年会といえば、「シメはラーメン」。
どんどん膨らむメタボ腹に悩むサラリーマンに年末、新たな誘惑の魔の手が忍び寄る。

30日放送のテレビ東京系「最強ラーメン伝説 これぞ必食のNo.1決定戦!!」(午後6時30分)だ。

 番組は、開店3年以内のラーメン店から厳選された“行列店”の職人たちが新作ラーメンの味を競い合うというもの。

審査するのは、老舗「池袋大勝軒」元店主の山岸一雄氏、「支那そばや」(神奈川県藤沢市)店主の佐野実氏ら5人の“ラーメンの巨人”だ。

 店を訪れた巨人たちが新作を試食し、次世代を担うラーメンと判断した場合は「参った」と頭を下げ、そうでない場合は理由を述べて席を立ち、退店。3人以上が「参った」と言った場合は、「参ったラーメン」と認定。認定店が複数出た場合はNo.1を決定する。

 味を認めない審査員に詰め寄ったり、審査員5人全員が退店する厳しい結果に顔面蒼白となったりする姿は、実にドラマチック。
これを見れば、そばではなく、ラーメンで年を越したくなりそうだ。

2008/12/25(木) メリクリ
最近うどん屋のチェーン店で、あちこちに増えてきている“丸亀うどん”がマイブーム・・(^v^)

ここのお店の麺の固さ具合が完全にヒット!

今日のお昼も
近くにお店があったので、一人で来店・・(*_*)

ネギと揚げ玉が入れ放題!
だからといって、揚げ玉を入れすぎるとトンデモナイことになる・・・(>_<)

最初はサクサクしていいのだけど
最後のほうになると、べちゃべちゃになって油を食べているようになるのだ・・・(+o+)

ご注意ください。。。。


【気になるニュース】

中田英寿氏、観光行政に助言…3カ月に1回程度会合

 生田正治元日本郵政公社総裁ら6人の外部有識者から助言を受ける「アドバイザリー・ボード」を設置すると発表した。

 3カ月に1回程度会合を開き、観光庁の運営方針や施策の実施状況などについて幅広い視点から意見を聞く。

特に中田氏には「若い人は旅行に行かない傾向にある。若い世代の見方をアドバイスしてもらい(若者への)発信も期待したい」(本保芳明長官)としている。

2008/12/24(水) めりくり
今年もあと残りわずか
なんだか町もあわただしい・・

ラストスパートですな・・(@_@。


【気になるニュース】


古型マンモスか、化石発見…ゾウの臼歯と切歯


 長野県佐久市教育委員会と長野国道事務所は23日、佐久市の中部横断自動車道臼田トンネル掘削現場で、110万―100万年前とみられる地層からゾウの臼歯と切歯(牙)の化石が見つかったと発表した。
年代や形状から希少な古型マンモスの可能性が高く、今後詳しく調べる。

2008/12/22(月) カッコイイ。。
寒い時期になるとアゴが“カックン、カックン”鳴る・・・
それはごはんを食べている時に鳴る・・顎関節症?

何人かで食べにいってる時はいいのだけど
一人でお店に食べにいったときに鳴ると、チョット恥かしい。。。(w_−; ウゥ・・

この前も一人で食べている時に“カックン、カックン”鳴って、隣に座っている人が
『こいつ、ナニそんなに硬いもん食ってるの?』という感じにチラ見されてしまった・・・( ̄ー ̄;


【気になるニュース】

Sレーサーのマッハ号那須に 博物館に寄贈


 ハリウッド映画「スピード・レーサー」のキャンペーン用に製作された「マッハ号」のデモカーが二十二日、高久甲の那須クラシックカー博物館に寄贈された。

 デモカーは、大手タイヤメーカーの横浜ゴム(東京都港区)が同映画の配給会社から購入。
映画でも使用された同社のレース用タイヤが装着されている。
エンジンなどの装備はなく実際に走ることはできないが、世界で十台しか製作されていない貴重な作品だ。

2008/12/20(土) 写真関係なし!
おそらく鼻をかみすぎて頭が痛い・・・。
強くかみすぎて目が飛び出そう・・(w_−; ウゥ・・
鼻を取っちゃいたい・・・

そういえば知り合いの放射線技師が言っていた・・・
子供とサーカスを見に行った時に、初めてゾウの鼻の穴が2つあるのを知って驚いたって・・・(≧m≦)ぷっ!

バカボンの本官さんかっ!!ヾ( ̄o ̄)


【偉人達の名言】

  雨が降れば傘をさす。

 ─松下幸之助(実業家)

2008/12/18(木) エコ
昨日にひきつづき
鼻をかみすぎて痛い・・・(w_−; ウゥ・・

おそらくティッシュを一日一箱使っているのではないかぁ?
まったくもってエコロジーでない・・( ´△`)アァ-


【気になるニュース】


日伊で明暗…フェラーリ不況知らず、多数の予約抱える

 イタリアの高級スポーツカーメーカー、フェラーリのモンテゼモロ会長は「2008年はわが社にとって最高の年になる」と述べ、同社の今年の売り上げと利益が過去最高水準となる見通しを明らかにした。

 金融危機に伴う新車販売の低迷が見込まれる09年について「(販売予定の)6000台のわれわれの車を買う頭のおかしい客が世界にいることを確信している」と冗談を交えながら話し、自信を示した。

 フェラーリは今年11月時点で、多数の予約を抱えている。

2008/12/17(水) 赤鼻。。。
イマイチ風邪が治らず
鼻をかみすぎて、鼻の下がヒリヒリしてきてしまった・・・(w_−; ウゥ・・

ティッシュがこの世にないと思ったらゾッとする。 by たむらけんじ

【気になるニュース】


これで志望校に「ウカール」!?語呂合わせ商品続々


 本格的な受験シーズンを前に、食品メーカー各社が受験生向けの「応援商品」発売に乗り出す。
語呂合わせなど趣向を凝らしビジネスチャンスに結び付けようと躍起だ。

 明治製菓は定番商品「カール」の袋に「ウカール」と書き込んだ限定版「合格カール」を24日から発売する。
カレー味は「サクッとウカレ(受かれ)〜!」(126円)、カツソース味は「サクッと勝とう!」(同)の語呂合わせだ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.