ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/11/10(月) 安全第一
昨日の日本シリーズの瞬間最大視聴率は
“39.9%”だとか・・・( ̄□ ̄;)!!

そして
現在進行中の現場も、木工事が終了に近づいて
一安心というところ・・・(´▽`)

今日は現場に初めて『労働基準監督署』の人達による
現場の見周りがあった・・・( ̄。 ̄)

マンションなどの大きい現場は良くあるが、一戸建てでの見周りは初めてでびっくり・・(;^_^A
知り合いの設計士の人の話によると、一戸建ての工事での事故などが増えている為とか、工事件数が少ないために
片っ端から見周っているのではないか?
との事・・・(^▽^;)

見回りは何事も無く
『安全第一でお願いしまーす』と言って帰りました・・(^▽^;)


【気になるニュース】


383杯食べ女性連覇…盛岡のわんこそば選手権

 小さなおわんに入った岩手名物「わんこそば」を何杯食べられるか競う第23回全日本わんこそば選手権が9日、盛岡市で開かれ、383杯食べた盛岡市のパート、菅原初代さん(44)が2位に100杯以上の大差をつけ、昨年に続き2連覇を達成した。


 菅原さんは優勝経験者のため制限時間が一般参加者よりも5分短い10分だったが、前回の340杯を上回る記録で優勝。「(前回を超えるのは)無理だと思っていた。給仕さんの力」と謙遜(けんそん)しながら話していた。

 わんこそばは宴席でそばを提供する際、一度に人数分ゆで上げるのが困難なため、少しずつ盛ってお代わりを勧めたことが由来という


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.