ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/11/30(日) えびすさま
いよいよ今年もあと1ヶ月となりましたが
今年やり残した事はありませんか?(^▽^;)

昨日は足利市南部の『えびす講』に行ってまいりました。
古い“お宝”を持っていって“回収箱”?へ返して、
いつもの場所で、いつものお宝を購入・・・(´▽`)

表面にかぶせてあるビニールだけが新しくなっただけのような気が・・・(;^_^A

2008/11/28(金) 値上げ
なんで外仕事を始めると雨が降るんだ?(-_-メ)
どっかで見てる?・・いかりや長介が?高木ブー?

今日のニュースで
たばこ税を1本当たり3円程度引き上げる増税案があるらしい・・
そうなると、1箱(20本入り)60円程度の値上げとなって
今吸っているタバコは360円ということになる・・( ̄へ ̄|||) ウーム

そうなったら確実に禁煙することを宣言します・・\(⌒0⌒)

以前友達に
タバコを吸わなくなるガムをもらったが、一噛み、二噛みしてマズくて吐き出し
口直しにタバコを吸いだしたという経歴もあるが・・・( ̄ー ̄;


【偉人達の名言】

批評家の言うことを決して聞いてはいけない。
これまでに批評家の銅像が立てられたためしはない。

     ─シベリウス(作曲家)

2008/11/26(水) レオ様
田舎町の骨董品屋で発見された絵画が
レオナルド・ダビンチの物かどうかを検証する番組を2時間観た(;^_^A

赤外線で検証したり、絵の具がいつ頃の時代の物だったか、とかいろんな事をやって、ダビンチの絵画の可能性が大きくなってきたが
最終的に分からず・・・ヾ(・・;)

“レッドカーペット”が観たかった・・・(w_−;


【偉人達の名言】

こうしようか、ああしようか迷った時は、必ず積極的な方へいく。
─ジェームス三木

2008/11/25(火) 一本釣り
連休明けの本日は動いていると丁度いいが、とても寒い一日でした・・/(*ε*)

そして
本日の写真・・『でか!!』

冬のマグロだからウマイんだろーな〜・・( ´△`)
このマグロのトロ部分だけを、全部食べたい!( ̄Λ ̄)ゞ


【気になるニュース】

松方弘樹が一本釣り!マグロ300キロ超195万円


俳優の松方弘樹(66)が23日、山口県萩市の日本海沖の離島、見島(みしま)で行われた
「萩クロマグロトーナメント」にゲスト参加、300キロを超える特大クロマグロを釣り上げた。

築地市場に空輸され、195万円(1キロあたり6400円)で競り落とされた。
このトーナメントで過去に釣りあげられたマグロの中では最大で全長も約2メートルを越える超大物だった。

2008/11/21(金) ちょー気持ちイイ!
現場の足場が解体された
足場が無くなると全体が見えてキモチいい・・・(´▽`) 。

個人的な好みでは
家の裏の方が機械的というか、無機質な感じというような感じで好き(;^_^A

この家の外壁は、ワタシクも好きな“真っ白”

普通のお客さんは、汚れを気にして選択しないのだけど
この色を選んでもらって“ちょ〜ウレシイ”

“なんも言えねー”

写真は広々システムキッチン。


【偉人達の名言】

考えても仕方がないことは考えない。
考えなくてはならないことは徹底的に考える。

─石塚巌(実業家)

2008/11/19(水) デビューです。
なにやら足利市で、映画の撮影が行われている様子・・。
船のセットが組まれて、どうやら長期にわたって撮影が行われるらしい・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

さらに
エキストラを募集しているという・・O(≧∇≦)O イエイ!!

申し込んできます・・
大工でドラマーの役で・・(´▽`)


【気になるニュース】


“キン肉マン”が“中華まん”に…具は当然アレです


 ローソンは、中華まんの新商品「キン肉まん」を25日から発売する。人気漫画キャラクター「キン肉マン」の顔を中華まんの表面に描き、キン肉マンが大好物という設定で牛丼の具(牛ばら肉、タマネギ)を入れた。150円。

2008/11/18(火) ラーメン大好き
インフルエンザの予防接種をしてきた(´▽`)
¥4,500! 高っ( ̄□ ̄;)!!

夜にラーメンのTVを観ていたら、もの凄くラーメンが食べたくなった・・・( ´△`)アァ-

しかも
ラーメンを作る番組で、ラーメンを作りたくもなった・・(;^_^A

プチ情報で
インスタントラーメンは、色々な種類を混ぜれば混ぜるほど美味しくなるらしい・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。


【気になるニュース】

真っ白なズワイガニ捕獲…福井の水族館で公開


体の色が通常の赤茶色ではなく真っ白な珍しいズワイガニが、福井県の若狭湾沖で捕獲され、同県坂井市の越前松島水族館で17日から一般公開された。

 通常のカニと同様、甲羅に黒っぽい寄生卵が付着しているが、体自体は透き通るような白さ。同市三国町神明の底引き網漁師が14日に水揚げし、水槽に保管していたが、話を聞いた同水族館が展示用に買い取った。

 体重約1キロの大物で、「越前ガニ」のブランドタグに加え、皇室献上品相当を示すタグも付けられている。

 遺伝子の突然変異などが原因とみられるが、同水族館は「全身白一色というのは天敵にも見つかりやすく、ここまで大きくなるのは珍しい」と話している。

2008/11/17(月) ほめて伸びる子なんです。
夕方、雷が鳴る変な天気・・・( ´△`)

先日の同窓会で
『ここのブログをチェックしてしまう』
という人がチラホラと・・(^▽^;)

中学校時代の同じクラスだった人たちに見られて〜ぇぇ〜♪
最近ネタに苦しんでるね、って言われると〜オォ〜♪

なんだか
宿題の作文を見られてるような気分〜♪・・・(;^_^A

あると思います!


【偉人達の名言】

人間は誰でもほめられることが好きなものだ。
─リンカーン

2008/11/16(日) 3年6組
昨夜は中学校のクラス同窓会が催されました・・(´▽`)

クラスの人数は、40人くらいで、出席人数は19人ほど

中学校を卒業して25年だけど
25年ぶりに会った同級生たちは、意外と変わらず。
いや
正確に言うと、若干1名ほどがかなり変身してしまった・・・(^▽^;)

担任の先生にも20年ぶりくらいに再会
先生の挨拶で、当時を思い出しちょっと感動・・<(T◇T)

『今度は5年後に集まりましょう』という事になりました・・(´▽`)


【偉人達の名言】

年とったから遊ばなくなるのではありません。遊ばなくなるから年をとるのよ。

─H・ヘイズ(米 女優)



2008/11/14(金) 明日は同窓会
今日は、新築現場にシステムキッチンが搬入・・(´▽`)

広いカウンターに、IHクッキングヒーターと、食器洗い洗浄器が装備!
こんなキッチンなら、ワタシクも料理をしたくなる(^▽^;)

食器棚も大きくてオシャレで、
ワタシクもこんな食器棚にオサレな食器達を並べたいな〜・・ヾ(=^▽^=)ノ
写真は後日・・・


【偉人達の名言】

金がないから何も出来ないという人間は、金があっても何も出来ない人間である。

─小林一三 (阪急電鉄・阪急百貨店・阪急阪神東宝グループの創業者)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.