ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/01/20(日) 逃げるが勝ち
エイリアンVSプレデターの映画をTVでやっていて、観てみた・・

簡単に内容を説明すると

最初はプレデターとエイリアンに殺されそうになっていた人間だったけど
途中からプレデターは人間の味方になって、一緒にエイリアンを倒そうとするのだ・・・(-ω- )o< フムフム

エイリアンとプレデターが戦っているときに、プレデターはお面が取れて、やられそうになり醜い顔が・・・

しかし、人間がエイリアンを銃で撃ってプレデターを助ける・・・

この映画を観ていて思ったのは、
ワタシクなら
エイリアンとプレデターが戦っているうちに逃げるな・・・ハイ(^-^")/

2008/01/19(土) 雪・・・
日曜日の夜から雪が降るみたいです・・( ̄□ ̄;)!!

そりゃ、シモヤケになるっちゅうの・・(TεT)

しかし、数日前から厚めの靴下を着用した為大丈夫でしょう・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ






【気になるニュース】



やっぱり!? 行政トップとマフィアの癒着が明らかに


 イタリア南部シチリア州の州都パレルモの裁判所は18日、サルバトーレ・クファロ州知事に対し、マフィアに捜査情報を流した罪で禁固5年の判決を言い渡した。同知事は即座に控訴の方針を表明した。

 シチリアはマフィアの発祥の地で、米国などへの移民も同様の犯罪組織を形成。
家族を中心に結束し、組織間の激しい抗争で世界的に有名になった。
その地での行政トップとマフィアとの癒着はイタリア社会にも波紋を広げている。

 イタリアでは、州知事は刑が確定するまで免職されないことから、同知事は当面、知事の職にとどまる見通し。

 検察当局によると、同知事はパレルモのマフィアのボスが当局の捜査対象になっているとの情報を入手。
知人を通じこの情報をボスに伝えたとして起訴された。

2008/01/18(金) ミュージシャン
後輩のところにいたら、後輩の友人が来た・・・。

彼はもともと足利出身で、10数年東京に住んでいたらしい

彼とはほとんど初対面だが、パーカッションをやっていて、都内の方で活動をしていたようだ・・・。

今回、結婚をして足利に戻ってくるようだが
どうやらワタシクのことを知っていたのだ・・・( ̄。 ̄)

ナゼ知っていたのかというと、むか〜し、昔にワタシクがドラムをやっているのを見ていて知っていたらしい・・・(;^_^A

とてもウレシイ(*^^*)

今度は仕事で有名にならねば ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

写真はその彼・・・後輩のところから黙って借りしました( ̄へ  ̄ 凸








【気になるニュース】


ブーメランはやっぱり戻ってくる…25年を経ても


 オーストラリアの田舎町の町長の元に、ブーメランが入った小包が届いた。

 一緒に入っていたメモ書きには「1983年にブーメランを盗みました。申し訳ありません」と謝罪の言葉。

ブーメランは先住民のアボリジニが使っていたもので、町の博物館に展示されていた。

 通常、ブーメランは投げてから戻るまで25―50メートルを飛行するというが、今回は戻るまでに25年もかかった。

2008/01/17(木) 恐怖新聞
PCでNetを見ていると突然!・・・“パン!!”と大きな音が
テーブルの上でなった!

何か落ちてきた?・・・いや、なにも落ちてない・・

何か倒れたか?・・・何も倒れていない・・・

お茶を飲むためのポットがテーブルの上にあって、これをずらしてみると
底の方が濡れている・・・??

いつもポットには氷を入れていないのだが、中では“シャラシャラ”と音がする・・・(/´△`\)

フタを開けて覗いてみると・・・

中のガラスが粉々に割れていた!

・・・キャー!!!(≧◇≦)!








【気になるニュース】


史上最大のネズミの仲間…体重1トン、南米で化石


 推定体重約1トンと雄牛並みの巨大な体格で、ネズミの仲間の齧歯(げっし)類としては史上最大の草食動物の頭部化石を南米ウルグアイで発見したと、同国の研究チームが英王立協会の学会誌に16日発表した。

 約200万―400万年前のものとみられ、これまで最大の齧歯類とされてきた約800万年前の「フォベロミス」(体重約700キロ)をしのぐという。

 チームによると、ラプラタ川河口の海岸地域の地層から、長さ53センチのほぼ完全な頭骨を発見。
歯などの形から齧歯類と判明し、過去に見つかっている化石と比較して体重約1トンと推定した。
AP通信によると、体長は約3メートルとみられる。

 頭の大きさに比べ歯が小さく、軟らかい植物や果物、または水草を食べていたらしい。

2008/01/16(水) じつは、実話
TVで“矢沢永吉”ファンが出ていた・・。

“永ちゃん!永ちゃん!”と
かなり熱い人達ばかりだ (;^_^A

実はワタシク
中学生の頃、“中森明菜”の“AKINA”と書いてあるバスタオルをもっていて
プールの授業で、プールには入らないがバスタオルを持っていっていたという
チョッとイタイ子でした・・・(≧◇≦)










【気になるニュース】


あの人気TVドラマ、“放送中止”の大ピンチ
米脚本家協会スト余波

 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー夫妻、ジョージ・クルーニー、ショーン・ペン…。
豪華な顔ぶれが並んだ全米批評家協会賞の授賞式が7日、TV中継された。
全米脚本家組合のストで、ゴールデン・グローブ賞(13日)が記者会見のみの発表となるなど、授賞式が軒並み中止される中で開催された数少ないセレモニーだった。

 舞台に上がったクルーニーは「この産業で支えられるロスで、脚本家だけでなくレストラン、ホテル、代理店など受ける損害は甚大。早くストが解決してほしい」
と発言して喝采を浴びていたのが、印象的だった。

 もろに経済的打撃を受ける脚本家は別として、ネット配信などの知的所有権を主な争点に昨年11月5日に始まったこのストで、まず影響を受けたのがTVの視聴者だ。
深夜のトークショー、CBSの「レイト・ナイト・ショー・ウィズ・デービッド・レターマン」といった人気番組の放送が中止になったのだ。

 大物コメディアンをホストに、辛辣でバカバカしく、しかも知的な、大人が大笑いできる秀逸な番組だけに、ファンとしては本当に寂しい思いが続いた。

 ところが、プロデューサーでプロダクションの社長でもあるレターマンは、独自に組合員との交渉に成功し、年明けの2日に番組を再開した。
2カ月間のスト中のギャラを、全スタッフにポケットマネーで支払ったことで、レターマン株が急上昇。
ほかの深夜のトーク・ショーはライター抜き、つまりホストが自分で脚本を書くことで番組を再開したが、こうした個別の動きには賛否両論渦巻いている。

 TVドラマの方は新シーズンが始まっているが、制作中断で撮り貯めを消化中の状態。ストックが8本あるFOXの「24」はいい方で、NBCの「ヒーローズ」は在庫無し。
映画制作も延期が相次いでおり、さらにストが長引けば正に危機と言える。

2008/01/15(火) オオカミ中年
とても眠い・・・
正月ボケがやってきたのかも?

後輩にあることを教えた・・・
たいした事ではないけど、後輩は信用しない・・( ´△`)アァ-

そのことを、別の後輩に話をしたら

“オオカミ少年だからですよ〜・・・オオカミ少年は本当にいた!って、TVにでられますよ”

だって・・・(w_−; ウゥ・・

後輩限定のかわいいウソなんだけど、チョッとつきすぎたかぁ?(;^_^A










【気になるニュース】

さすが訴訟王国です…大リーグは「詐欺だ」返金求める


 大リーグ選手の薬物使用疑惑が浮上している米国で、ニューヨークに住むヤンキースファンの男性(30)が、球団側に試合のチケット代221ドル(約2万4000円)の返金と正式な釈明を求めて訴えを起こした。

 長年のヤンキースファンという男性は「本物の試合を期待しているのに、これじゃ詐欺だ」と主張。
2002年から07年に購入した5試合分のチケット代を返すよう求めている。

2008/01/14(月) なつかし・・・
本日はかなりの寒さであった・・・。

写真は
15年ほど前に初めてニューオーリンズを訪れたときに
1ヶ月間宿泊した“LE'DALE HOTEL”・・(´▽`)

このホテルは一週間で“一万円”ほどで泊まれるが
ゴキブリは出るし、トイレは詰まるし、風呂はシャワーが無いし・・
なホテルだが
ここのオーナーのおじいさんにはとても親切にしてもらい
大変お世話になりました・・(^▽^;)

それから何度か訪れるたびにお世話になって
最後に訪れたのは5年ほど前・・・( ̄。 ̄)

そこにオーナーの姿は無くて
働いている人に尋ねたが、分からず・・・(ノ△・。)

もう死んでしまったのかも・・・(w_−;

2008/01/13(日) マッハGO!GO!GO!
なつかし〜 (´▽`)
かっこいいー(⌒▽⌒)




【気になるニュース】

懐かしのマッハ号が母国に…ハリウッド映画に登場


1960年代に日本でヒットした人気アニメ「マッハGoGoGo」を実写化したハリウッド映画「スピード・レーサー」に登場するレーシングカー「マッハ号」が11日、千葉市の幕張メッセで始まったカスタムカーの世界最大級のショー「東京オートサロン」で公開された。

 映画の主人公エミール・ハーシュが乗るマッハ号の実物大の模型は、タイヤを供給する横浜ゴムのブースで展示され、フロント部がとがった懐かしの白いボディーが来場者の目を引いた。

横浜ゴムの小林達取締役は「レーシングアニメの草分けとして人気が高かった作品が、実写版としてよみがえるのに感動した」と感慨深そうに話していた。

 また、映画のクライマックスのレースに出場するレーシングカー「ガライヤ」も、自動車用品販売大手のオートバックスセブンのブースで披露された。
映画は米国で5月9日、日本で7月5日に公開される。

2008/01/12(土) スミマセンではすみません
本日は休ませていただきます。

2008/01/11(金) またTVのハナシ
警察24時とか言うのを観てたら
“旧車会”がでていた・・・

“旧車会”とは、近ごろかなりメジャーになってきたけれど
これは、昔の暴走族の格好と、オートバイを昔の暴走族車のように改造して“暴走”せずにツーリングするというものであるが
結局、改造車なので摘発ということになった・・・

数台のオートバイを止めて警察官が免許書の提出を求めて
年齢を尋ねると

な、なんと!!(≧◇≦)

34歳!(;^_^A

ナニやってるのぉ・・・







【気になるニュース】


インドが世界最安の自動車28万円…環境性能は「?」



これが「タタ・ナノ」。約28万円とは確かに安い

 世界で最も安い小型自動車がインドで登場した。
現地の自動車大手、タタ・モーターズが開発したもので価格は10万ルピー、日本円にして約28万円という安さだ。
5人乗りで最高速度は105キロも出るという。

英語で微少を意味するナノという言葉通り、3気筒で50馬力以上ある日本の軽乗用車と比べて一回り小さい。

 インドの乗用車市場ではシェア首位のスズキが60万円相当の小型車を販売中で、同2位のタタも低価格車の開発に迫られていた。
このほか、日本のトヨタ自動車、日産自動車、米フォードモーター、独フォルクスワーゲンなども低価格車の生産を検討中で、今後、競争は激化しそうだ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.