|
2008/01/29(火)
体によくない・・・
|
|
|
前にも書いたことがあるけど よくお昼を食べに行くところがある・・・
今日もそのお店に行き 注文率No1の“から揚げ定食”を注文する・・(´▽`)
ここの“から揚げ定食”を注文するときは、毎回 “マヨネーズ多めで”と注文するのだ。
もう何回も“マヨネーズ多めで”と注文しているので 今日は大丈夫だろうと思い、なにも言わずに注文した・・・(^▽^;)
運ばれてきた“から揚げ定食”には、多めではないマヨネーズ・・( ´△`)アァ-
なんで言わないと分からないかな〜・・・(TεT)
【気になるニュース】
ハマリ過ぎ注意! 超ミニヘリコプター空前のヒット
部屋の中で手軽に遊べて低価格な超ミニヘリコプターがいま、“飛ぶように”売れている。 子供ではなく、そのお父さんたちがハマっているのが特徴で、各メーカーも昨年末から今春にかけて新商品を次々投入。 子供時代は高価で買えなかった中高年の熱い夢を乗せ、ミニヘリブームは膨らむ一方だ。
最近、おもちゃ売り場で奇妙な光景が目につくようになった。特設コーナーの前で腕を組み、みけんにしわを寄せて悩む中高年男性の姿だ。 彼らが穴の開くほど見つめているのは、ラジコンや赤外線コントロールで飛ばす全長12−22センチ、重量10−65グラムの室内用超ミニヘリコプターだ。
男たちは店員にしつこく質問しては、また悩む。 数千円の商品だから、買えないことはない。だが、いい大人が自分のためにおもちゃを買うのはいかがなものか…そんな逡巡がうかがえる。 あまりの“長考”に、連れてきた子供が飽きはじめると「これ、面白いよな、なっ!」と、こんどは子供への説得が始まる。
「『子供と遊ぶ』と言いながら完全にお父さんのペースですね。子供時代は高くて、飛ばす場所もなく、買いたくても買えなかった方が自分のために買われるケースが大半です。60、70代の方もいらっしゃいます」(博品館トイパーク)
メーカー関係者は「新商品が増えるに連れて顧客の関心も高まり、全体の市場が拡大している。10万個を売ればヒットと言われるおもちゃ業界にあって、またとない稼ぎ頭です」と言う。
|
|
|
|