ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/09/20(木) 単位は万ドルですよ!!
【気になるニュース】

ストーンズ102億円でトップ…米誌の歌手収入番付


 米誌フォーブス(電子版)は19日、今年6月までの1年間の歌手収入番付を発表した。

1位は英ロックバンドのローリング・ストーンズで、推定8800万ドル(約102億円)を稼いだ。

2位で8300万ドルのジェイ・ジー(JAY−Z)は、ビヨンセの恋人としても知られる黒人ヒップホップアーティスト。

3位はマドンナで7200万ドル、4位はボン・ジョヴィ6700万ドルだった。

 ベテラン勢が高収入を稼げる一因は、世界中にファンを持ち、集客力が強いこと。
ストーンズは昨年の北米ツアーで総額1億3900万ドルを売り上げた。

ファンには金銭的余裕がある中高年が多いため、入場料を高めに設定できるのも強み。
マドンナの米ツアー入場料は平均184ドル(約2万1300円)もする。


 【歌手の年収番付】
1 ローリング・ストーンズ 8800
2 ジェイ・ジー 8300
3 マドンナ 7200
4 ボン・ジョヴィ6700
5 エルトン・ジョン 5300
6 セリーヌ・ディオン 4500
7 ティム・マッグロウ 3700
8 50cent 3300
9 U2 3000
10 ショーン・ディディ・コムズ 2300
単位は万ドル






それにしても
やっぱりキースは老けたな〜・・・

しかしながら、年をとってもカッコよく見えるのは“腹”がでてないことだな (゜д゜)(。_。)ウン!

“郷ひろみ”もあの年にしてアノお腹だからね〜(´▽`)

メタボは禁物だな( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

2007/09/19(水) イチバ〜ン!!
【気になるニュース】


庶民の味またまた値上げ…原料高騰に歯止めかからず
「バーモントカレー」「サッポロ一番」など


 値上げドミノが止まらない。

日清食品など食品メーカーが原材料の価格高騰を理由に相次いで値上げを決定したが、今度はハウス食品が「バーモントカレー」、サンヨー食品も
「サッポロ一番」などの即席めんの価格アップを決めた。

いずれも値上げは17年ぶり。庶民の味の高騰ラッシュはどこまで広がるのか。








“サッポロ一番塩ラーメン”が一番好きなのに、値上げかよ〜・・・(ノ△・。)

って言いながらコンビニでしか買っていません・・・(^▽^;)

ワタシク、ぺヤ●グの中に虫が入ってたときがあります・・・(;^_^A

お湯が沸くのを待っているときに、なんとなく乾麺を“ジロジロ”と見てました・・・

でその麺には実際はワカラナイが、卵??らしきのが付いていて
“卵っぽいな〜”と違うところに“麺のような頭”のようなものも・・・(;^_^A

手前の麺を“ポロ”っと取ると、奥から

“ムニュウムニュ”と・・( ̄□||||!!

どうしよう・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ と考えて沸騰したお湯を“ドボドボ”っと・・(/´△`\)ヤメテー!!

今思えば、メーカーに送ればヤキソバをイッパイもらえたのに・・・( ̄へ ̄|||) ウーム



それ以来も、チェックをしてから食べてます・・・・




【おまけニュース】


セックス・ピストルズが11月にロンドンで復活ライブ


 「ゴッド・セイブ・ザ・クイーン」などのヒット曲で知られる伝説の英パンクバンド「セックス・ピストルズ」が、
2003年以来となるライブコンサートを11月8日にロンドンのブリクストン・アカデミーで行うと発表した。

セックス・ピストルズは1975年に結成。

反体制的な言動やパンクファッションで話題となったが78年に解散した。96年に再結成し、世界ツアーを行い、2003年にもライブを行った

2007/09/18(火) FREE DAIKU
近頃、こんなことが流行ってるらしい・・・

「一緒にハグしませんか」

街頭で「FREE HUGS(フリーハグ)」と書かれたボードを掲げ立つ若者たち。

見知らぬ人と抱き合うことで生きている喜びを分かち合い、苦しみを癒やそうという運動がインターネット上の口コミを通じて全国で流行している。





ナルホド・・苦しみを癒して、生きている喜びを分かち合う・・・(;^_^A

以前、あるロックミュージシャンが言ってた・・・

“最近のミュージシャンで歌詞の中に

・・・こんな世の中・・

・・・こんな時代・・・

とか、今の世の中を愚痴ってる詞はダメだ!!
こんな恵まれた時代で、なに不自由があるんだ!!ただのワガママだ!!”

ってね・・・・・・・・思い出した (´▽`)

確かその人は・・・戦後に活躍したぁ・・・・(;^_^A アセアセ・・

2007/09/17(月) 木製バイク作るか?
写真のこんな車を作ったそうです・・・

これは“木製スーパーカー”(´▽`) ・・・ちゃんと走って、ナンバーも取ってあるので公道を走れて、高速道路も入れるそうです・・・最高時速は90`

木工所の会社が作ったらしいけど、ここの社長は
『木で作れないものはナイ!』と言っているらしい・・・

なにぃ〜!!・・やっちまったな!
男は黙って・・・“木”!・・・・・だね(^▽^;)

2007/09/16(日) ドリームボーイズ?
すっかり忘れてました・・・(^▽^;)

昼間に映画の“ドリームガールズ”を観た・・

感想はというと、“ワタシクは面白かった”・・(;^_^A
音楽好きの人は好きだと思う・・・というか“モータウン・R&B・ソウル”好きは楽しいだろう・・・

“モータウン”とは、デトロイトにあるレコードレーベルで
“ダイアナ・ロス&シュプリームス”などが所属していた。

彼女がこの映画のモデルにもなっているらしいが、その他にもココの出身である“ジャクソン5”“マービン・ゲイ”らしきも登場・・・(´▽`)

コレがなかなか似ていて、曲の方もウマイ具合にパロってます


しかし、途中の“ミュージカル風”になるのがチョッとねぇ〜・・・ってカンジで
この映画を調べていたら、“ミュージカル”って書いてあった・・・(≧◇≦)

2007/09/15(土) 骨が出てくると苦手なんです・・・・
ネタを探していたら、日付けが変わっていた・・・(^▽^;)

今日はネット新聞もたいしたネタが無くて・・・
O・Jシンプソンがまた捕まったくらい?

そういえば
なんでアメリカ人って“O・J”とか“JFK”とか名前を約しちゃうの?

めんどくさい?

そういえば、アメリカ人は“ケンタッキーフライドチキン”を“KFC”といいますねぇ・・・。

まぁ〜日本でも“ケンタッキー”とか“ケンタ”だからねぇ・・・。




そんなつまらん事を、S・Tがお送りしました・・(^▽^;)



あぁ久しぶりにKFCが食べたいなぁ・・・・(´▽`)

2007/09/14(金) 発見隊
またまた、チラッと見ていたドラマのおかしなところ発見!!
てか、同じドラマなんですけどぉ〜

総理大臣が行った、そこのクラブで働いていた子が、以前付き合っていた人との間にできた娘で・・・・

@・・・・総理は、一目見てすぐ娘と分かった

総理は娘の店の開店資金を出してあげたが、これがマスコミにばれ・・・・

A・・・・このクラブの子が娘だということ、それまでの生い立ちをすべてを、辞任会見の生テレビで長々と発表・・・

Bこれを見ていた国民から“総理を支持する!オー”とのFAXが殺到し、総理コール・・・・



このドラマを観ていた政治家は、きっとこう言うだろう・・・


“これで支持されるなら、俺だって全部話すよ!”・・・(≧m≦)ぷっ!






【気になるニュース】


あなたにもあるかもしれない…電話代16円請求書の怪


 あるとき、某電話会社からの封書が届いた。

入っていた振込用紙の請求額はナント「16円」。
郵送料の方が高いんじゃないかといぶかりつつ、ピンとひらめいてあれこれ調べてみた。
 

 問題の電話代について女房に聞くと、
「こないだの家族旅行の準備で、海外通話したんじゃない?」

というが、あらゆる予約をネットとEメールで済ませたし、海外通話で16円ぽっちというのも解せない。
心当たりがないこともあってしばらく様子を見ることにした。

 ひと月後、改めて郵便が送られてきた。

そこで某社のフリーダイヤルに「何に関する請求」か尋ねたところ、「個人情報なので、私(オペレーター)は画面で内容を確認できません。
1週間ほど時間をいただければ、再発行した請求書を郵送します」とのこと。

 実際は3日後に再発行請求書が届き、かけた電話番号が記載されていた。
なんのことはない、女房が米国に住む友人に電話したが、留守電だったので、すぐに切ったという案件だった。

 しかし、ここまでで某社からは最初に届いていたはずの請求書を含め封書が4回も郵送されたことになる。

16円のために…。
もしかしたら、郵便代金はけっこう安いのかと興味を覚えて調べた。
封書はどれも「料金後納郵便」。これが決め手か。

 郵便局の相談センターによると、2000通以上▽差出人側で宛先を区分▽配達が7日後になってもかまわない−などの条件で割引になる。

が、その最大割引率は11%。つまり、定型25グラム以下の当該請求書は「80円×89%」で約71円。4通で284円かかるのだ。

 某社は全国規模だから大口ユーザーとして定額契約をしているのかもしれない。
それなら、何通でも出せるだろう。

 郵政公社に聞いた。

 「郵便料金は総務省の認可なので、大口だからといって別料金体系はありえません」

 ついでに郵便局のライバル、「クロネコ」のヤマトHDにも話を聞いた。

 「私どもは民間ですから、営業政策もあって大口のお得意様には個別の契約もいたします。
ただし、請求書は“親書便”ですので、一切お取り扱いしていません」

 最後に当の某社に、「請求をあきらめた方が損しないのでは。株主ならそう考えるかも」
と聞いたところ、
「お客さん個々ではなく、サービス全体でコスト管理しています。

これはすべての商売の常識だと思います。
個別にもコスト割れしない額まで料金を引き上げたら批判が出るでしょうし、逆に、一定額以下なら請求しないと
“いいかげんな会社だ”とブランド価値に影響する。

個別にコスト割れするという一点で株主利益相反とは言えないと思いますよ」とのお答え。

 というわけで、ちょっとしたビジネス七不思議の話題でした。

2007/09/13(木) 実はビビリです
【気になるニュース】

としまえんで回転木馬生誕100周年のビアフェスタ


 15日−10月8日の土日祝15−19時、東京・練馬区のとしまえん内回転木馬「カルーセルエルドラド」横の特設会場で「としまえんビアフェスタ」開催。

同木馬の生誕100周年記念。








ワタシク、小学校4年生くらいの頃
東京の親戚の家に行くと、いとこのお姉ちゃんにいつも連れて行ってもらってました・・・(´▽`)

んで
豊島園にあるお化け屋敷は、歩いていくタイプではなくて、乗り物に乗っていくタイプのものがある・・・。

そして毎回お姉ちゃんは

・・・・“入る?怖いんじゃない?・・( ̄ー ̄; ”

と言ってくるがワタシクは

・・・・“大丈夫、ゼンゼン平気・・( ̄Λ ̄)ゞ ”

と、実はものスゴーーーク怖かったのに
強がっていました・・・(;^_^A アセアセ・・


そこで考えついた方法は・・・“目をつぶってる!”・・ヾ(=^▽^=)ノ

これで、3年間ほど通しました・・・多分ばれてないと思います・・(^▽^;)

ジェットコースターは全然怖くないんだけど・・・( ̄Λ ̄)

2007/09/12(水) いつの間にか、上が変わってる・・・
メタボリッカーのみなさん
よく読みましょ〜・・・・(  ̄0 ̄)Ψ



【気になるニュース】


“メタボ腹”を噛み砕け! スリムな人ほど「咀嚼」
咀嚼筋を動かせば体脂肪も低下

 スリムな人は硬めの食事が好き!? 

このほど国立健康・栄養研究所の村上健太郎協力研究員らのグループが食べ物の硬さと肥満に関する興味深い調査結果を発表。

それによると、食べ物の「硬さ」が体脂肪に大きく影響しているという。

脱メタボを掲げ、せっせと食生活の見直しに励んでいたお父さん、食べ物だけでなく、「硬さ」も重要なポイントのようだ。



 



そういえば、太ってる人ってカレーが好きだな・・・( ̄Λ ̄)ゞ

ワタシクもカレーがスキなんですけど・・・(ノ△・。)

よく“2日目のカレーがスキ”って人がいるけど
ワタシクはダメ〜(^▽^;)

どっちかというと
キャンプで作るような“サラッサラのカレー”がスキ(´▽`)

明日の昼はカレーだな・・・

2007/09/11(火) 夏の昼下がり・・・
【気になるニュース】

大工さんは裸で仕事OK?!米カリフォルニア州で判決


 裸で仕事をしていたとして公然わいせつの罪に問われた51歳の大工の男性に対し、米カリフォルニア州の裁判所は無罪の判決を出した。

 男性は、雇われた家の中で裸で仕事をしていたとして逮捕された。

しかし裁判所は、わいせつな意図や性的な満足感を得る目的はなかったと判断した。

 男性は、裸で仕事をした理由を「その方が快適で、服も汚れなくてすむから」と説明していた。




確かに汚れない! そうかぁ〜、頭イイ〜!・・・(^▽^;)




10年以上前
まだワタシクが勤めているとき、ある夏の時期に新築住宅の工事をしていました・・・

そこは、どんどん家が建ち始めた地域で、我々が工事している場所から見える何軒か先にも、進み具合が同じくらいの家が建っていていました・・。

こうゆう時に職人は“どっちが進みが早い”かチョッと意識してしまうものなのです・・・(^▽^;)

そこの家を造ってる大工さんは“60歳後半”くらいのおじいちゃん大工さんで、我々は2人でやっていたので、もちろんコッチのが早い・・

しかしそのおじいちゃん大工さんは、暑い時にも、黙々と作業をしているようでした・・・

その、ナゼ黙々と作業をしているのかが分かるかというと
機械類の音や、釘を叩く音が聞えるからである・・・。

ある暑い日に汗だくで作業していたワタシクは、チョッとへばって、水分を補給してました・・・

しかし、この暑い中おじいちゃん大工さんの音は消えることはナイ!!



・・・“おじいちゃん大工さん頑張ってるな〜”っとその家を見ると・・・



おじいちゃん大工さんは、パンツ一丁に腰袋をぶら下げて作業をして動き回ってるではないか!!・・・(≧◇≦)エーーー!


しかも“白のブリーフ”・・・(ノ△・。)

しかも“ヨレヨレにのびきってる”・・・(TεT)


おじいちゃん大工さん(ノ△・。)・・・・・・もっといいパンツ履いてこよう!ヾ( ̄o ̄;)そっちかよ!



そんなの関係ねぇ〜!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.