ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/09/30(日) 秋雨
相変わらず何もナイ日曜日・・・しかも雨・・・

ずうーーっと家にいて、夕方に太田市にある“家系ラーメン”屋さんに行ってきました・・・(^▽^;)

感想は・・・なんか“野生の味”?ってカンジ・・(;^_^A

カナリしょっぱくて、帰りは“ミニストップ”のソフトクリームで口直し・・・OLかっ!!
しかし、これはさすがに寒かった“o(><)o”

だんだん冬モードになってきましたねぇ〜・・・

そういえば、今日は運動会のところが多かったみたいな・・
しかしこの天気では中止ですな・・
噂によると最近は、運動会のときにビデオ撮影をしてはいけないとか・・・

親御さんたちがビデオに夢中で、競技に出てくれないから、との理由らしい・・・

2007/09/29(土) ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
格闘技のK−1を見ていた

そこで見つけたおかしな行動・・(´▽`)

選手は誰だか忘れたけど
2ラウンドが終了して、選手がコーナーに戻ってきた・・・

かなりの接戦で、選手はかなり疲れている・・・( ´△`)

イスに座っている選手に、なにやらセコンドのスタッフが話しかけている・・・
きっと・・・

“もう少しパンチを出せ!”とか言ってるのだろう・・

そして、スタッフが選手の口に水をやろうとした・・・・・・が、選手は横に首を振り“いらない”とのジェスチャー



と断られた、次の瞬間!・・・・・・・・セコンドが水を飲む( ´△`)

お前が飲むんかい!(≧≦)・・・と、思わずツッコんでしまった・・(^▽^;)

2007/09/28(金) なに〜!!
本日は、以前予約していた眼の検査へ行ってきました・・・

結果は、左目が緑内障・・・・

そんなには悪くはないのだが、これ以上悪くならないように一生治療をしていかないといけないらしい・・・(ノ△・。)

まぁ〜、見えなくなったら困るからね・・・(´▽`)
治療をして悪くならないなら、良しとしよう(゜д゜)(。_。)ウン!








【気になるニュース】

半年ももたない新入社員、辞めさせないための5カ条



 ちょっと前に、3年で辞める若者…なんて本がヒットしたが、今や3年どころか、今年4月に入社して半年足らずで、転職希望者が増えているのだという。

その理由は、30、40代の上司の考え方についていけないというものらしい。彼らと上手につき合うにはどうすればいいのか。


 ▽小さな成功体験を重ねさせる ビジネスの基本の「企画・提案」「人間力」「仕事の実務力」を踏まえ、新社会人にも企画・提案から、最後までできた喜びを感じさせる

 ▽人前でほめて、やる気をアップさせる

 ▽ミスは責めずにフォローする。お礼の言葉がなくても、それで当然と思う

 ▽叱ることも大事だが、感情をむき出しにしたり、相手のプライドを傷つけたりしない

 ▽飲み会に誘わない 「腹を割って話そう」としても無理。強要せず、相手から「味方」と思われることが大切

 「今の若い世代は、仕事人間になりたくないと思っています。趣味も充実した“デキる上司”が理想。


 仕事も趣味も充実させた人当たりのソフトな先輩。
そんな理想像を胆に銘じながら新社会人とつき合う−。


なんだか面倒くせえなぁ…なんて思ってると、部下の転職が増える、かもよ。

2007/09/27(木) そうなんです!
【気になるニュース】

頭のよい子が育つ! 「究極の1LDK」の仕掛けとは
有名私立中合格200人に訪問調査

 最近、有名私立中学の受験に成功した生徒の自宅をモデルにした「頭のよい子が育つ家」が、戸建て住宅やマンションとして全国で商品化され、注目を集めている。

間仕切りを極力なくし、家族がお互いの気配を感じながら生活できる「究極の1LDK」がコンセプトとか。いったい、どんな仕掛けなのか−。

 キッチンに立つと、吹き抜けのリビングを通して2階まで見渡せる。
リビングの壁には落書きができる大きなガラス板、ダイニングテーブルの後ろには、子供たちの作品や家族の写真を飾るギャラリーも。
2階の子供部屋に扉はなく、廊下と部屋を仕切る壁にはガラス窓。
「家族の気配が家中のどこからでも感じられる空間になっています」

 受験生は子供部屋にこもって黙々と難問に取り組み、家族は息を潜めて生活…。

 関東の有名私立中学に合格した子供の家庭約200軒を訪問調査したところ、子供たちは勉強部屋があっても、リビングなどの開放的な空間で家族の気配を感じながら勉強していた。
ちゃぶ台を持ち歩き、家の中であちこち場所を変え、気に入った場所で勉強する。

 6年がかりで調査した・・・
「キーワードは家族のだんらん、コミュニケーションなんです」と説明する。
「頭のよい子が育つ家」
「頭のよい子の家にはなぜホワイトボードがあるのか」
「最近の入試は、子供の考えや、答えを導き出した理由を書かせるような記述問題が多くなった」という。

 そのためには「自分の意見を言えて、きちんと人に伝えられる、また人の意見をきちんと聞く力が必要。
それを培うのは普段の生活での家族との濃密なコミュニケーションなんです」。
行き着いたのが「サザエさん」や映画「ALWAYS三丁目の夕日」に出てくるようなだんらんのある「あたたかい」家だった。

 「もう家はあるから」という人もがっかりする必要はない。

子供部屋を孤立させない
▽本棚に親子の本を一緒に入れるなど、子供と家族の記憶に残る空間を演出
▽黒板を置くなど、『書く』コミュニケーションを実現
▽お母さんのスペースをぜいたくに▽おやじの背中を見せる−などの工夫で、「頭のよい子が育つ家」に変身させられるという。

 「大事なのは家の作りではなく、いかにコミュニケーションをとるか。それが考える力の『原点』になるんです」。お宅も、いかがですか?




なんか『ライフ・ワークス』の宣伝みたいになっている・・ヾ(=^▽^=)ノ

2007/09/26(水) それならアメリカ派
【気になるニュース】

1人限定100万円の「純金缶詰」当たります…ニチロ


 ニチロは、創業100周年を記念し、時価100万円の純金缶詰が抽選で1人限定で当たるキャンペーンを実施する。

純金缶詰は18金製で、重さ約477グラム。
1920年製「あけぼの」ブランドのサケ缶詰を再現したもので、中身は入っていない。





中身が欲しいのに・・・・(ノ△・。)

写真は以前も載せたことのある『ジミー・クリフ』

最近、キムタク主演のドラマ“エンジン”が再放送でやってるみたいですね・・・

このドラマの主題歌も“ジミー・クリフ”なんです・・(゜д゜)(。_。)ウン!

ワタクシがジミー・クリフの曲で、もっともスキな曲は
“You can get it if you really want”

なんですぅ〜(´▽`)
曲名がスキ! “夢はかなうよ!”って事ですな (^▽^;)

ちなみに“日本の辞書”で『夢』を調べると・・『かなわないもの』と書いてあって

アメリカの辞書で調べると『かなうもの』と書いてあるらしい・・\(^▽^)/

2007/09/25(火) 写真が・・・・
【気になるニュース】

ついに誕生?100%安全カード…小さな日本企業快挙


 世界中どこで紛失しても絶対に他人が使用できない、100%安全なクレジットカードの開発も可能な夢の新技術を、従業員20人の小さな日本企業が開発した。

 「これまでの個人識別は、あくまでも“照合”。
あらかじめ登録した指紋などの個人情報と、利用時に照会する情報が適合するかを機械側が確認する。

これに対し、新技術は完全な“認証”。
本人以外がカードに触れた時点で、カードそのものの機能をストップさせてしまいます」

 数百億ともいわれる、世界中の金融系カードの流通枚数を考えれば、莫大(ばくだい)な規模の市場形成も十分考えられる。


酔っぱらって財布をなくしても、もう安心!?






写真は水沢観音・・・

この写真の真ん中を廻しながら願い事を祈って、3回廻ると願い事がかなうと・・・・

『右回り』と書いてあったのに
皆さん逆回りをしていて(たぶん(^▽^;)・・・)
ワタシクの番で、逆らうようにみんなと逆に廻りました・・・( ̄Λ ̄)ゞ

前に廻っていた人は

“あいつ逆に廻ってるよ!”って思われるか
“あ!そっち廻りなのか!”と思われてるはず


で も

お坊さんに・・・“君、キミ、逆だよ!”って言われたら、もう3週やでぇ・・・(ノ△・。)

2007/09/24(月) お彼岸
本日ワタシクは祖父母の墓参りに行ってきた・・・。

父方の祖父母の墓は千葉県松戸市にあります。

ここの霊園なんだけど
碁盤の目になっていて、ものスッゴイ広いんです・・“o(><)o”

しかも、景色が同じだから毎回見つけるのが大変・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
で、ここは無宗派なので塔婆を頼むときは近くの石屋さんにお願いするのだ。。。



そんな、今日この頃です・・・。( ̄△ ̄)


写真は無い!! ( ̄Λ ̄)ゞ きっぱり

2007/09/23(日) 売り出しちゃう?
こうゆう事です・・・(´▽`)

ミニストップの“プリンパフェ”に“コーンフレーク”を入れる!
コレを言いたかったのだ!

コレを入れると“ふわふわ”の中に“サクサク”の食感がコラボされて数倍美味しくなるのだ!

しかしホントの理想は、底の方に入ってるともっといいんだけど・・・(;^_^A

そして、容器の底の“凹み”に少し残ってしまう現象も解消し、キレイに食べるワザをあみ出しました・・O(≧∇≦)O イエイ!!

それは
最後までスプーンで全部食べてると残ってしまうので
スプーン2〜3杯分を残します・・・

そして、容器を斜めにして一気に流し込む!!(゜∇^d) グッ!!
このようにすれば最後の“凹み”に残らずキレイに食べられます。

2007/09/22(土) ご利用は計画的に
病院に勤務している人から以前聞いた話・・・

それは夜勤だった時のこと・・・

夜中に原付バイクで事故を起こした青年が救急車で運ばれてきた・・・。

その人は20歳くらいの男性で足から大量の血を流しうめいていた・・・・・




青年・・・『うぅ〜・・・痛いよ〜!』“o(><)o”

看護婦・・『足の治療をするので、ズボンを切りますよ!』ヾ(- -;)

青年・・・『だめ〜!切らないで〜!』“o(><)o”

看護婦・・『ダメですよ切らないと治療できませんから!』(-"-;)

青年・・・『ダメ〜!きらないで〜!』<(T◇T)>

そこに居合わせたスタッフ達は・・・『きっと値段が高いズボンなんだな・・・・』と思っていたそうな

看護婦・・『そんなこと言ってる場合じゃないですよ!切ります!』ヾ(- -;)

青年・・・『だめーーーーーーーーーー!!!』

シャーーー〆

・・・・・・・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

その時処置室の時間が止まった・・・・(;一一) ジィー
そして、何事も無かったように、おのおの仕事を始める・・・






彼は“女性物の下着”を履いていた・・・( ̄□||||!!






【気になるニュース】

ビル・ゲイツ氏が長者番付V14、総資産額6兆7700億円
 

米経済誌フォーブスが20日(日本時間21日)に発表した米国の資産家400人の長者番付によると、ソフトウエア最大手マイクロソフトのビル・ゲイツ会長(51)
が資産総額590億ドル(約6兆7700億円)で14年連続の首位となった。

 同会長の資産は前年よりもさらに60億ドル(約6900億円)膨らんだ。

 金融市場の混乱にもかかわらず、ファンドなどへの投資で稼いだ45人が初登場。

400位は資産が13億ドル(約1500億円)で、前年より3億ドル(約340億円)増えた。




国家予算? (;^_^A

ワタシクもまだまだやな〜・・・(≧m≦)ぷっ!


2007/09/21(金) スケルトン!
キモ!!

役に立つかな〜・・・・(ノ△・。)



【気になるニュース】


透明ガエルできた! 広島大、病気の研究に期待



 外から内臓が透けて見える透明なカエルを誕生させることに、広島大両生類研究施設の住田正幸教授らが成功した。

 解剖せず生きたままで臓器や血管の状態を観察できるため、さまざまな病気の研究や治療法開発に役立ちそうだ。

透明な生き物は魚類などで例があるが、四足動物では極めて珍しいという。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.