ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/08/11(土) まだまだ先は長い・・・・
ワタシク
音楽ビデオがいっぱいあって、置く場所がなくなってきたため
“VHS”から“DVD”にダビング作業をかなり前から始めていたけど
ココのところ、全然やっていなかったので、このお盆休みに、
なるだけやっつけてしまおうと思い、少しはじめました・・・( ´△`)アァ-


今日ダビングしていた“チャック・ベリー”の“Hail!Hail!Rock'n Roll”を少しばかり観ていた・・・

これは、“チャック・ベリー”の生誕60周年を記念してのドキュメンタリー映画で
この中に出演している『ローリングストーンズ』のギターリスト
“キース・リチャーズ”との、やり取りが面白い!・・・(´▽`)

それは
チャックのギターアンプを、スタッフが調整した時のこと・・・・



チャック:オレのギターアンプを勝手にいじるな!

キース:彼はいい音で録音できるように、調整したんだ!

チャック:オレの音は、オレが作る!

キース:世界中の人が見るんだよ!?・・アンタが死んだ後も音が残るんだぞ!


チャック:・・・・・・『オレは、死なない!!』




(*>ω<)o"クーーッ・・・カッコイイ!!


また、“キース”はこんなことも言っている・・・

『オレをぶん殴って、殴り返さなかったのは彼だけだ!』









2007/08/10(金) 注文しました・・・・・
先日、吉●家の牛丼を食べに行ってきました・・・。

そこで、“とうとう”訊いてみたのです・・・(^▽^;)

それは
前々から気になっていた“ネギだく”が出来るという噂・・

“つゆだく”は牛丼の“汁”を沢山入れてもらうこと・・・
“ネギだく”とは牛丼に入っている“玉ねぎ”を多めに入れてもらうのだ・・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

しかし“ネギだく”にすることで、“肉”を減らされてしまうのではないか?という思いがあり
今まで注文することができなかった・・・( ´△`)アァ-

だけどこの日は最初から“ネギだく”を注文してみようと、意気込んでいた・・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


テーブルにすわると、店員が水を運んでくる・・・・

“いらっしゃいませ・・・注文はお決りでしょうか?”

“エ〜と、牛丼特盛・・・”♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

“牛丼の特盛ですね〜・・・”

“あっ、それと・・ネギだく、って出来るんですか?”o(^^o)(o^^)oワクワク

“ネギだく?・・・ネギだくは出来ないんですけど・・・・”

“あれ?・・どこかで、ネギだくが出来るって聞いたことあるんですけど・・・?”

“汁だく、というのなら出来るんですけど、ネギだくというのはやってないんですぅ〜・・・”


( ̄へ ̄|||) ウーム





そんな初心者じゃねー!!汁だくは、知ってるよ!!・・・・・

そんなわけで
“ネギだく”は『ガセネタ』でした・・・d (>◇< ) アウト!

2007/08/09(木) なっとう
いやいや暑い!!

だまっていたケド
ワタシク、すでに寝るときエアコン“全開”です!!

しかも、寒いくらいに・・・・

で、厚めの布団を掛けることで、寒いときは掛けて暑いときははいでしまえばイイのだ・・・・( ̄Λ ̄)ゞ 天才

しかし今年は、エアコンつけるまで“ねばった!”

どのくらい“ねばった”かと言うと・・・

・・・・・・・・・・

ってくらい“ねばった”!・・・( ̄へ ̄|||) ウーム






写真:「現在と過去」がテーマのオブジェ?

ポーランド北部に建てられた逆さまの家。「現在と過去」がテーマのオブジェだそーです。


これ、造るのが意外と難しいな・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

2007/08/08(水) “全員集合”じゃなくて“大爆笑”派です。
たまにやってしまう・・・・。

ボーっとしながらお風呂に入っていると
“あれ?からだ洗ったかな?”とかボディーシャンプーで、頭を洗ってしまう・・・・なんて事があります・・・( ´△`)アァ-

今日、やってしまったのは初めて・・・

“歯磨き粉”で、顔を洗ってしまった・・(w_−; ウゥ・・

でもこれは、スグに気が付き洗い流す・・・が!

どーも歯磨き粉のにおい・・・( ̄へ ̄|||) ウーム



【気になるニュース】

『タイ警察「キティちゃん腕章」やっぱり撤回します』


 遅刻常習など規律違反の警察官にサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」の腕章を着用させる“罰則”を導入したタイ国家警察防犯部は7日、
「市民の批判が多い」として、これを撤回することを決めた。

 防犯部はキティの図柄を使用するに際し、サンリオの許可を得ておらず、著作権問題に発展することを避けるためとみられる。

しかし、地元紙の報道をきっかけに7日には日本や米国などのメディア約20社が「キティ」腕章を取材。多くが著作権問題に触れたことを気にしたもようだ。

 この罰則を適用された警察官はいなかった。



写真:
これを買うか迷ってます・・・。

2007/08/07(火) ボートを持ってました・・・
写真が無く
以前の写真で思い出す、おもちゃネタ・・・(^▽^;)

ワタシクが、スグおもちゃを壊したり、失くしたりするのは
日記を読んでいる皆様は、ご存知の通り・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

もうひとつのおもちゃの話は、父の友人であるおじさんが
ワタシクに“ボートのおもちゃ”を買ってくれた・・・\(^▽^)/

その“ボートのおもちゃ”は水に浮かび、ゼンマイを巻くと前進するというもの・・・(-ω- )o< フムフム

その“ボート”で、最初は“浴槽”に水をはって遊んでいたけれど・・・どうも、狭くてつまらない・・・

そこで、当時に家の前を流れていた“ドブ川”で走らせようと考えた・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

流れはほとんどナイ“ドブ川”では、なかなか距離が長くて面白い!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

次に気が付いたのが、うちの駐車場の入り口部分の下は、トンネルになっている・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

“よーし!次はトンネルの中を探検だぁ〜!!”“出発ぁ〜つ!”

スダ少年は、トンネルの出口に走った!!・・・U\(●~▽~●)Уイェーイ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン


出てこない・・・…llllll(-_-;)llllll


わずか3時間ほどで、スダ少年のボートは
“風船おじさん”のごとく、もどってはこなかった・・・・( ´△`)アァ-




【気になるニュース】

『タイの違反警官に「キティ」腕章…でも“偽物”です』


タイ国家警察が“罰則”として規律違反の警官に着けさせることになったキティちゃんの腕章、バンコク

 タイ国家警察防犯部はこのほど、規律に違反した警察官にサンリオの人気キャラクター
「ハローキティ」をあしらった腕章を着けさせる“罰則”を導入した。

 腕章は幅15センチのピンク色で、ハートとキティをデザイン。
防犯部は「違反者はこの腕章を着けて巡回しなければならず、違反抑制につながるはず」と効果を期待する。

 この罰則は必要な書類を提出しなかったり、遅刻を繰り返したり、市民から苦情の出た警察官など、
比較的軽微な規律違反が対象。

 腕章は職員の手作りだが、キティの図柄はサンリオの許可を受けておらず、コピー品の可能性も。
同社広報課は「腕章がどのようなものか分からないので、現時点ではコメントは差し控えたい」としている。

 防犯部は「サンリオから苦情が出るようであれば、使用は差し止める」としている。

2007/08/06(月) 廻ってないのが、イイ・・・
【気になるニュース】

『地球は5ミリ小さかった…』

 地球の大きさを精密に測定すると、赤道の直径が従来より約5.1ミリ小さいことが、
情報通信研究機構や国土地理院などが参加する国際機関が、
電波望遠鏡や(GPS)衛星などのデータを解析した結果分かった。





暑いというより、熱い!!・・・(ノ△・。)

こんな暑い時期は、“すし”でも食べたくなるけど
チョッと“当たり”が怖くてね〜・・・・。

ま〜、安いのばかり食べてるので・・(;^_^A アセアセ・・

あ!でも、どなたか連れて行ってもらっても、ぜんぜん構いませんよ〜〜・・・\(^▽^)/



写真のような棚を作りました・・・

2007/08/05(日) ハナビ・・・
昨夜の“足利花火大会”は友人宅に行き、駐車場で鑑賞・・(´▽`)

気候も良くて、花火日和でした・・・・。

友人の子供達と、近所の子供達で、そりゃぁもう 大騒ぎさ・・(^▽^;)

まあ、ほとんど花火を観てないですわな・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

2007/08/04(土) HANABI・・・
本日は“足利花火大会”
足利で、もっとも人が集まる日!

なんとなく、町が“ざわざわ”して
足利市民は、落ち着きが無くなる・・・・。

ワタシクもなんとなく、昼間から“ソワソワ”してしまう・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

やっぱり、ワタシクも“足利っ子”なのだ!!




写真の棚を作りました・・・。

2007/08/02(木) たまには・・・・
写真は増築工事の土間コンクリート工事・・・・。

ここの住宅の場合は、表の土間と部屋内の床の段差を、出来るだけなくす為に、土間コンクリートに、直接フローリングを張る
“フローリング直張り工法”になります。

フローリング直張りによる、“土間コンクリート下地”の水平精度を要求される為
職人の熟練した技術が要求される部分です・・・(´▽`)

写真を見ると、“水面”のように平らに仕上がっていますね・・・\(^▽^)/

また
通常の住宅のような“床組み”をしない為
冬場に床が冷たくなるので
コンクリート内に“床暖”配管を施してあります。



今日は、まじめな日記です。・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ




【気になるニュース】

『効果は…不良少年グループ撃退でクラシック音楽流す』


米ワシントン州のバス乗り場で、不良少年グループを撃退するため、スピーカーからバッハやブラームスなどのクラシック音楽を流している。

 他の公共施設の関係者も、治安の改善に効果があるなら導入してみたいと関心を示しているという。

 ただ、ある若者は、不良少年たちはクラシックが好きではないが、聞こえない場所に移動するだけだ、
と根本的な効果に疑問を投げ掛けている。

2007/08/01(水) チントンシャンテントン!
とても天気の良い一日でした・・\(^▽^)/

日差しはあったものの、風は心地よく
仕事の方もはかどり、本日は予定よりも多く仕事を終わしました・・・\(^▽^)/


だけども、だ・け・ど♪


あいかわらず、写真を撮るのは忘れました♪・・・





『デモそんなの関係ねぇ〜!!・・・・デモそんなの関係ねぇ〜!!』( ̄へ  ̄ 凸





【気になるニュース】

“緊張感なし!? 軍の伍長、戦場で眠り込み置き去りに”


 イスラエル各紙によると、パレスチナ自治区ガザ南部に侵攻したイスラエル軍の伍長が戦場で眠り込み、置き去りにされた。

 集合場所に現れなかったが、点呼で他人が返答。
全員そろったと思われ、部隊は撤退した。
ところが後になって不在が分かり、大騒ぎに。

 目を覚ました伍長は敵陣に一人きりと気付き、大慌て。
発火信号を打ち上げて居場所を知らせ、救出部隊に無事保護された。





『 はい、オッパッピー 』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.