ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/08/21(火) 信じない者は救われない・・・
写真は、あるお店の“チーズバーグ定食”

こんなに美味しそうな、チーズハンバーグを提供してくれるお店は、どんなオシャレな店だと思うが

この“チーズバーグ定食”を出すお店は “プレハブ”である・・・(;^_^A アセアセ・・

ある時後輩に

“美味しいチーズハンバーグのお店があるんっスよ(´▽`) ”

“おーーー!ソコ行こうぜ”

ってな具合に初めて連れてきてもらった・・・

店を見た瞬間、ワタシクは・・・“ナイな”・・・・と思った( ̄ー ̄; ヒヤリ

注文を聞きに来たおばちゃんに

後輩・・・チーズバーグ定食・・ワタシクの内心“ナニこの場所で、シャレこんでチーズバーグだよ(≧m≦)ぷっ!


ワタシク・・・しょうが焼き定食・・・(´▽`)

後輩・・・(≧◇≦)エーーー!!!!



そして、コレが運ばれてきたとき

ワタシク・・・う〜〜〜、そっちが良かったぁ〜(TεT)

後輩・・・だから言ったじゃないっスかぁ〜〜( ´△`)

そして、やさしい後輩は一口・・・



(´▽`) おいしい〜・・・・


それ以来は毎回この“チーズバーグ定食”\(^▽^)/

写真のハンバーグとご飯・味噌汁・豆腐・漬物がついて

ナ・ナ・ナント!!・・・¥650!!・激安!!





【気になるニュース】

『プレスリーの銃、盗』…没後30年行事のどさくさに


 エルビス・プレスリーが一時所有していた短銃が、彼の没後30年の行事の最中に盗まれていたことが20日、明らかになった。
銃は口径9ミリのスミス・アンド・ウェッソン。

 プレスリーの大邸宅や墓地がある米テネシー州メンフィス・グレースランドの「エルビス・アフター・ダーク」博物館から14日深夜、盗まれたのが監視カメラの映像から分かった。

メンフィスは命日に当たる16日の前後、没後30年のさまざまな催しが行われ、世界中からのファンでごった返していた。

2007/08/20(月) 武士になるぞ!
先日TVで“ラストサムライ”を観た・・

今回で2回目だけれども、やはりラストシーンは“感動”だった!(≧m≦)

“渡辺謙”はゴールデングローブ賞・ならびにアカデミー助演男優賞にノミネートされただけの事はある存在感・・・武士でした!

そして、真田広之の“太刀使い”は、さすが!・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


なんといっても、忘れてはならないのが
名脇役の“寡黙なサムライ”福本清三・・・(「・・)ン?

彼は、多くの時代劇で「斬られ役」を演じる、通称『5万回斬られた男』・・・“o(><)o”くう〜!

定年直前の2002年、ハリウッド映画『ラストサムライ』に抜擢された。
それ以来、キャスト一覧にもたいていの場合名前が出るようになり、台詞も以前より多くなってきた

トム・クルーズからは
「定年で辞めるなんてもったいない、ぜひハリウッドにおいでよ」と声をかけられている・・・・(´▽`)



あまりに感動して、色々調べているうちに
歴史も勉強しちゃいました・・・学生時代にもっと勉強しておけばよかった・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

2007/08/19(日) もう一歩・・・
コツコツとダビングしたビデオも60本!
残り20本となりました・・・\(^▽^)/

今日の“24時間テレビ”で“アントニオ猪木”が出演していた・・

24時間マラソンで、そろそろゴールを目前として
“ヘトヘト”になっている“欽ちゃん”の映像が写っていて

司会者が“アントニオ猪木”に・・・“欽ちゃんにひと言お願いします”との答えに猪木は・・・



“元気ですかーーーーo(><)o!!!”






ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・・元気じゃないのよ・・(w_−;





そして
去年のニュースだけど
この前発見しました・・・・知らなかった(ノ△・。)

【気になるニュース】

「揚げコーラ」米で新発売!!  


ファストフード大国の米国でこの秋、新たなメニューが登場し注目を集めている。
「フライド・コーク」と呼ばれる“揚げコーラ”だ。

高カロリーにもかかわらず、その独創的な味わいは、じわじわファンを増やしている。

 「フライド・コーク」は、コーラ味のシロップが入った生地をピンポン玉大に丸めて油で揚げたもの。

それをいくつかカップに入れ、コーラ味シロップと生クリーム、シナモンシュガーをかけ、サクランボを盛り付けて完成となる。

2007/08/18(土) 今日は涼しいね・・・
コンビニで買い物をして、お釣りを貰うときにいつも、
“ごちそうさま”と言いそうになってしまうワタシク・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ



【気になるニュース】

『ジャズドラムの巨匠マックス・ローチさん死去』
2007年08月17日11時47分

 ジャズドラムの巨匠といわれるアメリカのマックス・ローチさんが16日、ニューヨークのマンハッタンで死去した。
83歳だった。
死因は明らかにされていない。

 24年、米国生まれ。43年にレコードデビューした。

以後、サックス奏者のチャーリー・パーカー、トランペット奏者のクリフォード・ブラウン、マイルス・デイビスといったジャズ界のスターと数多く競演。

モダンジャズ・ドラマーの最高峰ともいわれた。

 公民権運動の活動家としても知られ、60年代に人種差別に抗議するアルバムも発表した。




まだ、生きてたんだぁ〜・( ̄□ ̄;)!!

2007/08/17(金) ELVIS!
【気になるニュース】


「ロックの王様」に祈り…プレスリー没後30年命日


米国が生んだ最大のロック歌手、エルビス・プレスリーの没後30年の命日に当たる16日、
プレスリーの大邸宅や墓地がある米テネシー州メンフィスのグレースランドには世界中から大勢のファンが訪れ、
「ロックの王様」に祈りをささげた。


ワタシクも、15年ほど前にプレスリー邸に行ったことありますが、
『真っ赤な部屋』『黄色い部屋』『ジャングルの部屋』と
一歩間違えると悪趣味な部屋・・・でした(;^_^A アセアセ・・

しかし
車の台数はスゴイし
なんと言っても
小型飛行機と大型飛行機“リサ・マリー号”を持っていたのだからスゴイ!!

リサ・マリーとは
“マイケル・ジャクソン”と結婚したことで有名になった、愛娘である・・・


写真はリサ・マリー号・・・・

2007/08/16(木) 熱いぜ熊谷!!
いっちゃいました!最高記録!!・・40.9度・・”(*>ω<)o"クーーッ

高熱だよ・・・
体温だったら、確実に寝込んで医者に行ってるね(゜д゜)(。_。)ウン!

水分補給はこまめにしましょう・・\(^▽^)/



本日のダビング作業は


“バーナード・パーディ”の“ドラム教則ビデオ”



この人はアメリカのドラマー。
セッション・ドラマーとして、ソウル、R&Bを中心に多数のレコーディングに参加した経歴を持つ・・・

キング・カーティスのドラマーを務めて名を上げ、1970年からは先日ここでも紹介した、アレサ・フランクリンのバックバンドのバンマスを務めた。

グルーブ感あふれる16ビートと独特のタイム感を持つシャッフルが特徴で、
1990年代以降は、1970年代のブラック・ミュージックやジャズ・ファンクが再評価された中で"リスペクト"を受けるミュージシャンの一人となった。

ヒップホップにおいては彼の叩いた曲はサンプリングの元ネタとして多用された。

彼は“自信家”で“ビッグマウス”の人らしく
“ビートルズ”の初期の録音は“自分がドラムを叩いた”と主張しているが、
この話は否定されている・・・・(^▽^;)


最近・・・・


音楽日記かっ!!・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

2007/08/15(水) 大台に乗りました!!
【気になるニュース】

“館林で今夏初の40度”

気象庁は、群馬県の館林で15日午後、気温が40・2度を記録したと発表した。
気温が40度を超えたのはこの夏初めて。



本日のダビング作業は
『ザ・ベスト・オブ・ニューオリンズ・ライヴ”

これはニューオーリンズで毎年4月末から5月始めに行われている
“ニューオリンズ・ジャズ&ヘリテッジ・フェスティバル”のベストライブを収録したもの。


ジャズフェスは、2007年で38回目を迎えました。
第1回のフェス開催は、1970年4月

会場となるのは、市の中心街から北東に3キロほど行ったところにあるフェアグラウンズ競馬場。
アメリカで一番古い競馬場だそうです。

このフェスはジャズだけのためのイベントではありません。
フェス会場には10個ほどのステージが設置され、ジャズはもちろん、ロック、R&Bなど、ありとあらゆるタイプの音楽が朝の11時から7時まで、7日間に渡って展開されます。


このフェスはワタシクも、10年ほど前に観に行って楽しんできました・・\(^▽^)/

しかしココの場所が、暑いんです・・・(;^_^A アセアセ・・

2007/08/14(火) 体がなまっちゃう・・・
本日のダビング作業は・・・・

“Queen of Soul”の『アレサ・フランクリン』\(^▽^)/


彼女の経歴は
1942年3月25日にメンフィスに生まれる
しかし、育ったのはデトロイトです。

彼女の父親は教会の牧師で、彼女は幼い頃から父の教会でゴスペルを歌っていたそうです。

1987年に女性としては初めてロックの殿堂入りを果たした。

また
映画『ブルース・ブラザーズ』に“ウェイトレス役”で出演し、“think”を歌っているが、“Queen”の名にふさわしく
圧倒的な存在感と、歌唱力を出している・・・”(*>ω<)o"クーーッ



グラミー賞受賞は女性最多の16回!!・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。



ワタシク的に
“アレサ・フランクリン”の声が、ど〜も“田中真紀子”の声に聞えてしょうがない・・・(≧m≦)ぷっ!

多分、“田中真紀子”が“ソウル”を歌えば、イイカンジになるのではないかと、前々から考えています・・・(^▽^;)

2007/08/13(月) チャックベリーも、2回観に行きました・・・
この休み中の“ぐうたら生活”により、すでに体重が1.5kg増えました・・・( ´△`)アァ-



そして今日の、ダビング作業は“エリック・クラプトン”の

『THE CREAM OF ERIC CLAPTON』&『アンプラグド』

クラプトンの功績は、アフリカからアメリカに奴隷貿易によって連れてこられた黒人たちの“ブルー(Blue)”な気分や
“絶望観”を歌ったものが起源の黒人の大衆音楽「ブルース」を、
白人の感覚で解釈し直したことにある“ホワイトブルース”。

ブルースの精神をロックと融合させることによって、
より広い世界で鑑賞できる音楽に発展させた。

また、ギターを単なるヴォーカルの伴奏から脱皮させた・・・。



10〜15年ほど前に、彼の日本武道館でのLIVEに行ったが
かなり後の方で、双眼鏡で見ていた・・・(^▽^;)

そのとき発見したのが
当時、爆発的なブームになった“ナイキ”の“エアージョーダン”を履いていて
“ブルース マン”なのに“エアージョーダン”?

チョッとガッカリした記憶がある・・・( ̄へ ̄|||) ウーム。


しかしながら、彼の曲は素晴らしいのだ・・・・。


また、“アンプラグド”の中で、パーカッションを担当している“おじさん”が、スバラシイ!!

2007/08/12(日) KING OF REGGEA・・・
今日の“ダビング作業”は『ボブ・マーレー』・・・・

ジャマイカ出身で、レゲエ界のカリスマである!


このビデオに収録されているLIVEで感動的なストーリーがある・・・



彼は
1976年12月3日 政治闘争に巻き込まれ、狙撃され重傷を負い、亡命を余儀なくされる。

1970年代後半のジャマイカは“マイケル・マンリー”が率いるPNPと、
“エドワード・シアガ”が率いるJLPとの2大政党の対立が激化し、しばしば“流血の惨事”が引き起こされていた。

1979年、彼はジャマイカに舞い戻り、"One Love Peace Concert"を開催する。
このとき、コンサートを見に来ていた
“マイケル・マンリー”と“エドワード・シアガ”の2人の党首をステージ上に招き、
“和解の握手”をさせている。

音楽が奇跡を起こした瞬間である!!”<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

そして彼は
1981年5月11日 脳腫瘍を患いアメリカフロリダ州の病院で死去。享年36。
同月21日、キングストンにて“国葬”。

カリスマの早すぎる死であった。(T_T)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.