ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/08/31(金) でもそんなの関係ねェ〜!!
TVで『女帝』というドラマをやっていた・・・

内容はホステスが銀座でのし上っていって、夜の世界の“女帝”を目指す!
と言う内容らしい・・・

なんとなく見ていたがこのドラマの中でおかしなところを発見した!・・( ̄Λ ̄)ゞ ムム

@店内がショッピングモールなみに明るい・・・

A音楽などが一切流れていない・・・

B店内が静かなため話している内容が筒抜け・・・

C店内の照明は明るいわりに、雰囲気は陰気くさい・・・

内容を見ないで、ツッコミ入れてます・・・(^▽^;)




【気になるニュース】

『車掌我慢できず、列車“ウン”休…JR宝塚線』


 31日午前6時過ぎ、JR宝塚線の塚口駅に停車中だった同駅発京田辺行き電車の運転士から

「乗務員室が便で汚れている」
と指令所に連絡があった。

JR西日本は悪臭のため使用できないと判断し、同車両の運行を休止した。

折り返し運転で前に乗車していた車掌が運行中にひどい腹痛に襲われ、車内で用を足したのが原因という。

 同社によると、車掌は
「塚口駅まで我慢できると思ったが、できなかった」
と話していて、駅に到着後、車掌から事情を聞いた運転手が状況を確認した。




(ノ△・。)

2007/08/30(木) ・・・・・・( ´△`)アァ-
【気になるニュース】

“世界で一番お金を持ってる「わんこ」が誕生へ”



 今月20日に87歳で死去した米国の「ホテル女王」レオナ・ヘルムズリーさんが、莫大(ばくだい)な遺産のうち
1200万ドル(約14億円)を愛犬のマルチーズ「トラブル」に残すよう遺言していたことが29日、分かった。

ヘルムズリーさんは、4人の孫のうち2人について父親の墓参りを毎年するとの条件でそれぞれ500万ドルを贈るとしたが、
ほかの2人については「彼らも知っている理由により」1ペニーも残さないとしている。

数十億ドルとされる屋敷などは売却し、慈善用の信託資金とするという。

 「トラブル」の取り分も信託資金とし、世話人として親族のローゼンタール氏を指名、同氏には数百万ドルを残した。




うちの犬も誰かから、遺産受け継がないかな・・・(^▽^;)

2007/08/29(水) ビミョーなビデオ・・・・。
【気になるニュース】

『彼はなぜ4ドルだけ欲しかったのか…』“控えめ”強盗



「4ドルだけ欲しいんだ」―。ニューヨーク市郊外のグリーンバーグで、刃物を持った男(48)が少年(18)からわずか4ドルを奪って逮捕されるという“控えめ”な強盗事件が起きた。

 警察によると、男は少年に金を要求したが、少年が所持していたのは10ドル紙幣だけ。

すると男はピザ屋で両替してくるよう指示。
少年が戻ってくると、4ドルだけを奪って逃走した。

 警察も「どうして4ドルだけ欲しかったのか分からない。
おかしな話だが、これも強盗だ」と不思議そう。


・・・・・・・



本日のダビング作業は2000年に群馬で行われたイベントです・・・(;^_^A アセ

出演は
“電撃ネットワーク”“クールス”キッスは目にして、の“コニー”元キャロルの“内海利勝”

なんと豪華メンバー・・・(^▽^;)

さらにクールスには、まだ有名になる前の“クレージーケンバンド”の“横山剣”も参加して、一曲歌いました・・・。

ちなみに、ワタシクも出演しております・・・( ´△`)アァ-

2007/08/28(火) なんでもない一日
ジメッとした天気でしたね・・・(;^_^A

そろそろ日焼け部分が痒くなってきました・・・“o(><)o”くう〜!

痛いのより、痒い方が耐えられないのだ・・・(TεT)

【気になるニュース】

『踏んだり蹴ったり…世界陸上TBSスタッフが集団食中毒』


 TBSは27日、陸上の世界選手権が開催されている大阪市の長居陸上競技場で、中継スタッフら54人が下痢や嘔吐(おうと)など食中毒とみられる症状を訴えたと発表した。

 既に全員が大阪市内の病院で治療を受けており、命に別条はないという。大阪市保健所が原因を調べている。

 TBSによると、スタッフらは午後4時ごろから症状を訴え始め、13人が入院。
競技場敷地内の専用食堂で、ホテルが手配したバイキング形式の昼食を取ったという。



写真は、まだ海・・・・

2007/08/27(月) こんな人、いるんです・・・
昨日の話の続きで

釣りに行くまでの道中の、車の中は
『人志松本のすべらない話』のDVDを観ながらにより楽しい車中でした・・・(^▽^;)

そこで『親方のすべらない話』〜友人からの電話〜

友人・・・・もしもし〜・・チョッと訊きたいんだけど〜

ワタシク・・・・はいはい、なにー(「・・)ン?

友人・・・・あのさー、大事な書類をFAX送りたいんだけど、送る前にコピーしておいた方がいいん?

ワタシク・・・・紙が大きいの?

友人・・・・大きくないけど・・

ワタシク・・・・じゃあ、そのまま送っちゃえばいいんじゃん?

友人・・・・だって、書類は向こうに行っちゃうんだろ〜?

ワタシク・・・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ・・!あのネ〜、書類が電話線の中に入っていくんかい!?・・・(≧m≦)ぷっ!






【気になるニュース】

『6月か7月生まれの人は強度の近視になる確率大!?』


 6月か7月生まれの人は、12月か1月に生まれた人に比べ、強度の近視になる確率が大きいとの研究結果を、イスラエルのテルアビブ大が27日までに発表した。
自然光にさらされる時間の長短が関係しているとみられるとしている。

2007/08/26(日) 海は広いな♪
本日の神奈川県、平塚地方は快晴で
波も穏やか、の釣り日和でした・・・\(^▽^)/

そしてワタシクの結果は
シーラ50cm程度を1匹ゲット!・・・同じく1匹ヒットするもバレてしまいました・・・(^▽^;)

一緒に行った仲間は1m級をゲットしてました・・・(´▽`)

グラサンをしていたら、パンダのように日焼けしてしました・・・( ´△`)アァ-

それと、足の日焼けが痛い・・・(TεT)

寝不足により、今夜は早寝しよう・・ハイ(^-^")/


朝日の写真

2007/08/25(土) 目指せマグロ!!
明日は釣り!!これから平塚にむかいます・・・(^▽^;)

そして、朝になったら船に乗り込み出港・・・(´▽`)

明日は波も穏やからしいので、船酔いの心配もないな・・・(;^_^A アセアセ・・


【気になるニュース】

『天文学の博士号を取得した著名ロック・ギタリストとは』



 英ロックバンド、クイーンの世界的成功で大学院生活を断念後、30年以上を経て博士論文を提出したギタリスト、
ブライアン・メイ(60)が23日、ロンドンのインペリアル・カレッジから天文学の博士号を取得した。

 メイは昨年、宇宙空間の黄道上のちりなどに関する研究を再開。
今月、博士論文を提出し、口述試験も無事、通過した。


2007/08/24(金) チョイワルじゃなく・・“かなり悪オヤジ”
ダビング作業は
世界一の“不良オヤジ”キース・リチャーズ

イギリスのロックバンド、ローリング・ストーンズのギタリスト。

彼は
メンバーのミック・ジャガーが最新の音にも目を配る抜け目無さを持ち合わせているのに対し、

キースはあくまでバンドマンとして演奏することに心血を注ぐ姿勢を貫いており、
打ち込み等を多用した流行の音にも背を向け、あくまでブルースやレゲエといった「生身の人間によるグルーヴ」にこだわる姿勢を見せている。・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


そんな彼のソロアルバムは“ローリングストーンズよりもローリングストーンズらしい”と評価されている・・・\(^▽^)/

ワタシクの持っている中でも、このLIVEビデオはかなり(゜∇^d) グッ!!です


『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』の主演の
ジョニーデップは、主人公“ジャック・スパロウ船長はキースをイメージして演じた”と言っている。

なおキース自身も『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの3作目で、
主演ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウの父親ティーグ・スパロウ役として出演している。



キースは麻薬常習で何度も逮捕、起訴されている。
麻薬中毒者としてのイメージがあまりにも強烈なため、キースはロック界のジャンキーの代表人物として語られることが多く、

「次に最も早くドラッグで死にそうなロック・スター」と呼ばれていた。

猫を蛙だと思い飼っていたという話もある。・・・(w_−; ウゥ・・

キースの麻薬中毒期の伝説の一つに
「キースはドラッグ治療の一環として、全身の血液を全て交換してもらった」という有名な逸話がある。

だがこれは辛かった治療を語るのが嫌で「どうやってドラッグを断ったのか?」の質問に
「血液を入れ替えたんだ」
とウソをついたと、のちに本人が血液の交換は作り話だったことを語る。
しかし周囲の人間からは、血液交換の事実を認める証言も多く、未だ真相は謎のままらしい。

また、血液を入れ替えた直後に「これでまた麻薬が打てる」と言ったといわれている・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

2007/08/23(木) ネタなし・・・

【気になるニュース】

富樫雅彦さん死去…フリージャズの天才ドラマー


フリージャズの世界で天才ドラマー、パーカッショニストとして活躍した富樫雅彦(とがし・まさひこ)が22日午前11時53分、心不全のため、神奈川県松田町の自宅で死去した。

67歳。
東京都出身。
葬儀は近親者のみで済ませた。後日、お別れ会を開く。

 14歳でプロデビュー。渡辺貞夫カルテットを経て、1960年代後半から山下洋輔、佐藤允彦らとフリージャズの草分けとして活躍した。


69年、事故で車いす生活となったが、約1年後に独自のドラムセットによる両手のみの新奏法で、
パーカッショニストとして復帰。不屈の闘志を見せた。

 75年、アルバム「スピリチュアル・ネイチャー」でスイングジャーナル誌ジャズディスク大賞の金賞などを受賞。

2002年に演奏活動から退き、作曲、絵画創作などを行っていた。




ワタシク、この人のことを知りませんでした・・・(ノ△・。)

2007/08/22(水) ざんしょ、ざんしょ、そー残暑・・・
8月も後半に突入・・・暑さも変わらず・・・

ここでお知らせ

現在進行中のダビング作業を、すべて終えたら
欲しい人にビデオを差し上げます・・・(´▽`) いないのか??

後日、すべてのリストを載せるので(多分(;^_^A アセアセ・・)メールにて連絡ください・・(^▽^;)早い者勝ちです。





【気になるニュース】

『ウンがついてたから?!』 盗難のプレスリーの銃戻る


米テネシー州メンフィスの警察は21日、エルビス・プレスリーの没後30年の行事の最中に「エルビス・アフター・ダーク」博物館から盗まれた、
プレスリーが一時所有した短銃が無事に戻ったことを明らかにした。

 銃は、行事用に設置された移動トイレを掃除していた男性が16日に汚物の中で発見。

男性は自宅に持ち帰ったが、ニュースを見て警察に届けたという。
警察は「犯人がトイレに落としたのだろう」とみている。




写真は、北海道限定商品の“じゃがポックル”

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.