ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/07/10(火) 鮒?( ̄□ ̄;)!!
ハッキリしない天気で、困ってます・・・( ´△`)アァ-

降るのか降らないのか!ハッキリしなさい!!


【今日の記事】

“皿の上で口パクパク…コイ料理が動物愛護家ら総攻撃”


 台湾のシェフが提供している特製のコイ料理が動物愛護家らの総攻撃を浴びている。

 揚げたコイに甘酢ソースをからめたものだが
問題は生のまま添えられる頭。

まだ口をパクパクさせているため、愛護家らは「生きたまま揚げられてとても痛そう」と反発。

 当のシェフは「魚の新鮮さが分かるでしょ」と意に介さない様子だが、当局はメニューから外すよう勧告する方針だ。



写真のような魚が、テーブルにきたら・・・と思うと・・(/´△`\)ヤメテー!!

2007/07/09(月) キモ!デカ!
さてさて本日の写真も“巨大魚”です・・・(;^_^A アセアセ・・

これは、“マンボウ”・・・“マンボー”?

ウソでしょう?・・ってくらい、かなりデカイですね〜・・(w_−; ウゥ・・

海水浴しているときに、こんなのに遭遇したら、と思うと・・・・(TεT)

マチガイ無く、食われるね!・・・(/´△`\)ヤメテー!!




【今日の記事】

“キシリトールは犬に毒…摂取で嘔吐、肝不全の可能性”



人間の虫歯予防に有効なキシリトールも、犬には有害
 
虫歯予防の効果があると人気の甘味料「キシリトール」だが、
犬が摂取すると逆に有害になる可能性が高いという。

ガムをはじめ人間用には広く使われているが、犬用のペットフードでも使用例が多く、
米国では中毒症状が急増しているというから、愛犬家には注意が必要だ。

 犬が体重10キロあたり1グラムのキシリトールを摂取すると、30分以内に血糖値が急激に下がり、
おう吐、歩行困難、肝不全などの症状を引き起こす可能性がある。

万が一の場合は早急にブドウ糖を点滴するという。

日本での症例はまだ1例だが、
米動物中毒制御センターが扱った例では2004年が約70件、
05年が170件、06年は8月までで114件と急上昇。

背景にはガム、クッキーなどキシリトール入りペットフードの急増がある。さて、人間への影響はどうか。

犬は大量のキシリトールを摂取するとインスリンが分泌され、それによって血糖値が下がり低血糖症状を起こす。

しかし人間はキシリトールではインスリンの分泌がほとんど起きないので安全だという。

犬は人間と違って、「唾液などによる口の中のPH値の関係でほとんど虫歯にならないため、
もともとキシリトールを使う必要性があまりない」(獣医師)という。

犬にはタマネギやニンニクを与えてはいけないというのはよく知られているが、ペットはあくまでも動物

安易に人間と同じ物を食べさせないように、注意が必要なようだ。


うちのハニーはダイジョブかしら?・・・(ノ△・。)







2007/07/08(日) でか!きも!
昨日にひき続き、巨大魚・・・・でか!!・・・きも!!

今日はとても居心地の良い天気でしたが
今週の天気予報は、雨つづき・・・( ´△`)アァ-

外部工事では、日程が遅れてしまうのだ・・・・(ノ△・。)

噂によると、梅雨明けは7月後半とか・・・(≧◇≦)エーーー!

2007/07/07(土) デカキモ
先日のジョーズの話以来
巨大生物にはまって調べています。

見ると、キモくて、怖いんですけど・・・・

んで
写真は“龍宮の使い”と呼ばれる深海魚・・・(;一一) ジィー

普段は深い海の中に生息している、この魚が現れると
地震が発生する、と言われている・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

ワタクシ、高校時代の修学旅行で訪れた水族館で
ホルマリン漬けになっている“龍宮の使い”を見たことがあります・・・

カナリ長くて、グロテスクでした・・・(w_−; ウゥ・・

2007/07/06(金) “ねぎだく”って“キムタク”みたい・・・・
お昼に吉●家の牛丼を食べた・・・

そして、以前から気になっていることがある・・・

“ツユだく”とゆう、汁を多めに入れてくれる制度は、有名だけど

どこかで聞いたネタで、“ネギだく”とゆうのがあるらしい・・・(;一一)

しかし、いまだ試したことがない・・・( ´△`)アァ-

それは、ネギを入れることによって、お肉を減らされてしまうのか?・・・とゆう不安があるからです・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

“訊いてみればいいんジャン?”
と思うのだけれど

“ネギだく?・なんですかそれ?”

と言われるのが怖い、小心者のワタシです・・・(w_−; ウゥ・・



【今日の記事】

『米国版「踏んだり蹴ったり」の男の最後は警官に…』


 米テネシー州で、3日連続で別々の事件・事故に絡んで負傷し、病院に運ばれた男がいた。

 男は車にはねられて手当てを受けた翌日
アパートの部屋に強盗が押し入り、顔を殴られて負傷。

ところが、この男はその翌日、コンビニに押し入り逃走した。

 犯人が顔に白いバンダナを巻いていたとの情報から警察が男のアパートで事情を聴こうとしたところ

「近づいたら撃つ」と脅したため、警官に撃たれた。

命に別条なく、男は拘束された・・・・d (>◇< ) アウト!



写真は、昨日のサメの話で、色々探してみたくなって
見つけた画像です。・・・キモ!

2007/07/05(木) どっちがホント?
いやいやいや・・・暑い暑い(;^_^A アセアセ・・

しかも、屋根の上での作業なので
普通よりも太陽に近い・・・( ´△`)アァ-

【今日の記事】

『出所したら別の事にその“能力”を生かしてください』


 米ニューメキシコ州で、拘置所から裁判所に移送中の20歳の女が
ベビーパウダーを刑務官に投げ付けて逃走を図った。

 足かせは、靴下6枚を重ね履きしていたため、難なく外れ
手錠はココアバターを潤滑油にして手をくねらせ、抜き取っていた。

 女は男性刑務官を道に押し出して逃げ去ろうとしたが
1メートルも離れないうちに御用に。

暴行の罪にも問われることになってしまった。


私の好きな
映画“ジョ−ズ”が今日やっている・・・

この映画は何度も見たけど
以前観たときと、セリフが違う場面を発見した!( ̄。 ̄)ホーーォ。

主人公が自分の息子に

『マイケル、ボートを出すのなら桟橋の向こうにしなさい』

これに対し、息子は

『桟橋の向こうなんて、つまらないよ〜・・と、言っているが、

以前の吹き替えは

『桟橋の向こうなんて、ババアが泳ぐ所だよ〜』・・と、言っていた・・・。


だからナニ(; ̄ー ̄)...ン?  って話なんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・

2007/07/04(水) 神の髪
【今日の記事】

“「おれが法律だ!」米国の警察官ってアホやな〜”


 米ペンシルベニア州フィラデルフィアの公園で熱唱し
警官の制止を振り切って歌い続けたとして逮捕された20歳の男性が、晴れて無罪になった。

 「どんな法律に触れるんだ」と歯向かった男性に
「おれが法律だ」と警官が答えたと目撃者が証言。

男性が「ここはアメリカだ」と訴えると
「ここはアフガニスタンだ」と応じたという。



アホやな〜・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ビックリしました!!・・・( ̄□ ̄;)!!

信号待ちしていると
前方に不思議な物を巻きつけている人が・・・(;一一) ジィー


しかし!
よ〜く見ると、髪の毛ではないですか!!・・( ̄へ ̄|||) ウーム


どんだけ〜・・・(≧≦)

2007/07/03(火) ガス欠注意!!
【今日の記事】

“温泉の次はワゴン車!渋谷駅前の交差点で爆発炎上”


 2日午後5時40分ごろ、東京都渋谷区神南1丁目の路上でワゴン車から出火
激しく炎が噴き出すなどし、約1時間後に消防に消し止められた。
けが人はなかった。

 警視庁渋谷署の調べでは、
車には女性2人が乗っており、
信号待ちをしていたところエンジンがかからず、直後に煙が出たという。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ワタクシ、よくガス欠になりそうになる・・・。

お金を忘れてるわけではなく
メーターを良く見ないのだ・・・(;^_^A アセアセ・・

ある日、走行しているときに、エンジンが
“ヴォーーーー”と止まってしまったのだ・・・(「・・)ン?

最初わからず、キーを回すとエンジンはかかった・・(´▽`) ホッ

しばらく走ると、再びエンジンは止まる・・・

( ̄□ ̄;)!!・・・ここでガソリンが無いことに気が付く・・・(w_−; ウゥ・・

今走っているところの坂道を越えれば、スタンドはある!!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

もう一度エンジンをかけて、登りはじめる・・・\(^▽^)/イケー

が!

もう少しで下りにさしかかる所で、エンジンは力尽き
再びかかる事は無かった・・・・(w_−; ウゥ・・

さて、どうしようということで
とりあえず、後輩のバイク屋さんにTEL・・・(^▽^;)

“もしもし 、車が止まっちゃったんだけど?”

“マジっすか?どこでですか?”

“●●で・・・”

“全然ダメッすか?・・もう少しすれば行けるんで”

“ありがと〜・(´▽`) ホッ・・あ!それと、ガソリン買ってきて〜・・ガス欠みたい・・(*^^*)ポッ”




“はあぁぁ〜〜!? ((o(-゛-;)・・せんぱ〜い・・ナニやってんスカ〜・・・”



m(*- -*)mス・スイマセーン

2007/07/02(月) 神様は見ている・・・
【今日の記事】

“航空管制官、ドレス着て女装…厳しい服装規定で抗議”


 米連邦航空局(FAA)が航空管制官向けに厳しい服装規定をつくったところ
これに反発した男性管制官数人が女装して業務に就いた。

 規定はジーンズや短パンを禁じ、スラックスに襟付きシャツなどの着用を求めるもので
違反者には停職などの処分が下った例も。

 給与削減などで管理者側と対立しているという管制官側は
男がドレスを着てはいけないという規定はない
と徹底抗戦の構えだ。

なるほど・・( ̄□ ̄;)!! 頭イイナー・・(^▽^;)

しかし・・もちろん家から?






写真は、ラスベガスのサイトに載っていた
日本人旅行者・・・

スロットで$580,000を当てたそうです・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

日本円で7千万円ほど・・・(≧◇≦)エーーー!

うらやましい・・・

夫婦での旅行らしいけど、この夫婦はかなりの倹約家で
賞金が当たる前も、タクシーを使わず
バスと徒歩で¢99ショップ(100円ショップみたいなもの)へ、お土産を買いに行っていたらしい・・・。

そして、高額賞金が当たった次の日も
やはり、バスと徒歩で¢99ショップへ買い物に行ったらしい・・( ̄へ ̄|||) ウーム

神様はちゃんと見てるんだね・・・(TεT) イイサ・・

2007/07/01(日) 平和な7月1日
今日から7月・・・はやいなぁ〜・・・今年もあと半分かぁ・・(^▽^;)

・・・・・・・・・

えぇ〜・・・・(;^_^A アセアセ・・

今日は特別、何もない平凡な一日で
ネタがないんですけどぉ〜・・・(ノ△・。)

あっ!・・・ただいまホームページ、リニューアル計画中です。

 

写真はアパートの塗り替え工事です・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.