ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/07/20(金) 初恋の味?
夕方
後輩のバイク屋さんに寄った・・・。

その時に飲んだジュースが“メロンクリームソーダ”・・・

ワタシがメロンソーダを飲んでいると、後輩が、“食べます?”と、写真の“プリングルス”を出してきた・・(^▽^;)

丁度、夕方でお腹も空いてきた時間で、“グットタイミング”とばかりに、ありがたく頂きました・・・\(^▽^)/

プリングルスの“インディアンカレー味”・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ・・・初めて食べるな・・・

味はというと、“まあまあ”だけど、お腹が空いていたワタシは、結構な量を食べた・・・・

そして、のどが渇いたので、メロンクリームソーダを飲むと・・・

( ̄□||||!! ・・・まずい!

カレー味とメロン味が交ざって、なんとも言えない味となっている・・・(w_−; ウゥ・・


色んな味に挑戦する“プリングルス”
次は

“メロンインディアンカレークリームソーダ味”だな!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

2007/07/19(木) 田舎者丸出し
【今日のニュース】

『3億円のチャンス「サマージャンボ」早朝から長蛇の列』


 1等(2億円)と前後賞(各5000万円)合わせた最高賞金が3億円のビッグチャンス「サマージャンボ宝くじ」が

本日19日から全国で一斉に発売され、東京・中央区銀座の西銀座デパートチャンスセンターには早朝から人の列ができた


宝くじの思い出といえば、

何年も前に、BANDメンバー3人で、都内に買い物に出かけた・・・。

新宿に行ったときに、駅の近くに“宝くじ売り場”があった・・(^▽^;)

それだけなら、珍しくないが、長蛇の列・・・( ̄□ ̄;)!!

メンバーの一人が、・・・・・・“あ!ここの売り場有名なんだ!”

私達は、・・・・・“よし!買って行こぉ”\(^▽^)/


3人は売り場の方へ行くと、遠目で見るより、思った以上の列・・・(w_−; ウゥ・・


(「・・)ン?・・・ふと見ると、4つの窓口のうち、1つの窓口をのぞく他の窓口は意外とすいている・・・・・。

しかも、1つの窓口は“ガラガラ”だ・・ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

私達は、・・・“なんだよ、コッチはガラガラじゃん!・・ナニみんなワザワザ並んでるん・・・!”

と・・・チョッと、並んでいる人を横目に、聞こえる様に言いながら、そっちの窓口に行く・・・・(;^_^A アセアセ・・





・・・・・・・・・ちゃんと、買えるじゃな〜い・・_(゜ー^*)_セーフ!

内心、焦っていたのだ・・・・もしかしたら、・・“向こうに並んでください”・・・って言われると思ってた・・・(´▽`) ホッ

そんなことになったら、“田舎者”丸出しだ!・・(w_−; ウゥ・・


ヨカッタ、ヨカッタ・・(⌒▽⌒)アハハ!







そして
買い物から帰って何日か後に、BANDメンバーから衝撃的な情報を、聞かされた・・・・

“あそこの宝くじ売り場があっただろ、・・・アレね、あそこの並んでた窓口で買うと、当たる!って、ジンクスみたいよ・・・”



( ̄□||||!!・・・・・・・・・d (>◇< ) アウト!

2007/07/18(水) あぶねぇ〜あぶねぇ
昨日の話のつづきで・・・・

昨日病院に、行ったときの会計で気が付いた・・・。

7千円しか持っていない・・・(;^_^A アセアセ・・

“いや、しかしレントゲンを撮ったとしても、足りるだろ・・(-ω- )o< フムフム”

そして、会計も終り薬局へ・・・・チョッと不安もあったが、何とか足りた・・・_(゜ー^*)_セーフ!

その後、お昼を食べようとコンビにへ・・・

オニギリやソーメンなどを買って、食べる場所がないので後輩のバイク屋さんに行く為、お土産のお菓子を大量に持ってレジへ・・・。

“ピッピ”とやり始めたトコで、“すでに財布の中の残金は2千円って事に気が付く・・・”( ̄□||||!!



“す、すいません・・・お金が足らないかも・・・あのぉ〜、キャンセルを・・・”

おばちゃんは・・・・・・・・“とりあえず計算してみて、足らなかったら引けば・・”

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!・・・いい人だぁ〜


合計は・・・“千、ろくじゅうえん”・・・・(´▽`) ホッ

なぁ〜んだ、余裕ジャン・・(*^^*)ポッ


おばちゃんは・・・・・・“足りた?”


“ハイ!(;^_^A アセアセ・・足りましたぁ〜”








財布の中はちゃんと、確認しないと、だな・・・・





写真なし・・・

2007/07/17(火) 疑ってました・・・・
仕事柄、よく目にゴミが入りゴロゴロします・・・

2週間ほど前から、いつものようにゴロゴロしていたけど、
そのうち取れるだろうと思って、毎日洗眼していた・・・

いつになっても、ゴロゴロは取れず、先週病院に行ってきました・・・。


個人病院に行き、診察・・・・。


眼科医は、“何もないな〜・・・”  と言っている・・・(ノ△・。)

そんなわけ無いんだヨ( ̄へ  ̄ 凸!


ワタシは5〜7年ほど前に、まぶたの裏に小さな“脂肪”みたいのができて、切りとってもらった事があるので、


その医者に、
“まぶたを裏返したら、ナンカできてたので、それかな〜”
と、私が言うと

医者は、まぶたを裏返して診てみる・・・・

“何も無いんだよな〜”・・・・

ワタシは、そのとき思った・・・“来週、違うトコに行こう”・・・



本日、ワタクシのBANDメンバーが勤務する総合病院へ・・・



私の番になって、診察室へ・・・女医さんです・・・

症状を説明すると、・・“どこかの病院に行きましたぁ?”

ワタシは・・・“いいえ、行ってないですぅ”・・( ̄Λ ̄)ゞ キッパリ

診察をはじめる・・・

ワタシは、まぶたの裏のことは最初に言わない・・・試しているのだ・・・(^▽^;)

しばらく診察すると・・・“眼球は大丈夫ですね”

またか(ノ△・。)・・ちょっと不安になるが

女医さんは、まぶたを裏返して・・“あ〜、まぶたの裏に石が出来てますねぇ〜”

( ̄□ ̄;)!!・・・医師?意思?石?

“できやすい体質の方が、いるんですよねぇ〜”

そこで、ワタシは・・“5〜7年前に取ったことがあるんですよねぇ〜”

おそらく、女医さんは・・“早く言えよ、この野郎・・( ̄へ  ̄ 凸”・・と、思っていただろう・・・m(。≧Д≦。)mスマーン!!

そして女医さんは、目薬の麻酔をつけて“チョチョ”っと、取ってしまいました・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ

以前、取ったときは、押さえつけられて、まぶたを強引に開けられて“ホラ!もっと眼を開けて!”・・・なんて、言われながら取られたのに・・・(/´△`\)ヤメテー!!

その後、チョコッと検査をしていると・・・(ノ△・。)

“少し緑内障気味ですねぇ〜”




・・・・( ̄□||||!!


“どうなっちゃうんですかぁ〜?”<(T◇T)>うぅぅぅぅぅ!!!

“ゼンゼンまだ、気にすること無いですけど一応、後日検査しておきましょう、早いうちに治療すれば、治りますから(^▽^;)”

“治療ってぇ?(TεT)”


“早期なら点眼薬で・・(^▽^;)”





“あっ、そうですかぁ・・(´▽`) ホッ”




治療は終り、看護婦さんに・・・“検査の予約を入れますけど、9月の○○日になるんだけど、予定は空いていますか?”

ワタシは、そこで手帳を出して“ん〜〜、その日は世界建築学会に出席するので、午後の1時間なら空きますが”・・・・

などと、カッコよく言いたかったが、そんな先の予定がわかる訳も無く、手帳を持ってる訳も無く・・・・

“ダイジョブデス(´▽`) ”と 、カタコトで答えてしまう・・・。

後で思えば、最初の病院で“石”が見つかっていたら、“緑内障”は見つかってなかったと思うので、結果オーライ・・(^▽^;)



緑内障患者は、40歳以上の人口で、30人に一人で、80%の人たちが気付いていないそうです・・・。

一年に一回は検査をしたほうが、いいらしい・・・



終ってから、メンバーに会って話をしたが・・・・

白衣っぽいのなんか着ちゃって、ビッチリ、髪を決めちゃって・・・

“カッコイイ・・(* ̄。 ̄*)ウットリ”

ワタシもこんなキレイなトコで、かっこよく仕事したいなぁ・・・・。( ´△`)アァ-

2007/07/16(月) だから〜・・・・・・キモイでしょ?
巨大魚の写真が残ってました・・・(;^_^A アセアセ・・

これが、一番キモチ悪いんで、最後に載せようと思ってたんだ・・・(´▽`)

“なまず”だろうケド・・子供とか、食われちゃうね・・( ´△`)アァ-




そして、今の時間・・PM10:35・・・雨・・ムカ・・・(-_-メ)

天気予報は、ゼンゼンそんな事かいてないのに!!

予定がくるう・・・・。(w_−; ウゥ・・

2007/07/15(日) Yo メーン! So-メーン!
雨の休日・・・・

ワタクシは、家でネットを見たり、昼寝をしたりの
“ニート”もビックリの“ぐうたら”ぶり・・・(´▽`)

そして、夕方に
CDを買いに、イオンへ・・・

CDをGETして、駐車場にもどるときに、いままで気が付かなかったスウィ−ツの店が・・・( ̄□ ̄;)女子高生か!!

そこで、写真のスウィ−ツを購入・・・(* ̄。 ̄*)

会計をして、“番号・・・番で、お呼びします”
次のカップルの注文をチョイうしろで見ながら、待っている・・・(;一一) ジィー

カップルの男子は、ダボダボの洋服に、金のネックレスとキャップをチョイななめにかぶった、いわゆる“ヒップホップ系”である・・・(^▽^;)

彼女が注文をして、会計でおそらく“千と何百円”だったのだろう・・
彼女は“2千円”を出した・・・

そしてすぐに、“こまかいのありました”と言ったみたいで、店員は“千円札”を返した・・・。(;一一) ジィー

その“千円札”を彼氏が受け取り、自分の財布に・・( ̄□||||!!

しかし、彼女に見つかり返金・・・_(゜ー^*)_セーフ!


まったく、油断も隙もありゃしないブラザーだぜ・・・・(´▽`) ホッ

2007/07/14(土) 日にちが変わってました・・・・
日記を読んでる人から
“巨大魚の写真はもうやめて〜・・キモチ悪いから”と言われた・・(;^_^A アセアセ・・

ワタシだってキモチ悪いよ!!(TεT) イイサ・・でも、載せてしまう・・・(⌒▽⌒)アハハ!

ワタクシが探した巨大魚の写真は、これで最後なのだ・・・( ´△`)アァ-

次はどんな巨大物にしようか?・・と、考えるが
よく考えてみるとワタクシ、“巨大恐怖症”なんです・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

たとえば、巨大な乗り物とか・・・
その中でも、巨大魚は一番恐怖・・・(/´△`\)ヤメテー!!

なので、今は海とか川に入れません・・・(*^^*)ポッ

でも、閉所恐怖症でもあります・・・・・・・・どんだけ〜





写真
・・・・食われちまうぞ!!(((゛○゛)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ

この大きさで長さは短かったら、逆にキモイね!

2007/07/13(金) 巨大魚も飽きたか?
TVを観ていて、気が付いたことがある・・・( ̄□ ̄;)!!

ドラマを観ていて、その中で出てきた学生のお父さん!

これが“悪役お父さん”ナンだけど、肩書きが“建設会社、社長”・・・・(ノ△・。)

なんで、“悪徳父さん”ってゆうと“土建会社”か“建設会社”社長なんだ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

まぁ、昔から政治家と組んで、悪い事して捕まるるのは大体“土建屋”“建設屋”“不動産屋”が多かったような・・・( ´△`)アァ-

だいたい、勉強が嫌いな人が、職人になるんだけど、ワタクシの人生の中で、今が一番勉強してます・・・(;^_^A アセアセ・・




政治とはまったく無縁ですが、ナニか・・・(≧m≦)ぷっ!

2007/07/12(木) ピーターパン症候群
写真・・・なまず、だってヨ〜・・・(w_−; ウゥ・・

触りたくない・・・っていうより・・・さわれないケド(ノ△・。)

お昼ごはんに、焼きそばを食べて思い出したこと・・
昨日も、焼きそば食べたぞ・・( ´△`)アァ-



それは良しとして
中学校の頃、よく行っていた、焼きそば屋さんがあった・・・\(^▽^)/

ソコの焼きそばが好きで、毎日のように食べていた・・・

中学校を卒業してから、10年ほどたった頃
懐かしくて、食べたくて、その焼きそばを買ってきて、食べた・・・




“マズかった!”・・・(w_−; ウゥ・・

なんでだろう?・・・子供にしかワカラナイ味?

大人になったのだな〜と
感じた瞬間だった・・・( ̄へ ̄|||) ウーム



2007/07/11(水) イカす天国
【今日の記事】


“風船105個で空中散歩 風に乗り300キロ 米国”


米オレゴン州のガソリンスタンド経営、ケント・コーチさん(47)が

このほど、ヘリウムガスを入れた風船105個を結び付けたいすに座って空中散歩に挑戦、
風に乗って州内約300キロの飛行に成功した。

コーチさんは7日朝、水と軽食を手に飛行を開始し約九時間後、無事地上に降り立った。

風船飛行を長年夢見てきたコーチさんは
「子どものころ、ヘリウム風船を手にしたら、だれもが1度は考えることだ」

と満足そうだったという。


(w_−; ウゥ・・

日本の風船おじさんは、どうしたのだろぉ・・・(ノ△・。)

全然TVで『懐かしのアノ人は』なんてのにも、出ませんねぇ・・?

何か、テレビでやってはイケナイちからが、はたらいてるのかな??

それか
“アノ人はどうしているのでしょう?”とやっても
“見つかりませんでした・・”で、終ってしまうからか?

きっと、星になってしまったのだね・・・( ´△`)アァ-



今日も写真は、“巨大物”・・・イカ!

逆に、みて〜・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.