ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/07/31(火) だ・か・ら〜・・・テレビっ子なんです
TVで色々なアルバイトを紹介していた・・・。

その中で“プリクラ”を撮りまくるアルバイトがあった。

その内容は、“プリクラ”を使用して“撮りまくり”試験をするのだけど、8時間撮りまくり“7千円”が貰える・・・。

残業をすると、“1万円”ほどになるそうだ!・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

てか

飽きないのか??(ノ△・。)




てか
やっぱり今日も“テレビネタ”・・・(;^_^A アセアセ・・どんだけ〜




【気になるニュース】

“住宅は消費税の対象外に…大和ハウス工業・樋口武雄会長”


「住宅業界では利上げより、消費税の動向に関心を持っている」。
大和ハウス工業の樋口武雄会長は消費税率引き上げの議論の行方を注視する。


 住宅には不動産取得税や固定資産税など複数の税金のほかに消費税がかかる。

「住宅は100年持つものもあり、それを消費財というのはおかしい」との思いもある。

住宅を消費税の対象から外すことも含め関係税制全般の見直しを求めたい考えだ。




写真が無いので
以前の“おもちゃと自動車の博物館”

2007/07/30(月) ♪ハァ〜〜まつ〜りだ〜祭〜りだ〜♪
昨日は日記を休んでしまった・・・・。

もの凄い“疲れと眠気”・・・と、久々の“酔い”・・・(;^_^A アセアセ・・

それは、町内の“夏祭り”だったのだ・・・(´▽`)

ワタシクの町内の“夏祭り”はもしかしたら、日本一豪華かもしれない・・・\(^▽^)/

ナゼかというと、お笑い芸人が出演するのだ!

ま〜、芸人と言っても“二〜三流芸人”なんだけれど・・・(ノ△・。)

今回の芸人は、ワハハ本舗から“元気安”
そして
ものまねの“コージー富田”と同じ事務所の“BBゴロー”



ダレ?・・・・・


この“元気安”は去年も出演していて、子供達には大人気!

今回会場入りして、ステージ裏の控室で待機していて、ふと、気が付くと・・・
ステージ裏に子供達が、集まってる・・・( ̄□||||!!

ワタクシは心配で、そちらに行ってみると   ナ・ナ・ナンと!

ちびっ子達は、サインをもらっているではないか・・・(^▽^;)


こんなに人気で、ヨカッタね〜・・<(T◇T)>

芸人の話では、こんなにサインを求められるのは、初めてだそうです・・・(≧m≦)ぷっ!



写真は、かろうじて盛り上がった、定番の“八木節”・・(⌒▽⌒)アハハ! 

長かったぁ〜・・・・何番までやったのだろう?( ̄へ ̄|||) ウーム

2007/07/28(土) ・・・流行・・・最先端・・・
ビックリした!

今夜のボクシングの試合で、“亀田兄弟”が試合をした・・・

この兄弟の三男が“ラーメンマン”だと言うのはご存知の方も多いでしょうけど

ナンと今日は!!

長男の頭までもが、“ラーメンマン”になっていた・・(≧◇≦)エーーー!

ナンで??・・・流行ってるの??・・・まさかぁ・・・(≧m≦)ぷっ!

ワタシクは、絶対おかしいから、回りの人が教えてやったほうがイイと思いますぅ・・・( ´△`)アァ-


あと、次男の歌も・・・・/(*ε*) アイタタ・・・


そして、これから“サッカー日韓戦”・・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ



最近、TVの話ばかり・・・・(;^_^A アセアセ・・

2007/07/27(金) やっぱりテレビっ子・・・・
今夜“ルパン3世”のムービーが、TVで放映している・・・

知っている人も多いが、“ルパンの声”が
オリジナルの声優から“栗田貫一”に変わっている・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ


近いけれど、やっぱり違う・・・( ´△`)アァ-

どのように違うか、よく聞くと
元気が無いのだ!!

だから、シリアスな場面では、かなり似ている・・・( ̄へ ̄|||) ウーム



つーか、
内容がつまらん・・・・・・・・・・ワタシクが大人になってしまったの?






【今日のニュース】

『死を予知する猫…老人ホームで「25件」の実績』


 米東部ロードアイランド州の老人ホームの飼い猫が、これまでに25人の入所者の死を予知したと、
老人ホームの医師が医学雑誌に寄稿した。

 猫の名は「オスカー」。
2歳の雄で、小さいときに老人ホームに引き取られ、育てられた。
入所者をくんくんとかぎ、ベッドのそばに座ると、その入所者は数時間で亡くなるという。

 オスカーの特殊な能力に気付いた職員は、オスカーが入所者の部屋に現れると、家族に連絡するようになった。




・・・・・ネコの菌でわ・・・(;^_^A アセアセ・・


写真は
置き型看板を作りました・・・

2007/07/26(木) 曇り時々晴れ・・・
7月も終わりに近づいていますが、相変わらずハッキリしない天気で
キモチも晴れません・・・。

そして今夜はBAND練習・・・(´▽`)



【今日のニュース】

『デブはうつる!? 肥満の近くの人は気をつけて?』



友人やきょうだい、配偶者が肥満になった人は、
自分も肥満になる可能性が高くなるとの大規模調査の結果を米ハーバード大などの研究チームが25日、米医学誌に発表した。

 肥満への抵抗感がなくなってしまうことが一因らしく、
先進国で社会問題となっている肥満が、親密な人間関係の中で広がる側面があることを示す結果だ。

友人が肥満になった人は、そうでない人に比べて肥満になる危険性が57%増加。

きょうだいだと40%、配偶者だと37%、肥満になりやすかった。
居住地が離れていても同様だが、単なる隣人関係では増加はみられなかった。

 男性の友人同士だと危険性は100%になるが、
女性の友人同士だと38%と増加率は低く、異性だと相関関係はなし。
兄弟間で44%、姉妹間で67%の増加だった。




こんなに車ほしーナ〜・・・

2007/07/25(水) “ハリーポッター”って、名前なのね・・・
世界中で“ハリーポッター”の最新作が騒がれてる・・・。

今夜“ハリーポッター”をTVで放映するが、ワタシクは、今まで一度も観たことが無い・・。

余りにも世間が騒いでいるので、今夜はじめて観てみようと思う・・(^▽^;)



見始めて1時間・・・・・・チャンネルを変える・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ・・・・サッカーが始まっちまう・・・。

にわかサッカーファンですが、何か?


【今日のニュース】

『にゃんちゅう仲の良さ! このネズミ君は…』


「ボクたち仲よしでチュウ!!」
とアピールしているネズミ君は、南米コロンビアの警察当局が実験中の「地雷探知ネズミ」。

 ニオイで地雷を感知し、軽いネズミは地雷が反応しないため、発見につながるとか。

上のネコは、ネズミを他の肉食獣から守るためのトレーニングを積んでいるそうです。

2007/07/24(火) 久しぶりの晴れマ
本日は、大変お日柄も良い一日でした・・・\(^▽^)/

皆さん布団を干したのではないでしょうか?(゜д゜)(。_。)ウン!

写真は、“おもちゃと自動車の博物館”
昭和の町並みで、ここにいるとワクワクしてきます・・・。

ワタクシも一度仕事で、昭和のお店を手掛けてみたいですね〜(´▽`)
なんか、おもしろそぉ〜・・・(^▽^;)




【今日のニュース】

“喫煙で40歳時の余命が3.5年短縮…厚労省が調査”

たばこを吸っている男性の40歳時点の平均余命は、
吸わない男性より3.5年短い―。

30歳以上の男女約1万人を対象とした追跡調査を基に、こんな推計をまとめた。

 1日2箱以上吸う男性の余命は、1箱未満よりも0.9年短く、
ヘビースモーカーほど短命の傾向がうかがえるという。






最近ワタクシは、『喫煙者』ですが
食事のときは『禁煙席』にしています・・(^▽^;)

それはなぜか?

食事のときに、近くでタバコを吸われるとイヤなんです・・(;^_^A アセアセ・・

なので
禁煙席の無いお店に食事に行って、近くでタバコを吸われると『イラ』っとなります・・・ヾ(- -;)

2007/07/23(月) いとしの“ペダルカー”
昨日の“オモチャの話”つながり・・・

やはり幼稚園の頃、買ってもらった物が
足で漕いで乗る、自動車の乗り物“ペダルカー”(写真のようなやつ)

これを買ってもらったワタクシは、家の前で乗りまくっていた・・\(^▽^)/

しかしワタクシの悪い癖は、散々遊んでいて、飽きたら放ったらかしにしてしまう事・・・・。(ノ△・。)

家の外で乗り回していて、そのまま道に放置したまま、家の中に戻ってきてしまうのだ・・・。

家の前は、意外とダンプの通りが激しく、放置したままの“ペダルカー”が邪魔で、何度かクラクションを鳴らされたことがある・・(;^_^A アセアセ・・

事件があった日も、相変わらず放置したままで、母親に

“車は片ずけたの!!(-_-メ)”と、怒鳴られ・・・ヤバイ!!とワタクシは慌てて表に出ると・・・・



( ̄▽ ̄;)!!ガーン






“ペダルカー”は、見るも無残にペッチャンコに・・・・(w_−; ウゥ・・ 。
ダンプが踏み潰して行きやがった・・・( ´△`)アァ-



ワタシクは、母親に・・“ダンプが踏んづけて行っちゃったよ!!”( ̄◇ ̄ノ)ノ

と言うと・・・・(/´△`\)ヤメテー!!



“オマエがいつも、出しっ放しにしてるからだろ…((o(-゛-;)!!!!!!”



その後、しばらくは何も買ってもらえませんでした・・・(TεT)




【今日のニュース】

“訓練用に空き家“破壊”のはずが…別の民家だった!”


米マサチューセッツ州の消防士らが空き家を訪れ、
技術向上のため屋根や壁に穴を開けたり、窓を壊す訓練を実施したが、
後で無関係の人の家だと気付いて大慌てになった。

 訓練は解体される予定の家で行うはずだったが、
昨年火事があって以来、無人になっていた別の家に間違って入ってしまったという。

消防士らがめちゃくちゃにした家は近く修理されることになっていた。家主は当局に賠償請求する考えだ




写真は“ペダルカー”・・・・ワタシクはF1タイプを持っていました・・・(´▽`)

2007/07/22(日) いとしの“マジンガー”
伊香保の“水沢うどん”を食べに行ってきた・・・。

みずみずしくて、とてもおいしかった・・\(^▽^)/

そこの近くに、“車とおもちゃ博物館”というのがあったので、寄ってみた・・・。

入館料は“¥1050”と、安いんだか高いんだかワカラナイ金額で、期待はせずに入館した。

感想はというと、なかなかのものだったのですが、
その内容は、後日ということで
今日は、そこのおもちゃ館にあった、写真の『マジンガーゼット』のおもちゃ・・・・(´▽`)


このおもちゃは、高さがだいたい“60〜70cm”ほどあるのだが、
実はワタクシも、幼稚園の頃持っていました\(^▽^)/


それは確か、クリスマスプレゼントを“前倒し”で買ってもらいました。

ワタシは、ウレシくて近くの公園に持って行き、近所の友達に自慢しに行きました・・・(;^_^A アセアセ・・

友達は、うらやましがり“マジンガーZ”と一緒にみんなで“砂場”で遊んでいました・・・

その遊びも、そのうち飽きてきて、ちがう遊びになって
その日は、夢中で遊んでいました。

夕方、暗くなりはじめ、親に怒られてしまうので、みんなとお別れをして、家路に着きました・・・。






家について、親に言われた・・・・(/´△`\)ヤメテー!!

“オモチャは、どうしたの!!”(-_-メ)




( ̄□||||!!


わすれた!!

“はやくさがしてこい!!”…((o(-゛-;)

ワタシは、急いで公園へ・・・・


公園の砂場を真っ暗な中、探したがみつからず・・・・。

家に帰って“ちょ〜怒られました”・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

2007/07/21(土) 見抜かれていた!!
いやいや、今日のサッカーの試合は、面白かったですな〜・・・\(^▽^)/

しかし、試合を観ていて感心するのが、“主審”!・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

サッカーの好きな人は知ってると思うけど
試合の中で“ファール”がある・・・

これは、ボールを奪うときなどの“危険なプレー”に対して、審判が判断するのだけど

たまに、“倒された”はずの選手が“イエローカード”を出される時があるのだ・・・・( ̄□ ̄;)!!

なぜ、たおされた選手が“イエローカード”?
と思うと・・・

これは“シュミレーション”といって、倒されたかのように、縁起をしているのだ・・( ̄へ ̄|||) ウーム


試合では、そのプレーをスローで流すのだけれど
確かに倒されてないのに、足を掛けられた様な演技をしている・・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

あれを、瞬時に見抜くとは・・・・恐るべし( ̄ー ̄; ヒヤリ

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.