ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/06/19(火) 口は災いの元ナリ
仕事関係で
大変お世話になっている会社の、社長さんがいる・・(´▽`)

この方、大変 話好きで
1時間、2時間はあたり前・・・(;^_^A アセアセ・・

ある時のこと
ここの会社に、新たに従業員を入れよう!となり、面接をする事になったそうです・・・(⌒▽⌒)

面接に来たのは、女の子・・・

PM5時から面接と言うことで、時間通りPM5時にやってきました・・(-ω- )o< フムフム

そして面接は・・・・・・面接と言うより、社長の独演会・・・(;^_^A アセアセ・・



で、終った時間・・・・・・PM9時・・・面接時間は4時間にもおよんだそうです・・・(w_−; ウゥ・・



その子の方から、断わったみたいです・・・【従業員談】

2007/06/18(月) ドコでもドア〜・・・
【今日の記事で】


“そのうち「着メロ」がパトカーにも登場したりして?!”


 ヨーデルの声やテレビゲームの爆発音。

ニューヨークでは警察官がパトカーのサイレンの音を自由に選べるそうだ。

 当局は重低音を発し、周囲の人に地震のような振動を感じさせるサイレンも実験。

市民を怖がらせたのか、歩行者や交通の動きがぴたりと止まったことも。

 ただ、市民の注目を引くさまざまな工夫も警察の追跡を逃れようとするドライバーには効果なしだとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これができたら、子供達はパトカーを見て
もっと喜ぶだろうね・・\(^▽^)/




写真は先日紹介した“酒蔵”

創業180年ほどで

ここに足を踏み入れると、タイムスリップしたような
ドコかなつかしい感じがする・・・(´▽`) ホッ










2007/06/17(日) やっぱり歌だな・・・
とても気持ちのいい天気・・\(^▽^)/

午前中は仕事の打ち合わせで、午後は相変らずマッタリと・・・(;^_^A アセアセ・・




昨日の夜中にTVで“ロッド・スチュワート”のLIVEをやっていた・・・(´▽`)


ココ最近、彼は“ジャズ スタンダード”を演っていたのだが・・・・・・・・・



イエイエ、実はワタクシ・・・

名前はもちろん知っているが、彼のヒット曲など、詳しくは聴いたことがないのだ・・・・(ノ△・。)

そこで、彼の経歴を調べてみると

『墓堀り人夫などの日雇い人夫を転々とした後
彼はサッカー選手として西ロンドンを本拠とするブレントフォードFCに参加したが
1960年代前半に、放浪の罪で追放されたスペインのフォーク歌手

ウィズ・ジョーンズのツアーに加わり音楽の経歴が始まった』・・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。




で昨夜のTVでわ

“原点に戻り、またROCKを演る”・・と言うことで


さっそくCDを購入・・・・

<(T◇T)>エクセレント!!・・ってカンジで


彼のステージを観たくなりました・・(* ̄。 ̄*)ウットリ


と、他に感じたことは

“彼のアルバムジャケット・・・みんな似てるな〜・・・・これ、友人が持ってたカナ・?・・”

2007/06/16(土) ♪探し物はなんですか〜♪
(w_−; ウゥ・・ ・・・

デジカメとPCをつなぐ線が無くなってしまった・・・(T_T)

どこかにはあるのだろうケド、心当たりの場所は、見つからない・・(ノ△・。)



と言うことで、写真がない・・・いえいえ撮りましたよちゃんと・・(;^_^A アセアセ・・

岩舟辺りの、酒蔵に父の日のための、日本酒を買いに行き・・

そこの酒蔵が、創業180年ほどで
建物が、なんとも味わいがあった・・・(´▽`)

そこでの写真を、撮らして頂いたが本日は紹介できず・・・(TεT) ・・・後日と言うことで・・・




で、記事でみつけた

“食べ過ぎ症候群”の自己診断リスト

メタボリックシンドロームの予備軍


□1 お腹いっぱいになるまで食べないと、我慢できない
□2 一日3食とは別に、間食を食べる
□3 夜、寝る前に冷蔵庫を開けてしまう
□4 20歳の頃より、ズボンのウェストが太くなった
□5 甘いもの好き。まんじゅうやケーキに手が伸びる
□6 毎晩、ビールを飲んでいる
□7 酒を飲む時、一緒につまみを食べる
□8 昼食は10分以内で食べ終わる
□9 栄養バランスを気にせず、好きなものばかり食べる
□10 テレビを見ながら食べるなど、別のことをしながら食事をしている
 
 
 チェック項目が6個以上 要注意
 チェック項目が8個以上 危険信号
 チェック項目が10個  健康診断を受けなさい!
(監修・(独)国立健康・栄養研究所 渡邊昌理事長)




ちなみにワタクシ・・・4コでした・・_(゜ー^*)_セーフ!

2007/06/15(金) 近未来は迷子者ゼロ・・・
最近“Google Maps”が、3Dになっている・・

これまでのグーグルマップでは“衛生写真”で観れる場所があったけれど

今度はその場所の“道路”に立っていて
主要道路を進むこともできる・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

まだすべての場所が見れる訳ではないけれど

これからどんどん増えていき
自分の家の前の道路もいけるようになるだろー・・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

気になる方はチェックしてみよ〜 \(^▽^)/

@Street View をクリック

A地図上の人型を、青い線で囲われている道路上で移動

http://maps.google.com/maps?f=q&hl=en&q=san+francisco&ie=UTF8&ll=37.796814,-122.391236&spn=0.012208,0.022659&z=16&om=1&layer=c&cbll=37.79387,-122.39246&cbp=1,313.736623040595,0.496742120527355,0


写真がなく、以前撮ったネタ・・ショーの一部

2007/06/14(木) 時効です・・・
知り合いと話していて
“仕事で、どのくらい遠くに行ったことがある?”

という話で

ワタクシは『茅ヶ崎あたりかな?』と言っていて思い出す・・(-ω- )o< フムフム

茅ヶ崎に仕事でいっって、泊まったところは

夏は『民宿』であろうところ・・・

建物は、かなり“昭和初期”のニオイがプンプン

でもって、なんと!門限が“11時!”

『11時に玄関の鍵を閉めますんで・・”と
民宿のおばちゃんは言う・・・(w_−; ウゥ・・

テレビも“2時間100円”・・・( ´△`)アァ-

そして布団が、かなり重い・・・・
まるで人に乗っかられてるようだ・・・・・d (>◇< ) アウト!

友人の職人4人ほどで泊まり、最初は“100円”を入れて観ていた
テレビも、100円玉が尽きてしまった・・・

両替するのも面倒・・・

そこで、一人が“針金ハンガー”を分解して
コイン入れのところに差込む・・・・(;一一) ジィー

・・・・・カチャン・・・・w( ̄o ̄)w オオー!

お見事!・・(;^_^A アセアセ・・



そして再び、時間切れになったので
“針金出動!”・・・・・・


・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

あれ?・・・ダメだな〜・・・おかしいな〜・・・

もっと奥まで入れるんだよ・・・・・あれ〜?・・・



と!・・次の瞬間!!・・( ̄□ ̄;)!!




ボン!!・・・・モワ〜・・と、後から煙が!・・・・( ̄□||||!!

ヤバイ!!

100円入れてみな!・・・・(;一一) ジィー

・・・・・・・・・・・・

映らない・・・・・・・・( ´△`)アァ-

民宿のおばさん・・・・m(*- -*)mス・スイマセーン

2007/06/13(水) ご利用は計画的に・・・ネ
お昼ごはんに
吉●家の牛丼を食べた・・・

ココに行くと、いつも頭をよぎる事がある・・・(/´△`\)ヤメテー!!

それはある日に、仕事の材料を太田市まで買いに行っていたときのこと・・。

結構な金額で
持ち金“¥200ほどになってしまっていた・・。

時間はお昼をすぎている・・・

“腹へったな〜・・・でも¥200じゃあ、何も食えないな〜”

などと、仕事のことも考えながら、車で足利に向かう途中に

“あ!吉●家だ・・”

“吉●家で食べてから帰ろう・・\(^▽^)/”

そう思い店内に・・・・・(「・・)ン?


そうです!持ち金を、忘れているのです・・・(≧◇≦)エーーー!

ワタシはカウンターに座り

“牛丼特盛と味噌汁・・\(^▽^)/”



“ハイ(^-^")/ 少々お待ちください”



( ̄□||||!!・・・・・・・


・・・・・・・・と!ここで持ち金が無いことに気がつく・・・



そこでワタシは、携帯電話を取り出し


“ハイ、もしもし・・もしもし?・・・ハイ?・・もしもし?”

と言いながら車に・・・・(;^_^A アセアセ・・

もちろん車にもどったところで、お金があるわけではナイ!




ぶん、ぶーーーーーーん ♪・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!




吉●家の方・・m(。≧Д≦。)mすいません!!

でも、食い逃げじゃないです・・・(´▽`) ホッ

2007/06/12(火) 三枝と書いてミツエと読む・・・・
今日の記事で

「プラズマテレビ買ったけど…」で振り込め詐欺

同署によると、60代の男性宅に、息子を名乗る男から

「プラズマテレビを友人から安く買い、インターネットで売る。

手持ちがないので貸してほしい」「もう2台買う」

などと振り込みを要求、男性は指定された口座に150万円を入金した。

・・・・・・・・・

先日、母親に用があり電話をして・・・・

もしも〜〜し♪ ←(うちの母親の電話の出かた)

・・・オレ

・・・だれ♪?

・・・オレ・・

・・・オレって・・♪おれおれ詐欺ですか〜?♪・・・


・・・・(^▽^;)

こいつ、やるな!・・・と、思った瞬間だった・・( ̄へ ̄|||) ウーム

写真は先日頂いた“ヨシカミ”という洋食屋の『カツサンド』

冷めていて、しかも次の日に食べたけれど
旨かった・・\(^▽^)/

ここのハンバーグが、チョー旨いらしい・・・

2007/06/11(月) 夏の予感
今日は暑かったですなぁ〜・・・・



写真は、本日から始まった『外壁塗り替え工事』

建物は5年〜7年ほどで塗り替えた方が、建物の持ちも良くなります・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

足場を架けて、まずはコーキング(外壁と外壁の目地に入っている防水材)が割れてきているので

古いコーキングを撤去した後に
新たにコーキングを、打ち直します・・・(´▽`)


ウ〜〜ン・・・今日は久しぶりに仕事のことだぁ!!(゜∇^d) グッ!!



そして今日の記事で

【スペイン人医師が医学誌で新病発表!病名は「急性Wii炎」?】


コントローラーを画面の前で振り回して遊ぶ任天堂の人気家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」

のやりすぎで、肩を痛めたスペインの男性医師(29)が、

この症状を自ら「急性Wii炎」と名付け、米医学誌に論文を発表したことが10日までに分かった。

医師の肩は1週間の“Wii断ち”などで完治したが、「節度を持って遊ぶべきだが、それが難しい」と漏らしている



(≧◇≦)どんだけ〜!!

2007/06/10(日) だからぁ〜  だめだって・・・・
雨の本日は家でダラ〜ンとしていた・・・(ノ△・。)

だら〜んとしてるのに
お菓子を食べてしまう・・・(w_−; ウゥ・・

食べてから後悔・・・


そして今日の記事で

『ハイキング中に落雷で中学生6人軽傷』・・・栃木

 10日午前9時50分ごろ、栃木県佐野市黒袴町の三毳山(みかもやま)で、ハイキングをしていた同市立北中学校の生徒の近くで落雷があり、男子生徒6人が足などに軽傷を負った。

 佐野署によると、北中学校は10日朝から、全校生徒と教諭の計約750人で三毳山付近をハイキングしていた。落雷の後、生徒が足のしびれなどを訴えたため、全員が下山した。


( ̄□||||!!


だから、雷のときは外出ちゃダメですよぉ〜・・(ノ△・。)


写真は

電気屋さんに勤める後輩に

別のものを買ったおまけに、以前から約束していた
デジカメケースをサービスで頂きました\(^▽^)/

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.