ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/06/02(土) 旅行は計画的にね
テレビ東京でアメリカ『ルート66』の旅・・・の番組をしていた(⌒-⌒)

そこで、思い出すのが
ニューオーリンズからセントルイスまでのドライブ旅行だ・\(^▽^)/

この旅は、かつての黒人ミュージシャン達が、仕事を求めて
どんどん北へ向かっていった道をたどろう!ということだ・・(^-^)//""ぱちぱち

その旅の中でも一番の目的が、途中の小さな田舎町にある“クロスロード”!

この“クロスロード”とは

『ギターが上手くなりたければ、夜中の12時少し前に十字路にいって、一人でギターを弾くんだ。そうすると『レグバ』っていう大柄の黒マントの悪魔がやってきてギターを取り上げる。
そうして彼がチューニングして一曲弾いてから返してくれる。その時から何でも好きな曲が弾けるようになるんだ。』

という伝説の場所だ・・・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

そしてその町のギターリスト、ロバート・ジョンソンは

『夏のある日、とある十字路(クロス・ロード)でギターがうまくなるために自分の魂を売ることを悪魔と契約した。』・・(^-^)//""ぱちぱち

やがて彼はBluesで名声を得ることなるが、その日から地獄の番犬に追われ、ほどなく契約通り命を奪われる

という伝説の場所で、そのクロスロードとは
ミシシッピー州を通っている61号線と49号線の交差点のこと・・( ̄− ̄)フーン

で友人と旅をしていた私達は伝説の町!“クラークス・デール”という町に、一泊した・・・。

かなり町はサビれていて、人もあまりいない・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

唯一、その町の大きな交差点にあった、ケンタッキーで食事をした

そのケンタッキーの通りは、我々が通ってきた61号線なので
地図によるとこの近辺に49号線が交差しているはずだ!

この61号線に交差している49号線を探せ〜!!

そして伝説のクロスロード!を探し回る・・・・・・



・・・・・・が!・・・ない!・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

もうすでに、小さな国道は無くなってしまったのか・・・・
一日探索したが見つからず、なくなく断念・・・( ̄ω ̄;)



そして翌日は次の町を目指して、朝早くにモーテルを出発・・・「(ーヘー;)

食事をしたケンタッキーを曲がり61号線を北へ!

そのとき!向かいの建物の壁に“Cross Road”の文字が!

『Welcome to Cross Road !』



・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?・・





( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?



そうか!ここが“クロスロード”だ!!・・・(゜口゜;)うっ・・・・・


もっと田んぼ道だと思ってたのに・・・( ̄− ̄メ)チッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.