ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/05/11(金) 風っ子憎??
風が強くて“ぐぁ〜!!”ってなる・・・(-_-メ)」

今日は金曜日だということに気がついた・・
今週は早かった・・( ´△`)アァ-

人はどんな状況になるときに、一日が早く感じたり、長く感じたりするのだろう・・・

ワタクシの今年は、5月までがもの凄く早かった・・ボーーー ( ̄△ ̄)

ある人は“年とったからだ”という・・・(w_−; ウゥ・・

いいや!!・・・今年はいろんな事があったからだと、自分に言い聞かせる・・(゜д゜)(。_。)ウン!




写真は増築工事ですが、まだツマラナイ写真ですね・・(;^_^A アセアセ・・

2007/05/10(木) 全員集合じゃなくドリフ大爆笑派
カミナリが大嫌い・・・σ(‐_‐)ワタシ

なぜカミナリが嫌いかというと
感電するのがイヤなんです・・・・(w_−; ウゥ・・

工事をしている時などに
電気がきてないと思って、配線をさわり
ビリビリしたことが何回かあります・・・/(*ε*) アイタタ・・・

ついこの間
後輩のバイク屋さんが改装をしていた時に
後輩が裸の配線をつなげていました・・・(-ω- )o< フムフム

おそらくプラスとマイナスをいじってるであろうと推測・・(゜д゜)(。_。)ウン!

その先のコンセントはワタクシの足元に・・・┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

ワタクシのドリフじこみのイタズラ心が騒ぎ
そのコンセントを差し込む・・・・(((゛○゛)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ

ワタクシの予想では、後輩感電・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

ところが、プラスマイナスを触ってはいなく
プラスマイナスはくっついていたため

ワタクシの差し込んだ部分が、バチバチ!と “スパーク!!”

コッチがビックらこいちゃいました・・チッ・・・(-_-メ)

2007/05/09(水) 夏夏夏夏!常夏
あつい、あつい!!

まだ5月だよ (w_−; ウゥ・・

ワタシは冬生まれなので、夏がニガテ・・(^▽^;)

でも夏に思うことは
38℃くらいになったときに
あとチョッと・・・40℃までいってしまえ・・・“o(><)o”くう〜!

皆さん熱中症に気をつけましょう・・・(゜д゜)(。_。)ウン!





写真は以前紹介した“クリスピー クリーム”
2時間半並んで、買ってきてくれました・・(^▽^;)

写真が無くて・・・( ´△`)アァ-

2007/05/08(火) がんばれロボコン!!
今日はかなりの暑さの上に
スコップ片手に増築工事の、かしら(土木作業員)の手伝いをしたら

背中と腹筋がイテーの・・・(w_−; ウゥ・・

ほんの1時間くらいなのに・・・ヾ(- -;)

おまけに今朝起きた時
首が痛い・・・寝違えてしまって首が回らない・・/(*ε*) アイタタ・・・

そんなんで、車の運転での右確認は
体ごと振り向くという・・・スターウォーズに登場する金色の奴
のような動きになってしまっている・・・( ̄へ ̄|||) ウーム




写真はある日、ある場所の夕焼け・・・・

2007/05/07(月) ・・・奇跡・・・
1951年に米マサチューセッツ州ボストンで盗まれた財布が解体中の映画館で発見され、持ち主の家族に返された。

 財布は当時18歳だった男性が頭を殴られ、そのすきに盗まれたものだったが、映画館を解体していたところ見つかったという。

 見つかったのは56年前に財布が盗まれたのと同じ4月11日。「見つかる運命だったのかも」と発見者の家族。財布に現金はなかったが、後に結婚した男性の妻の写真が残っていた


という記事を見つけたが

後に結婚した妻の写真で、よかったですね〜・・_(゜ー^*)_セーフ!



写真は増築工事の始まり・・(´▽`)

2007/05/06(日) 49'S
今日は先輩の四十九日法要で
お昼にお寺へ・・・

そして夜に“偲ぶ会”が催されライブハウスへ

ワタシは、彼が亡くなってからも
現実味がなく、どこか旅行にでも行ってるような気がして
あまり、悲しみが表に出ることもありませんでした・・・

しかし昨日は、彼のLIVE映像を見たとたんに
涙をこらえられなくなってしまった・・・

きっと、このイベントを本人は喜んでいるであろう、といううれしさと
なんとも言えない悲しさ・悔しさ、がこみ上げてきた・・・


イベントが終了し、明るくなったホールを見渡し
沢山の参加者達が帰っていく姿を見て思ったことは

みんな彼のことをいつまで覚えているのだろう・・・

また明日からは、いつものように、いつもの生活が始まる・・

何を目指して人は生きていくのだ・・・?

基本的にワタシは“人は死んだら灰になるだけ・・魂なんてない”と考える・・・

だからといっても、故人を尊重し敬いの心は持たなくてはいけない・・

しかし今の葬儀・法要は型式だけのような気がしてくる
本人がもっとも喜び、何を望んでいるかを、周りの人が判断しなくてはならないのではなかろうか・・・

そこには“建前上”しょうがない部分もあるかもしれないが・・少なくともワタシは、そうしてもらいたい・・・



私の訪れた“ニューオーリンズ”では人が亡くなると
みんなで楽器をかき鳴らし、自宅からお墓までパレードをするのだ・・

きっと
この地はジャズの町の為、町には多くの音楽好きがいて
“その故人の好きだった音楽で送り出そう”
ということが始まりだったのではないだろうか、と思う・・

けれども、これもまたこの地では形式的になっているのかもしれないが・・・







つうか
やっぱり彼には“ライブハウス”が似合うね・・・(⌒▽⌒)アハハ!

2007/05/05(土) メタボリッカー・・で流行語大賞ねらいます。
こどもの日の今日は半日仕事・・(^▽^;)

そして写真は
お土産の饅頭?・・・有名らしい・・・(;^_^A アセアセ・・

で、これを
先日紹介した“ブラッドオレンジ”で流し込む!!

そして味は・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!・・・おいしい!!


ここ最近、食べ物情報ばかり・・・・(w_−; ウゥ・・

この連休中での食生活は
夜遅くにお菓子や甘いものを食べるという
メタボリッカーまっしぐらの生活だったため

体重を量ってみる・・・・・♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

1kg増・・/(*ε*) アイタタ・・・

2007/05/04(金) ¥300なら・・・・
写真は
とある居酒屋でたべた焼き鳥で・・名古屋コーチン

で・・この焼き鳥一本“¥420”・・/(*ε*) アイタタ・・・

値段を見ずに6本も注文してしまい
これだけでお腹イッパイに・・・(ノ△・。)

そして肝心な味はというと・・・・

たしかに、やわらかい肉で味もイイ・・・しかし
¥420を出しては二度と食べることは無いでしょう・・(≧≦) ゴメンヨー

2007/05/02(水) 実はテンション下がってます・・・・( ̄へ  ̄ 凸
女優の川上麻衣子さんが
インターネットでプードルを買ったら
実は羊だった・・・なんてニュースが
世界中をかけ回っています・・・( ̄□||||!!

んなアホな・・(≧m≦)ぷっ!





そして写真はお土産で頂いた
“クリスピークリーム” ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

このドーナツ、モチモチしていて某ドーナツ店とは比較にならないくらい美味しく
アメリカで一番人気のドーナッツなのだ・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

どのくらい人気かというと

父 “ハロー、ハニー・・・ゴゴのビンデ3時間クライデ、トウチャクスルヨ”

娘 “ダディー!クウコウで、クリスピークリーム買ッテキテ!ゼッタイネ!”

父 “ハハハ、オッケイオッケイ ワカッタヨ ハニー”

てなカンジで
オマエんち何人家族だよ!!ってくらいの量を買って帰る・・・(-ω- )o< フムフム


そしてとうとう日本にも
去年の12月、新宿に1号店ができて
連日行列になっているらしい・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

ずっと買いに行きたいと思ってたのだが・・・
なんと“2時間半!!”ならんで買ってきて頂いた・・('-'*)アリガト♪

そして食後に3個いただく・・(^▽^;)



あぁ〜故郷を思いだすぅ〜・・・ボーーー ( ̄△ ̄) ヾ(~∇~;) コレコレ

2007/05/01(火) 最近・・・スキです(*^^*)ポッ
5月1日
きょうは“メーデー”

太田市でデモ行進してましたね・・足利でもやっているのか・・(^▽^;)

そして、コピー機ゲット ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なかなかいい物が見つかったのではないかと・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

値段は¥99,800・・・しっかり働いて稼がねば・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ




写真は買ってきたどら焼きを夜の10時に食う・・・( ´△`)アァ-
ワタシは甘いものが大好きで
最近、年をとったせいか
アンコとかも好きになりかけている・・・(≧▽≦;)アチャー

で・・・味はというと・・・・・・・・・( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.