ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/05/31(木) HERO!
先日作ったカウンターを

太田市のUSマーケットへ納品・・\(^▽^)/


3台のカウンターがビシッ!!っとおさまると
従業員の子たちから・・・・“ワーー!!”っと歓声があがる(o ̄ー ̄o) えへへ

チョッと英雄になった気分・・(*^^*)ポッ





写真は関係なし・・・変わった塗装・・(^▽^;)

2007/05/30(水) 空中散歩
写真の浴室を解体した・・・・。

解体工事をすると、ホコリが凄い!!・・・そして、いつも思うことは・・・・(-ω- )o< フムフム

『早死にするなぁ〜』・・・(w_−; ウゥ・・






“彼女の誕生祝い”暴走30人崖から転落

という記事が出ていた・・・( ´△`)アァ-

その記事の中で

警戒中の覆面パトカーに追跡され、集団は団地内に逃走。バイクなどを乗り捨て暗闇に紛れ込もうとしたが、がけに気付かず次々と9メートル下に転落。警察官に引き上げてもらった。逃走に夢中で、警察官に


『空中を3、4歩走った』と話す少年もいた。・・・\(^▽^)/


これは凄い!!

2007/05/29(火) マヨラーではないケド・・・
『マヨネーズ値上げ…食用油高騰で17年ぶり・・・』


という記事があった・・・・謎がとけた!!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

昼食時に、たまに行くご飯屋さんで
よく“から揚げ定食”を食べる・・・・(-ω- )o< フムフム

そこの“から揚げ定食”には“マヨネーズ”が添えられてくる・・(´▽`)

ワタシは注文するときに“から揚げ定食、マヨネーズ多め”と注文するのだが

ど〜ぅ考えても、多めになってないのだ・・ムカ・・・(-_-メ)

けして、異常な量をつけている訳ではないけれど
たらなくなってしまう・・・(w_−; ウゥ・・

そこで、食べている途中で“マヨネーズください(^▽^;)”と、頼んで、頂いた事もあった・・・

これで次は、もう少し多めにくるだろうと
次の機会のときも同じように注文したが、変わらない・・・ムカムカ…((o(-゛-;)


むしろ、多めといわなくても“多くしろ!”( ̄へ  ̄ 凸


次に行った時は“マヨネーズ多く!”と注文してみよう・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

2007/05/28(月) アレ?・・声が・・・おくれて・・・きこえて・・くるよ?
以前うちの犬の胸の辺りにシコリがあったので
病院に連れて行ったときの話・・・

ワタクシが病院に連れて行き
診察も終り、受付の前で座って待っていると

隣に座ってきたおばさん・・・
この人も犬を連れていたのだが

“こんにちは〜”(^-^")/っと軽く挨拶を交わし

うちの犬は、おばさんに興味津々・・・・(;^_^A アセアセ・・

おばさんは、うちの犬に話しかける

“こんにちは・・(´▽`) ”

・・・・・・・・・・・・・(;一一) ジィー

“お名前なんていうの(´▽`)?”

・・・・・・・・・・・・・(;一一) ジィー

“きょうは、ドコが悪いの(´▽`) ?”

・・・・・・・・・・・・・(;一一) ジィー







そうか!( ̄□||||!!こういう時はワタシが答えるんだ!

しかし、おばさんは犬の方を見てしゃべってるし・・・( ̄へ ̄|||) ウーム




は!!( ̄□ ̄;)・・・こういう時に腹話術か!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ






写真は、太田のUSマーケットのカウンター・・・塗装屋さんが塗り始めました・・・

2007/05/27(日) キンダスではだめ?
いきなり気が付いた事がある・・(-ω- )o< フムフム

それは有名な会社の“ダスキン”・・・

この会社の名前“ダスキン”の名前の由来だ!

これは、あくまでも推測なのだけれど

菌を出すって事で“出す菌”!( ̄□ ̄;)!!

どーですかー!



今度、会社にTELして訊いてみよう・・\(^▽^)/





そして写真は、本日見つけた“すだキン”

2007/05/26(土) テレビっ子です
ワタクシのテレビは“地デジ”対応の液晶である・・・

この“地デジ”はカナリ写りがいい・・\(^▽^)/

しかし!・・それは写るときの話だ!

足利では“地デジ”の電波は弱くほぼ毎日『TBSとフジ』が写らない!!・・ムカムカ…((o(-゛-;)

そんな時“アナログ”に切り替えて観るのだが
これが、カナリ映りが悪い!・・・ムカムカ…((o(-゛-;)

以前使っていたブラウン管より映りが悪いのです!!

いつになったら映りがよくなるのだ!!・・・( ̄へ  ̄ 凸





写真が載せられません・・調子悪いです・・・(ノ△・。)

2007/05/25(金) 噂の検証!
『初代ボンカレー』復活!・・・・こんな記事を見つけた

そこで考える・・・“ボンカレー”の“ボン”ってなんだ??

ついでに“ポン酢”の“ポン”ってなんだ???( ̄へ ̄|||) ウーム

そこで思い出す・・・(-ω- )o< フムフム

“山田うどん”に『パンチ定食』というのがある・・・

これは俗に“モツ煮定食”なのだけれど
なぜか『パンチ定食』!という・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

噂によると、むかしのトラックドライバーは皆、この“モツ煮定食”を食べていた・・・

そして、このトラックドライバー達は皆、“パンチパーマ”をあてていたから(´▽`) ・・・というのだ・・( ̄□ ̄;)!!




これは検証しなければ!・・ということで
早速、山田うどん本社にTEL・・・( ´△`)アァ-

手馴れたカンジで・・“広報部お願いします(´▽`) ”

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

“はい広報部です”

ワタクシ:・・あのぉ〜・・いつも山田さんをおいしく食べさせていただいてます(´▽`)・・・ ・・実はそうでもない(ノ△・。)

広報部:いつもアリガトウございます・・(^▽^)


ワタクシ: あのぉ〜・・・パンチ定食はナンデ、パンチ定食ってゆう名前なんですか?(^▽^;)

広報部:はい・それはですね、会社内で検討し、何かインパクトがあってパンチのある名前がいい!・・ということで、皆様にパンチをつけていただこうと“パンチ定食”にいたしました。





・・・・( ̄□||||!! ・・・終了

広報部の方は大変丁寧に対応していただきました・・・(^▽^;)p

2007/05/24(木) 夏は嫌いです・・・・11月生まれですから
暑い日

本日は暑くなるので“クーラー・・・ナントカ・・・”を持っていきました。
あのぉ・・水とかジュース・・・氷を入れて、蛇口から出てくるやつ・・・(^▽^;)

そこに2リットルの“アクエリアス”と氷を入れれば
いつでも冷え冷えを飲めるのだ・・・\(^▽^)/

朝からチョコチョコと飲んだ結果・・・

ほぼ飲み干してしまった・・・( ̄□||||!!

今からこんなんで、どうすんだい!!・・・( ̄へ ̄|||) ウーム





写真は出荷前のネオン

2007/05/23(水) 亀田家の三男はラーメンマン??
“はねるのトビラ”という番組の中で
“リズムに合わせて短縮言葉を答える”というコーナーがある・(´▽`)

たとえば

プリクラ ⇒ プリントクラブ
ロベカル ⇒ ロベルト・カルロス
メタボ  ⇒ メタボリック症候群

というカンジで、若者なら短縮言葉がわかる、というのだ・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

ワタクシも声を出してやっていた・・(^▽^;)

ポケモン  ⇒ ポケットモンスター  (゜∇^d) グッ!!
ラルク   ⇒ ラルク・アン・シエル (゜∇^d) グッ!!
 
オダジョー ⇒ オダギリジョージ   /(*ε*) アイタタ・・・


オッサン決定!!・・・( ´△`)アァ-


写真は本日作った、太田市にある“USマーケット”のカウンター

2007/05/22(火) 子供をかまうと、たのしーのぉ〜
写真の家は以前ワタクシが建てた
友人宅・・・

このお宅
2年近く前に建てたのですが
ようやく駐車場の土間コンクリートを打設して、植木を植える
という気になりました・・・(^▽^;)

このお宅の隣の家も、ワタクシの同級生の家なのですが
ココの家の小学4年生になる男の子は、野球をやっています・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

で・・このコンクリート土間を工事中にこの男の子が
野球のグローブを持ってきました・・\(^▽^)/

ワタシ:ちょっと貸して

少年:いいけど、指出しだからね!

この“指だし”とは、グローブをはめて
人差し指だけ外に出す・・というスタイルである・・(^▽^;)

ワタシ:わかったよ、早く貸して(^▽^;)

少年 :はいよ

そしてワタシは、指を出さずにグローブをはめる・・・(≧◇≦)エーーー!

少年 :ふざっけんなよ!マジで!

と 取り上げられてしまった・・・・

ワタシ:わかったよ・・もう一回貸して(^▽^;)

少年 :絶対“指出し”だよ!マジで!

ワタシ・・ふたたび指を入れて、はめる・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

少年 :ふざっけんなよ((o(-゛-;)マジで!ぶっ飛ばすよ〜!マジうぜー!!



チョ〜楽し〜・・・(⌒▽⌒)アハハ!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.