ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/02/19(月) だから水が嫌いなんです
きのうの“サバイバル”つながりで
バーべキューをしたときと同じころ、友人たちと川くだりをしようと計画しました。

渡良瀬川の上流の大間々あたりからゴムボートで下ってくることに決定!

そして、ゴムボートと水着を持ちJR足利へ自転車で集合!

ここで、問題が

自転車を置いていくわけにも行かないし、岩井山に到着するのだから、仮に自転車を置いていっても歩いてココまでこなければならない・・・・・出だしからつまずいている・・・。

考えた結果、後輩2人を呼び出し4人分の自転車を、岩井山の河川敷に運んでおくように依頼・・

そして、電車で大間々のつり橋近くにある駅で下車し
河原に到着!

河原でゴムボートを膨らまして、乗船!
上流の流れはおだやかだが、茶色くにごっていて深さがわからない・・・とても怖かった・・・

しばらくすると、川の流れが物凄く強くなり!
ボートは転覆し、全員が放り出されてしまった!

足はつかない!一緒に流されている友人が目の前でブクブクと沈む!

ヤバイ!っと、流されているすぐ脇を見ると、釣りをしている大人たちがいる!“助けてもらえる”っと思った瞬間

“バカヤロー!糸が切れちまったじゃねーか!!”
“潜って魚とってコイ!!”

“スミマセン”と言える余裕も無く、物凄い速さで流されていった・・・・

そしてようやく足が届くようになり、なんとか助かった・・・

着替えの洋服はビショビショ・・・
ま〜、助かったからいいでしょ・・・

そして今度は‘浅い・・・’ボートに乗ると進まない・・・

仕方なく4人でボートを持って、ゴツゴツした岩の上を歩く・・
これがかなり歩きずらく疲れるのだ・・・

チョッと乗っては歩き、またチョッと乗っては歩く・・・
どこまで来たのだろう・・・

“あ!駅が見える”・・・誰かが言った・・“電車に乗るか?”
全員賛成!!

桐生あたりの駅みたいだ・・・

ぼく達は、ビショビショのまま、小さくしきれないゴムボートを持って電車で帰った・・・

着いた先、そこは東武足利駅・・そこから岩井山まで歩くことになってしまった・・・。

そして河川敷には、ちゃんと僕たちの自転車は到着してたので
あった

写真:ホテルオークス 解体


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.