ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/12/05(水) ゴーマリ〜ソ〜ン♪
今使ってる携帯電話があまりにも遅いので
動きの早い機種をネットで調べた・・・(^▽^;)

そして、目当ての機種をオークションで見つけ・・落札!\(^▽^)/

ところが
その機種を使っている人の情報によると・・

・チョッと遅い・・・
・ボタンを押すたびにカタカタうるさい・・・・

ワタシク
すでに次の機種を“ロックオン”してますからぁ・・( ´△`)

携帯屋やるつもりかっ!・・(w_−; ウゥ・・







【気になるニュース】


ブラピが「カトリーナ」被災地にエコ住宅建設計画


 米俳優、ブラッド・ピット(43)が3日(日本時間4日)、2005年の大型ハリケーン「カトリーナ」で被害を受けた南部ニューオーリンズに、災害に強い被災者用のエコ住宅150戸を来年秋までに建設する計画を明らかにした。
南部出身のピットは「この街が私に示してくれた親切を返したい」として、500万ドル(約5億5000万円)を拠出する。

2007/12/04(火) 年のせい?
最近“やっちまう!”事がある。。。。
今日もやっちまった!

それは、車を運転しているときのこと・・・・。

信号待ちをしていて、右にウインカーを出していた・・・
前方の信号が青に変わったので、発進しようとすると、左から車が普通に走り去った・・・・。ヾ(・・;)ォィォィ

おそらく信号が変わったのが分からなかったのだろう・・・。

『まったく!あぶねぇーなぁ〜』と思いながらワタシクは、右にウインカーを出しながら直進してしまう・・・( ´△`)アァ-

また、あるときは
“左”にウインカー出しながら“右”に曲がってしまった・・・なんて事もありました・・・(≧≦) ゴメンヨー

2007/12/03(月) TVっ子
福山雅治の出演している『ガリレオ』というドラマが人気らしい・・。
ワタシクも“チラ観”をしていた・・・。

これは大学教授である“福山”が謎の事件を解決するというものだが
事件の謎を解決するときに、“福山”が、そこら辺の壁などに計算式を書き込んで計算し、事件の真相を暴くというものらしいが。。。

よーく観ていると
“計算”してから“事件の真相”の説明をきいていると



“それ、計算・・・・いらなくねぇ?”ってカンジ・・・( ´△`)

興味のある人は一度観てみて・・・(^▽^;)








【気になるニュース】

太っていて“ラッキー”って事もあるんだ〜


 米テネシー州の民家で、太った飼い猫がピーナツバターを保存する容器に頭を突っ込んで取れなくなった。

 飼い主の家族は猫を捕まえ助けようとしたが、うまくいかず、その後、猫は行方不明に。
飼い主は“最悪の事態”も覚悟したが、頭が抜けなくなってから約3週間後、やせて弱り切っているのを発見。
油を使って容器を取り外した。

 獣医師は、余分な脂肪がこの猫を生きながらえさせたのだろうと話している。

2007/12/02(日) 明日は寒くなるそうです・・・。
【気になるニュース】


「ちゃん」付けはパワハラ…山梨大が教授を減給処分
女子学生「不快」と相談

 山梨大学は30日までに、同大大学院医学工学総合研究部の男性教授が研究室の女子学生を「ちゃん」付けで呼び、不快に感じさせたことがパワーハラスメントにあたるとして、減給1万704円(1回)の懲戒処分にした。

 教授は50代で、昨年9月から11月にかけて、研究室に所属する女子学生を「ちゃん」付けで呼んでいた。
女子学生は、「ちゃん付けで呼ばれることが不快」として、大学内の「キャンパス・ハラスメント防止・対策委員会」に相談し、同委員会が「指導教員の立場を利用したハラスメントにあたる」と判断した。

 女子学生からすれば、「馬鹿にするな」ということのようだが、どう呼べばいいのやら…。




研究室で博士と助手といったら
やはり
“○○君”と呼ばなければ怒られるでしょう・・(⌒▽⌒)アハハ!

2007/12/01(土) 今日から12月
とうとう今年も終わりに近づきました・・(´▽`)

TVを観ていたら、わけのわからないドラマをやってる・・
普通の物語だけど、主人公の耳が大きく髪の毛から背中にかけて毛がつながっており、背中の毛は“針”になっている・・・ヾ( ̄o ̄;)
多分、“ハリネズミ人間”?のようだ・・・( ̄△ ̄)

おまけに、“イノシシ人間”見たいな人もいる・・・( ̄▽ ̄;)!!

この説明では、わけが分からないけど
そんなドラマ・・・・f(´−`;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.