ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/12/17(月) 寒くてアゴが痛い・・・
寒すぎる!
歳をとるたびに、寒がりになっている気がする・・(/´△`\)







【気になるニュース】


ファッツ・ドミノ「トリビュート」




 米音楽業界の長老的ミュージシャン、ファッツ・ドミノ(79)を慕う29の豪華アーティストが参加した2枚組30曲入りの「ファッツ・ドミノ・トリビュート・アルバム」を聴くと、ロックが偶然の産物ではないことがよく分かる。

 ジョン・レノン、エルトン・ジョン、ロバート・プラント、レニー・クラビッツ…ロックの連中も加わって、ブルージーにドミノの名曲をカバーしている。

 中でも、地味だが耳を奪われるのが20年近いキャリアをもつ米女性カントリー歌手、ルシンダ・ウィリアムスの「ハニー・チリ」。
アーシー(土臭く)で、オルタナティブ(型にはまらない)な歌声から、南部の光景が浮かぶようだ。

 2005年のハリケーン・カトリーヌで甚大な被害を受け、一時は行方不明になりながら、無事救出されたドミノ。ニューオリンズの音楽文化の復興を願うミュージシャンからの分厚いクリスマスプレゼントだ。

2007/12/16(日) 甘党をたちあげます・・・。
甘党のワタシクが見つけた新たな“スウィーツ”

よく行く伊勢崎のケーキ屋さんで新発売されていた“餅餅シュー”です・・・(´▽`) このお店は、今ではかなり広がっている“半熟プリン”をずいぶん前から売り出していた・・( ̄Λ ̄)

大体こうゆうのは、あまり期待していないときに発見されるもので
この“餅餅シュー”も、あまり期待していなくて数もあまり買ってこなかったのだけど・・・(ノ△・。)

食べてみると
名前の通り、“もちもち”の皮のシュークリームで食したことのない“プチシュー”です。ヾ(=^▽^=)ノ


ワタシクなら、一度で“10個”いけちゃいます  (;^_^A

2007/12/14(金) 3代目にして!!
とうとう3台目の携帯電話が届いた・・\(^▽^)/

チョッと使ってみると操作も、スピードもナカナカいい感じで、今度こそはストレスにならなそうです (´▽`)


その中でも感動したのが“音の良さ”
サラウンド効果なんてあり、期待せずに設定してみると
ホントに“サラウンド”になっている・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

おそらく、携帯電話のスピーカーが世界でもっともすぐれているであろう・・( ̄へ ̄|||) ウーム








【気になるニュース】



世界一のビルからダイブ…台北、直後に「高飛び」も


 世界各地の名所で無許可のスカイダイビングを行うことで知られるオーストリア男性フェリクス・バウムガルトネルさん(38)がこのほど、世界一の高さを誇る台北の高層ビル「TAIPEI 101」(101階建て、高さ508メートル)の91階(高さ約392メートル)にある展望台からパラシュートでの飛び降りに成功した。

 13日付の台湾各紙によると、バウムガルトネルさんは11日、ビルの許可なくダイブした後、空港へ直行し、香港行きの飛行機で台湾から“高飛び”。警察当局が不法侵入容疑などで捜査を開始したが、後の祭りだった。
台湾当局はバウムガルトネルさんを入境禁止処分にした。

 バウムガルトネルさんは12日、仲間が撮影した「証拠写真」を外国通信社に送り公表した。

 バウムガルトネルさんは1999年12月にも無許可で、ブラジル・リオデジャネイロの高さ30メートルのキリスト像から飛び降りている。

2007/12/13(木) 緊急事態!!
以前ここでお知らせした、美味しいお菓子の食べ方でご注意があります・・・」( ´△`)

お菓子を電子レンジで温めるときは写真のような食器ではなく陶器製の器でお試しください・・・(/´△`\)

写真のような器で1分間温め、電子レンジを開けたら・・・
大量の煙・・・(((゛○゛)))ぁゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎゎ

あわてて取り出したら、お菓子は“まるコゲ”・・部屋は焦げ臭く、霧がかかってしまった・・・・








【気になるニュース】


機内は液体持ち込み禁止…で、男がイッキ飲みしたのは


 ドイツ・ニュルンベルクの空港で、64歳の男性が機内への持ち込みを禁止された1リットル瓶のウオツカを飲み干し、急性アルコール中毒になった。

 男性は、保安検査所で手荷物のウオツカを廃棄するか、料金を支払って預け荷物にするように告げられた後、ウオツカを飲み出したという。

 直後に男性は立っていられなくなり、駆け付けた医師に生命の危機があると判断され病院送りにされた。幸い一命を取り留め、数日内に旅行≠終える見通しだとか。

2007/12/12(水) かなりのストレス・・・
メディアプレーヤーでCDがやけない・・・」

同じ手順でこの前までできていたのに、いつの間にかできなくなっていた・・・( ´△`)

ダメにしたCD“20枚”・・・(-_-メ)!

性格上、一度できなくなると原因が分かるまでとまらないのです・・・。








“ハイ!今日は飲みますよ〜!”・・・って言う状況が、最近イヤ・・・(;^_^A


【気になるニュース】

さあ、あなたも! 忘年会「参加意欲」上々


 忘年会真っ盛りだが、アサヒビールのお客様生活文化研究所が11月に実施した調査によると、今年の忘年会「参加意欲」は8割以上と、3年連続で盛り上がっている。

 参加予定回は男性「2回」、女性「1回」が最多だが、男性は「3回以上」も目立つ。
1回あたりの予算は「4000円以上6000円未満」が半数近く、メンバーは男性が「会社・部署」の「6〜10人」、女性は「友人・知人」の「3〜5人」が多い。店のジャンルは「和風居酒屋」が72・2%で、2位の「洋風居酒屋」(34・9%)を圧倒した。

2007/12/11(火) 製造原価が額面を上回る1セント硬貨・・・
最近の寒さと乾燥によって手がカサカサだ・・・( ´△`)

大体、朝“ハンドクリーム”を塗って出かけるのだけンども
今朝は塗るのを忘れてしまった・・・

そこで、車に置いてある3年くらい前に買った“ハンドクリーム”を手のひらに出してみると
クリームではなく“液体”になっていて
なおかつ、明らかに体に悪そうな“ニオイ”がした・・・(TεT)

明日は忘れないようにしよう・・・(ノ△・。)









【気になるニュース】

1セント硬貨で1億円寄付…NYの小中学生


 ニューヨーク・マンハッタン中心部のロックフェラーセンターに10日、市内の計830校の小中学生が集めた1セント硬貨、推定1億枚(約1億1200万円)が敷き詰められた「ペニー・ハーベスト・フィールド」が設けられた。
大みそかまで展示された後、環境団体や難病の子供たちなどに寄付される。

 子供のうちからお金の価値に対する理解や寄付、社会貢献、相互扶助の精神を身につけさせることを目的に市民運動団体「コモン・センツ」が行っている年末恒例の行事で、今回が17回目。

市内の小中学生が10月から11月下旬にかけて、自宅や近所の家で使われずに残っている1セント硬貨を集めて、持ち寄った。

 2週間前に点灯式があった巨大クリスマスツリーの近くに設けられたフィールドの大きさは幅約10メートル、長さ約50メートル。
同センター内の1ブロックにわたる道路を硬貨が埋め尽くしている。
見物の観光客らもポケットの硬貨を次々に投げ入れていた。

2007/12/10(月) 生クリーム大好き!
ケーキ好きのワタシクの心をくすぐる番組がある・・・(;^_^A

月曜日の22:55にフジTVで5分くらいやる“スウィ−ツ スウィーツ”・・(´▽`)

色々な“パテシエ”がでてきて、その店のオススメを紹介するのだけど
製作段階から紹介していて

ワタシクとしては・・・・『その、途中が食べたい!!』となるのだ・・・( ´△`)


“スウィーツ”の中でも、もっともすきなのが“生シュー”

どのくらいスキかというと
“生シュー”食べながら、お酒が飲めます・・・(´▽`)









【気になるニュース】

TDL大停電…ほとんどのアトラクションが一時停止


 多くの来園者で混雑する千葉県浦安市の東京ディズニーランド(TDL)で9日午後6時10分ごろ、大規模な停電が発生。
ほとんどのアトラクションが一時動かなくなった。
TDL側は客に後日使える優先チケットを配るなどしたが、「どういう対応をしたかは個別のケースがあり公表できない」としている。

 

2007/12/09(日) Good job
昨夜は友人達のLIVEにでかけてきた・・(´▽`)

その友人達のBANDは以前ワタシクも所属していたのだが、ジャンルが肌に合わず、脱退したのだ  (;^_^A

そのジャンルとは“平尾昌章”や“山下敬一郎”“ミッキー・カーチス”らがブームを巻き起こした、“昭和30年代”の『ウエスタンカーニバル』な、らしい・・・たしか (^▽^;)

このバンドは、その時代の“音・格好”を見事なまでに再現していて、観ていて楽しい \(^▽^)/

そのほかに、2つのBANDが出演したけれど
観ていて気が付いたことは、“聴く”と“観る”とが一つになったときに、そのバンドの良さが出てくる・・・( ̄ー ̄

他の2つのBANDは聴いている分には、決して下手ではないし、ビジュアルも悪くない・・・

だが、メンバーが楽しそうに演奏していない・・・(ノ△・。)
きっと本人達は楽しいのだろう、と思うけど観客に伝わらず、観客も飽きてしまう・・・。

友人のBANDの音楽のジャンルは良くわからないし、あまり好きではなかったので脱退したのにもかかわらず観ていて楽しいのは、メンバーが楽しそうに演奏をしていて、まさに“音を楽しんで”いるのだった・・・(´▽`)


2007/12/07(金) 期待半分・・・
落札した携帯電話が届いてしまったらしい・・・・( ´△`)アァ-
だがすでに心は
みたくもない・・(^▽^;)

だけんども
もしかしたら
思っているよりは、いいんじゃないかとチョッと期待・・(^▽^;)








【ちょっとエェはなし】

老犬が73歳女性救う…極寒の一夜寄り添い暖め


 氷点下の公園で一夜を寄り添って過ごした老犬のお手柄で、認知症の女性(73)が一命を取り留めた。
5日朝、行方不明で捜索願が出されていた茨城県東海村の女性が、自宅から5キロ離れた公園で約30時間後の6日午後、ひたちなか西署に保護された。
同署では「あの寒い公園で一夜を過ごせたのは犬が毛布代わりになってくれたから。
いまどき珍しいお手柄犬です」と話し、条例上は問題になると知りながら、薬殺処分になるのを不憫に思い、そっと犬を放してあげた。

 ひたちなか西署によると、6日午後1時ごろ、女性は老犬に寄り添われるように横になっていたところを通りがかりの30代の男性が見つけ、犬とともに同署に連れてきた。

 女性は5日午前、用意されていた昼食に手をつけずに、ジャンパーにセーターという軽装で家を出た。足腰はしっかりしており、以前にも行方不明になったことがあった。同日夜に連絡を受けた同署は、捜査体制を組んで捜索していた。

 見つかった時、女性は前日の朝から何も食べず、極寒の公園にいたにも関わらず、元気で憔悴(しょうすい)した様子もなかった。

 見つけた男性も「飼い主かと思った」というほど、事情聴取中も老犬はおとなしく女性の足に乗り、女性も頭をなでるなどなついた様子。女性は「おかげで寒くなかった。自分の犬だ」と言い張り、連れ帰ろうとしたが、家族は「うちの犬じゃない」と否定。“命の恩犬”を後に残して女性は歩いて帰宅した。女性の家では犬を2匹飼っているという。

 その後、老犬はどうなったのか? 老犬は首輪を付けていたが、鑑札がなかった。いまどき珍しい美談の主役となったお手柄犬だが、飼い主がわからず、条例上は「野良犬」。拾得物扱いとなるため、正規の手続きをとると薬殺処分になる運命だった。

 「この犬の扱いは本当に微妙な問題で、正規の手続きをとってセンターに持って行ったら薬殺されてしまう。でも、それではあまりにかわいそう。人道上は逃がしてあげたいが、処置には本当に迷いました」(同署)

 薬殺か逃がしてやるかの、まさに生きるか死ぬかの大問題に迷った挙げ句、同署は、おばあさんと一夜を過ごした公園の近くに逃がしてやったという。警察関係者は「もしその後この犬が人にかみつきでもしたら大問題になる。でもいまどきこんな美談はない」と苦しい胸の内を明かした。

2007/12/06(木) これだけ・・・
m(*- -*)mス・スイマセーン



【気になるニュース】


山焼きの由来訂正を…若草山、社寺が奈良県に



 「領地争い」か「通行人の放火」か。
新春の奈良の伝統行事「若草山の山焼き」の由来をめぐり、東大寺と興福寺、春日大社が5日までに、奈良県にホームページの訂正を申し入れた。

 ホームページでは江戸時代に東大寺、興福寺、春日大社の領地争いを仲裁しようとした奈良奉行が、境界をあいまいにするため火を付けたのが、山焼きの起源という説が一般的に信じられていると紹介。

 しかし東大寺などは「古文書に記述がなく間違い」と主張。
若草山頂上の古墳に幽霊が出て、山を1月までに焼いて慰霊しないと不吉な事件が起きるとの迷信があり、通行人が放火していたのが慣習化したとしている。

 県は「真実は判断しようがない」と、両論併記するよう変更する。熱い論争はとりあえず引き分けになりそうだ。

 山焼きは、奈良市の若草山の斜面約33ヘクタールを焼く。2008年は1月13日。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.