ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/12/30(日) はは
【親方のすべらない話】

高校生のころ
友人がうちに遊びに来たときの話

友人が・・・トイレ借りまーす
とワタシクの両親がいる居間を通るときに
うちの母が・・・

○○君、そこに落ちてる“かりんと”拾っておいて (^▽^)
とお願いして

はーい・・と友人が拾うと・・・

うちで飼っている座敷犬の“うんこ”でした・・・(* ̄m ̄)プッ

2007/12/29(土) あいかわらずテレビっ子
最後の土曜日ということで、あちらこちらでは
イベントが行われているようだが
行かない!

なぜなら
“人志松本のすべらない話”があるからだ ( ̄0 ̄)/ オォー!!

そこで

【親方のすべらない話】

高校生のころ、赤城の山奥に、夜中に原付バイクで“肝だめし”的な感じで行くのが流行った・・・

その夜も5人ほどで向かっていたのだけど、その中には“怖がり”の“Oヌキ君”がいた。。

Oヌキ君の原付バイクはみんなのよりもスピードが遅かった。。

車の通りも少ない山道を走行していると、みんなよりも少し遅れたOヌキ君が“プープープープー”と警笛を鳴らしている!

一同は止まって・・・“どしたん?”

Oヌキ君:ガソリンが無いかも・・・

そこで確認してみると、ほぼ満タンちかく入っているのを確認して、再び出発!

しばらく走ると“プープープープー”と遅れて走っているOヌキ君が又鳴らしている・・・。

一同は再び止まり・・・なに?どしたん?

Oヌキ君:道が凍ってるだろ?

その時真冬で、山奥だったため一同確認するが、幸い凍ってなく再び走り出す!

さらに走っていると・・“プープープープー”

Oヌキ君だ!
一同はまた止まって、かなり離れてしまったOヌキ君を待つ・・・。

Oヌキ君は自分で鳴らしていにもかかわらず止まることをせずに、横を通り過ぎながら・・

“鳴っちゃった”・・・・・ といって走っていった・・ヾ(--;)


遅いバイクを乗っていて、怖がりのOヌキ君はみんなにおいて行かれないように、知恵をしぼったのだ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

2007/12/28(金) もういくつ寝るよ
TV番組が、特番が多い・・
“テレビっ子”としては大変ウレシイ(´▽`)

特にお笑い大好き \(^▽^)/





【気になるニュース】



“天国”から届けられた最後のジョーク


 88歳で死去した米オレゴン州の男性から、死の2カ月後、友人たちにクリスマスカードが届いた。投函(とうかん)住所は「天国」。

 「神様にちょっと戻ってクリスマスカードを出していいかと聞いたんだ。最初はだめだの返事だったんだけど、最後は『行ってきなさい』と言ってくれた」から始まる文面は「たぶんまた会える。メリークリスマス」で結ばれていた。

 ジョーク好きで、20年前からこのアイデアを温めていた男性は長年、あて先住所録の更新を続けていた。

2007/12/27(木) パリス大変!!
バターが値上げしている影響で
シュークリームが値上げするらしい!!( ´△`)アァ-

だが
新聞によると、有名店の“180円”のシュークリームが
“200円”になるというが

シュークリーム1個に“20円”分もバターが入ってるのか?(;一一) ジィー
どうも便乗値上げのようなニオイがプンプンするんだけど・・・









【気になるニュース】


祖父が死んだら無一文?! パリスには遺産残さず



今月初めにサンタ帽で浮かれていたパリス。祖母から届いたのは超マイナスなプレゼントだった
 米の資産家、ヒルトン一族を率いるバロン・ヒルトン氏(80)は26日、自身の死後、23億ドル(約2600億円)に上る資産の97%を慈善基金に寄付するとの声明を発表した。

乱行で知られる孫のセレブ女優パリス・ヒルトンの行状に怒っていたといい、遺産をパリスに渡さないことを決めたとみられる。

 パリスはコメントを発表していない。資産には今年夏に世界有数のホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズを売却した際の取り分12億ドルも含まれるという。

 慈善基金は1944年にヒルトン創業者のコンラッド・ヒルトン氏が設立。
目の不自由な人の教育や障害者用住宅建設などの慈善事業に用いられてきた。
バロン氏の息子で基金の代表を務めるスティーブンさんは「非常に誇りに思うし、感謝する」と述べた。

 パリスは酒気帯び運転で摘発、今年6月に収監されるなど、スキャンダルやゴシップでたびたびメディアを騒がせており、バロン氏は一族の名前を汚すと言っていたという。

2007/12/26(水) じつは無料じゃない
最近

♪オートバイ・・・自転車・・・バッテリー・・テレビ・・冷蔵庫などのなどがございましたら、無料で回収させていただきます♪

なんて、車が通る・・・(ノ△・。)

しかも大音量で、ゆっくり通過するのでカナリうるさい・・・(-_-メ)

あるとき友人が
あまりにもうるさいので・・“ウルセーからあっち行け!!”

と怒鳴ったら
運転手は、自分のスピーカーの音で聞えなかったらしく

満面の笑みで
“あるン?あるン?”と口をパクパクしていたらしい・・・( ´△`)アァ-


ちなみにアレ
“このテレビお願いします”って、頼むと・・・

“コレは有料になっちゃうんですよね〜・・・”

って言われるんだよねぇ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム










【気になるニュース】

トラが逃げ出し3人死傷…サンフランシスコの動物園


 米西部サンフランシスコのサンフランシスコ動物園で25日、トラ1頭がおりから逃げて来園者を襲い、1人が死亡、2人が負傷した。
ショットガンを持った警官や消防隊員が駆け付け、トラは間もなく園内で射殺された。

 トラのおりは園の中央付近にあるが、どのようにおりから逃げ出したのかは不明。ロイター通信が地元テレビの報道として伝えたところでは、負傷した2人は重傷だが、容体は安定している。

 トラは園の東端の喫茶店で来園者を襲っているところを射殺された。

 動物園の当局者によると、おりにはトラ4頭がいたが、3頭はおりから出ていなかった。

2007/12/25(火) 流行物
今年もいよいよ終わりに近づいてきて
病気になる・・・。

思えば去年は“インフルエンザ”の予防接種をしていたからか、病気はしないですんだのかな?(ノ△・。)

まぁワタシクは、“インフルエンザ”では無いと思うけど・・(^▽^;)

外出したら、キチンと手を洗ってウガイをしましょう・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ












【気になるニュース】


人間の“本性”って、こういう時に出るもんです


 参加者がプレゼントを交換し合うパーティーで、米ニューハンプシャー州の女性(55)が、友人の男性(39)と交換して手に入れたスクラッチ式宝くじで20万ドル(約2300万円)を当てた。

 男性は、宝くじが当たったら賞金を山分けすると女性が約束していたとして、分け前を要求したが断られた。

 男性はとうとう女性を提訴。裁判官は解決まで賞金の支払いを差し止めた。宝くじの価格は5ドルだった。

2007/12/24(月) 食べすぎ?
連休でクリスマスなのに
寝込んでいます・・・(≧◇≦)

カゼ?・・ノロ?・・・食あたり?
よくわからないけど、下痢と吐き気・・・(TεT)

2年前のこの時期にも、“ノロウィルス”になり寝込んでました・・・。
しかし、今回はその時とは症状がかるいので“ノロ”の免疫ができているのかも・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

とにかく安静にしていよう・・・( ´△`)


2007/12/20(木) オトナ買い。
はじめてDVDを買って驚いた( ̄□ ̄;)!!

ライブDVDなのだけンども、一曲一曲の観たい場面が選択できるのだw( ̄o ̄)w オオー!

フツウなのか??
なんか得した気分・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ








【気になるニュース】

正月初詣で9843万人…過去最高、警察庁見込み


 警察庁は、来年正月三が日の人出予想を発表、全国の主な神社、仏閣への初詣で客は今年より48万人多い9843万人、行楽地への人出は2万人多い369万人と見込んでいる。

 それぞれの神社や行楽地などの予想を警察庁が集計したもので、予想される初詣で客はデータが残っている1974年以降で最多。

 警察庁によると、神社、仏閣で人出が最も多いのは明治神宮(東京)の310万人。次いで成田山新勝寺(千葉)290万人、川崎大師(神奈川)288万人、伏見稲荷大社(京都)270万人の順。

 行楽地では東京ディズニーランド・ディズニーシー(千葉)が34万人で最も多い見込み。

2007/12/19(水) 近づく年末
今年も終わりに近づいてきて、気持ちがソワソワする・・・
なんだか分からないけれど毎日、金曜日のような感覚になっています。。。(;^_^A









【気になるニュース】

何をもって「困っている」と判断するのでしょう?


 米ノースダコタ州ファーゴの銀行は、「困っている人のために使う」条件で、社員1人につき1000ドル(約11万円)、パートタイム労働者には500ドルを支給することを決めた。

 自分自身や家族のために使うのは禁止。
来年6月30日までに、使途を証明する書類やビデオを提出するよう求めている。

 社員とパートタイム労働者は合わせて約500人で、同行の幹部は「地域社会への影響は大きい」と胸を張っている。

2007/12/18(火) 忘年会はもうねんかい?
忘年会の季節になってきました・・・(;^_^A

何年か前に友人と忘年会に向かっている時に、友人が

“二日酔いにならないように、ソルマックとか買って行く”
というので、薬局屋の前に車を止めた・・・

友人は薬局へ向かい、しばらくして“手ぶら”で帰ってきた・・・

『売ってなかったン?』・・・

『おじさんが売ってくんないだよ』・・

『ハぁ?』『なんでぇ?』

『なんかぁ・・・これから忘年会で飲むんで二日酔いにならない薬ください・・・って言ったらぁ・・・』

店主・・・“行かない”( ̄Λ ̄)ゞ

『いや・・行かなくちゃならないんで・・・』

店主・・・“呑まない!”( ̄Λ ̄)ゞ

(;^_^A 『あのぉ・・・呑むんで“呑む前に飲む”とかぁ〜、あるじゃないですかぁ〜』・・って言ったら

店主・・・“牛乳!”( ̄Λ ̄)ゞ

って言って、売ってくれなかった・・・(ノ△・。)




おじさんの言うとおり〜







【気になるニュース】


「デススター」が銀河を攻撃 銀河中心部のブラックホール

 米航空宇宙局(NASA)は十七日、銀河の中心部にあるブラックホールから高速で噴出する物質の流れ(ジェット)が、近くの別の銀河を直撃している現象を、ハーバード大などの研究チームが発見したと発表した。

 ジェットは強力な放射線を発しており、銀河や惑星にとって破壊的だという。
NASAはこの現象を、映画「スター・ウォーズ」に登場する、惑星をビームで攻撃する宇宙ステーション「デススター」に例えている。

 NASAなどによると、地球からへび座の方向に約十四億光年離れた銀河「3C321」を、チャンドラ宇宙望遠鏡などで観測。
この銀河の中心から噴出したジェットが、約二万光年離れた小さな銀河の端に当たってたなびいている様子を確認した。
二つの銀河はお互いの周りを回っている双子の銀河だという。

 銀河の中心部には超大型のブラックホールがあり、ブラックホールが強い重力で周辺から吸い寄せてのみ込みきれなかった物質が、激しい勢いで噴出するとされる。

 研究チームは「ブラックホールのジェットがほかの銀河を攻撃しているのを見るのは初めてだ。ジェットの影響の解明に役立つ」としている。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.