ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/11/08(木) 今日は何の日?気になる日?
負けました!

とうとう病院に行ってしまったぁ・・(ノ△・。)

いつまでたっても治らないので、病院に行ったら注射をうってくれるように言おうと決めました\(^▽^)/
そうすれば一発で治るな( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

しかし言えず・・・

ナンかぁ、言うと“それは私が決めることです!”とか言われそうで・・・ヾ(- -;)

結果
薬の種類が半端じゃない!



てか
もう病気ネタはいいって?(;^_^A








【気になるニュース】

MITが著名建築家を訴える…雨漏り頻発で欠陥設計と



 米マサチューセッツ工科大学(MIT)は7日までに、スペインのグッゲンハイム美術館の設計などで世界的に知られる建築家のフランク・ゲーリー氏が設計した建物に欠陥があったとして、ゲーリー氏を相手に損害賠償を求め提訴した。

 MIT側によれば、問題の建物は同氏の設計による複合施設ステイタ・センター。2004年春に完成し、斬新なデザインが評判を呼んだが、雨漏りや排水のトラブルが頻発、非常口が開かないなどの問題も起きているという。

 MITがゲーリー氏に支払った設計料は1500万ドル(約17億円)で、建物の総工費は3億ドル。同氏側はコメントを発表していない。

 「脱構築建築」の旗手として知られるゲーリー氏は曲面を多用するなどの手法で、ロサンゼルスのディズニーコンサートホールや神戸港の巨大オブジェ、フィッシュダンスを手掛けた。

2007/11/07(水) 重病!!
いまだ風邪が治りません・・・
良くはなっているのだが、イマイチ完治せず・・・ナゼ?_

きっと新種の病気なんだぁ・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



風邪をひいているときは水分をいっぱいとって、冷たい飲み物を飲んではいけません。
そして早寝が一番!
ということで、昨夜は早々と床に着くが咳が出て夜中まで眠れず・・・( ´△`)アァ-

その結果
咳のし過ぎで腹筋が痛い・・・“o(><)o”









【気になるニュース】


美容師が技術競い合う…前橋で全日本選手権大会



 全国から予選を勝ち抜いた美容師が競う全日本美容技術選手権大会が6日、前橋市の総合スポーツセンター「ぐんまアリーナ」で開かれ、ヘアスタイル競技で神奈川県の小沢樹里さん(25)が優勝した。

 大会には251人が参加。ヘアスタイルや着付け、ネイルなどの7競技で腕前を披露した。

 ヘアスタイル競技の制限時間は20分。
10人の美容師が真剣な表情で、モデルの女性の髪をスプレーで赤や緑に染め、ブラシやドライヤーを使い個性的な髪形に仕上げていった。

2007/11/06(火) ヘイ!タクシー!
近所でちょくちょく救急車が止まる・・(ノ△・。)
いつも同じ家なのだ・・・
調子が悪いのだろうから入院すれば?と思う・・( ̄Λ ̄)ゞ


後輩の消防士によると
連絡があり救急車で駆けつけると
“お泊りセット”を持って、道端で手を振って待っている人もいるらしい・・・
タクシー代わりにしているのだ!( ´△`)

アタマいいな・・ヾ(- -;)







【気になるニュース】


「毒蛇混浴」はいかが? 絶対イヤ“じゃ〜”!!



 米テキサス州の男性が87匹の毒ヘビとともに乾いたバスタブに入り、自身のギネスブック記録を12匹上回る“快挙”を成し遂げた。

 1度に10匹のヘビの尾を口に入れた記録も持つこの男性。専用に作った透明なバスタブに普段着のまま寝そべるとヘビが次々と手足にからみついたが、「かまれることはない」ときっぱり。

 男性は「こつはじっとしていることさ」と、何食わぬ顔で約45分間の“入浴”を楽しんでいた。

2007/11/05(月) 三冠王
ほぼ毎日
ティッシュを一箱使ってしまうほど鼻をかんで
鼻の下が赤く伸びてしまいました・・・“o(><)o”くう〜!

そして
いつの間にか“中日ドラゴンズ”が優勝してた!( ´△`)
べつに野球が好きなわけではないのだけれど・・(;^_^A アセアセ・・

落合監督は選手の育て方がウマイのですな(^▽^;)

普通は“名選手は名監督にならず”というのだが・・(≧◇≦)

唯一育て方が悪かったのは
“女房”と、息子の“福嗣”だな・・ヾ(- -;)

2007/11/04(日) おかし
最近、夜にお菓子を食べてしまう・・( ´△`)
いかん!これが“メタボ”への始まり ヾ(- -;)

しかし、マイブームは“あげもちお菓子”・・婆さんかっ!!



【気になるニュース】

ブリちゃん“夜遊び代”月1200万円!貯金はまったく…


 ブリちゃんの“夜遊び代”は月1200万円! 米歌手、ブリトニー・スピアーズ(25)の豪遊ぶりが3日、明らかになった。
ブリトニーは現在、2児の養育権を巡り元夫のダンサーを相手に係争中。
裁判所に提出された家計に関する書類から、セレブな日々が浮き彫りとなった。

 これによると、彼女の月収は約73万7000ドル(約8400万円)。
ここから2軒の住宅ローンに毎月4万9267ドル、洋服代に1万6000ドル、遊興費に10万2000ドルを使っている。

その一方で、教育や貯金にはほとんど回しておらず、寄付行為も500ドルだけだった。
また、子供の養育費は1万5000ドルを元夫に支払っている。

2007/11/03(土) ・・・・・・と秋の空
すっかり秋
巷では連休のようですね・・・

“でも、そんなの関係ねー!”・・・でも日曜日は休みます (;^_^A アセアセ・・

友人は日曜日の早朝に、子供の“ドッチボール”の全国大会で川崎市まで行くそうです・・(´▽`)

観に行こうかとも思ったが
『たぶん3試合で終る・・・』との事なのでやめました (;^_^A

健闘を祈る!













【気になるニュース】

ペットの体重3倍に…まるでブタ、いや本物のブタです


 ペットのブタの体重を3倍にまで増やしたのは虐待に当たるとして、米ミネソタ州の女性(22)が、ブタの預け先の知人の処罰を求めている。

 都合で知人に預けた時には23キロ弱だったブタが、女性と再会した9カ月後には68キロに。
獣医師が手術で首輪を外すのに4時間半かかり、首の傷はまだ癒えない。

 変わり果てたブタを見た女性は3日間泣き崩れたというが、捜査関係者は、知人に犯罪行為はないと話しているという。

2007/11/02(金) うがいのしすぎは毒!
昨日に引き続き声は“桂銀淑”のよう・・・ヾ(- -;)
あう人会う人に、『風邪?』って言われる・・・

しかしワタシクは・・・『うがいのしすぎ』を貫く( ̄Λ ̄)ゞ
そこは譲れない・・まだ風邪はひいてなくて、うがいをしたらこうなったのだから・・・。










【気になるニュース】


異星人発見、どこに通報? 兵庫の天文台で研究者論議


 異星人が発する電波を感じたり光を発見したらどこに連絡すればいいの―。

こんなユニークなテーマを話し合う会議が4日、兵庫県佐用町の県立西はりま天文台で開かれる。

 宇宙から地球に届く、文明の存在を示す電波や光を望遠鏡で探す試み「地球外知的生命探査」(SETI)に取り組む大学教授や天文台研究員ら約60人が参加する。

 同天文台によると、国際天文学連合が1991年に「電波や光の発見者は、関連する国家当局に通報する」との指針をまとめたが、日本ではどの機関を指すか決められていない。

最有力候補は国立天文台(東京都三鷹市)だが、電波を監督する総務省なども候補になるという。

 3日には関連テーマの発表もある。
一般人の聴講はできない。開催を呼び掛けた西はりま天文台の鳴沢真也主任研究員(42)は「珍しいテーマ。
議論の盛り上がりに期待したい」と話している。






やはり、異星人発見はこの二人に通報でしょう・・・。

2007/11/01(木) ギョーザは正嗣
もう11月ではないですか!(^▽^;)
今年ももう、終りやね〜・・・

先日からの風邪の様子は・・・
今日帰ってきてから、“スーパーうがい”をした( ̄Λ ̄)ゞ

そして、夜になると声がでないヾ(- -;)
“もんたよしのり”状態・・・

うがいもそこそこにしないと、いけないのかな?









【気になるニュース】

宇都宮餃子祭り2007…木曽路イベント3連発


 宇都宮餃子祭り2007が3、4日、宇都宮のまちかど広場、二荒山神社境内、日野町通り、オリオンスクエア、宇都宮餃子会直営店「来らっせ」で開催される。
約20店舗が出店する特設会場で一皿100円の餃子が食べられる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.