ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/11/30(金) 一大決心!
立体駐車場に車を止めて
車を降りる・・・・。

“ピーピーピーピー”“バタン!”とドアを閉めた・・・( ̄Λ ̄)ゞ

(「・・)ン ??『いま、ピーピーって?』・・・・・・




( ̄▽ ̄;)!!ガーン
カギを付けっぱなし・・・。( ´△`)アァ-





そしてまた、決断したことがあります!

先日購入した“モトローラ”の携帯電話を
封印いたします!!・・(≧▽≦;)アチャー

というか
もうすでに封印済み・・・y( ̄ー ̄)yピースピース

そして今まで使っていた携帯電話を使用してます・・。

あまりの“スピード諦め”のため、ワタシクが携帯電話を買い換えたのを知らない人は
次会った時も気が付くまい・・・O(≧∇≦)O イエス!!

2007/11/28(水) 反省・・・・。
シモヤケもイマイチよくならず“ビタミンE”のサプリメントを飲む・・・(ノ△・。)

さらに“落花生”が冷え性に効いて“ビタミンE”も豊富ということで、これも食べる・・・。(;^_^A

ピーナッツの効能を調べてみると、脳の老化防止・動脈硬化・ビフィズス菌を増やす・記憶力の向上などの効果があるそうです・・( ̄。 ̄)ホーーォ。

しかも、コレステロールが一杯だと思ってたら、悪玉コレステロールを減らす働きがあるそうです・・・( ̄□ ̄;)!!

認識不足でした・・・すいません(TεT)

2007/11/27(火) ニュースだけ・・・・。
【気になるニュース】


1500円ティッシュ発売…王子ネピア、2月に続き



 王子製紙の子会社で家庭紙メーカーの王子ネピアは26日、1箱1500円の超高級ティッシュペーパー「聖なる超鼻セレブティシュ」を12月3日から発売すると発表した。

 2個セットで3000円。5000セットの限定。クリスマスイブに間に合うように届ける。

 王子ネピアは2月、同じ1箱1500円で2個セットを3000セット限定で販売したところ、即日完売した。
今回はクリスマスらしい金箔(きんぱく)や銀箔で装飾した箱にし、前回より2000セット増やして「二匹目のどじょう」を狙う。

 ティッシュは保湿成分を配合。通常より1枚多い3枚重ねにしており、しっとりして柔らかい肌触りが特長という。
1箱に150組のティッシュが入っている。

2007/11/26(月) 緊急事態・・・。
去年にひきつづき、早くも“しもやけ”になりはじめてる・・・(TεT)
痛痒い!・・・・。

寝るときに電気毛布を入れたからだろうか・・・。

去年はかなり悪化して指が壊死してるんじゃないか!?とゆうくらい“黒紫色”に・・・<(T◇T)>

「治療方法情報求ム!」








【気になるニュース】


ホルンの音色に集まるシカ…奈良公園で「鹿寄せ」


 奈良市の奈良公園で26日、ホルンの音色でシカを呼び寄せる「鹿寄せ」が始まり、観光客が一足早い冬の風物詩を楽しんだ。

 午前9時すぎ、ホルンを手にした「奈良の鹿愛護会」の職員がベートーベンの交響曲「田園」の一節を演奏すると、森や公園に散らばっていたシカ約100頭が一斉に集まり、ごほうびに好物のドングリがまかれると、先を争うように群がった。

 傷ついたり弱ったりしたシカを保護、収容する目的で1892年に作られた鹿苑(ろくえん)の完成式で、ラッパを使ってシカを集めたのが始まり。1980年からは2―3月ごろに実施され冬の風物詩として定着。

昨年から秋にも行うようになった。来月9日まで。

2007/11/25(日) 失敗?
携帯電話を買い換えた・・・\(^▽^)/

前回使っていた物は、ものスゴーーク反応が遅かったので
今回は同じメーカーは却下・・( ̄Λ ̄)ゞ

別のメーカーで同じような操作はないということで、選択基準は“見た目”のみ!

ということで今回は
スタイリッシュな“モトローラー”を購入・・♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪




その結果・・・
操作がゼンゼンわからない・・・(TεT)

2007/11/24(土) エビスってエルビスっぽい・・・。
えびす講に行ってきました(´▽`)

足利市の南でのえびす講で、本日はいつもよりも遅くになってしまいました・・・。

9〜10時くらいになってしまったのだけど、人はまばらで少年少女ばかり(;^_^A
屋台は片付け始めていました・・・( ´△`)アァ-

ナニか買いたかったのだけど、毎年失敗しているので今年はガマン!(^▽^;)


チョッとづつ、イロイロ食べたいワタシク・・・
できれば“味見”とかさせてくれればいいのだけど・・(^▽^;)










【気になるニュース】

マレーシア南東部の海岸でゴールドラッシュ!?


 マレーシア南東部の海岸に金塊が埋まっているとのうわさが広まり、一獲千金を夢見る近くの村人が群衆となって砂浜に押し掛け、いたるところを掘り返す騒ぎになっている。

 主婦や子供までが加わり、夜間もライトで照らして掘り続けるつわものも出現した。
しかし、運良く見つかっても、一粒数千円程度の砂金だけ。

 以前、この砂浜で金が見つかったとされることなどが騒ぎの原因だが、地元の警官は「話が誇張されている」と困惑気味だ。

2007/11/23(金) ビンは返還できるの?
世間は祭日・・・
“でも、そんなのカンケーねー!”・・・ワタシク (^▽^;)

かなり寒くあちこちでは大雪も・・

こんな日はすぐに寝てしまえ (;^_^A アセアセ・・






【気になるニュース】


新しいCMではありません…お腹の中にペプシ瓶


 パキスタン中部の都市、ムルターンの病院へ21日、とんでもない男性の患者(60)がやってきた。
腹部をレントゲン撮影してみると、ペプシコーラの瓶がくっきりと写っているではないか!

 武装した強盗グループに彼が所有する水牛2頭を奪われる前、なぜか尻から瓶を突っ込まれてしまったというのだ…。
写真を見つめる外科医が無事に摘出したとはいうのだが、どのように抜き取ったのか−。

2007/11/22(木) 寒い季節はケガしやすい・・・
今日、現場にきていた“ペンキ屋”さんと話をしていたら
“おしっこ健康法”の話になった・・・(;^_^A

これは
むかし話題になって、自分の“おしっこ”を毎日飲むというものだった・・・( ´△`)

そこで、“ペンキ屋”さんが言ったことは
“犬のおしっこ”を飲むと、足が速くなる・・・(____△____;)



そんなわけないだろ!・・・ヾ(- -;)










【気になるニュース】

ドラキュラの“子孫”死去…独に「独立王国」


 吸血鬼ドラキュラのモデルとなったルーマニアのブラド公の「子孫」で、ドイツ在住のオトマル・ロドルフェ・ブラド・ドラキュラ・プリンツ・クレツレスコ氏(67)が17日、脳腫瘍(しゅよう)のため死去した。

 パン職人や骨董(こっとう)品店経営が本業だった同氏は、ブラド公の家系が断絶するのを食い止めるため1990年に同公の子孫と養子縁組し、「ドラキュラ家」の危機を救ったとして注目を浴びた人物。

 名前もオットー・ベルビヒから現在の名前に変更。
ベルリン近郊シェンケンドルフで敷地5万平方メートル、46室の大豪邸を購入し、2002年には「ドラキュラ王国」として独立宣言し“国境”も築いた。

 ドイツ赤十字の協力で献血を呼び掛ける「吸血鬼パーティー」を開いたり、地元議会の選挙に出馬し当選するなど話題を提供してきた。

2007/11/21(水) 世界記録
とうとう“冬”ってカンジになってきましたね・・(≧≦)

ようやく“急性気管支炎”も良くなってきた理由は、タバコの本数をかなり少なくしています・・(´▽`)

禁煙は史上最短記録の“2時間”だったが、本数は減らしていずれは・・・・(^▽^;)










【気になるニュース】


ペット申請、非喫煙者…あ〜らビックリわが社の手当
「長く勤めてもらうための投資」

 給料はさして上がらないのに、税金は高いし、商品は相次いで値上げされ…。そんな愚痴モードを跳ね除けてくれそうな制度を持つ企業がある。今週は「わが社の○○」拡大版で「手当」編をご紹介しよう。

 まずは仰天の「ペット手当」。
ペットを家族の一員と見なし、その“扶養手当”を毎月支給するというのが、国内動物用医薬品業界のリーディングカンパニー・共立製薬だ。

 犬や猫を1匹以上飼っている社員が対象で、申請すると毎月1000円が支給。
飼育年数5年、10年、15年、20年ごとに社内表彰も実施。新しくペットを購入したり、保健所から引き受けた社員には、1万2000円の奨励金も予定している。

 一方、禁煙手当は聞いたことがあるが、もともと吸わない人も含めて「非喫煙手当」を出しているのが、バーコードなど自動認識システムなどで知られる株式会社サトー。

 人事部に申請すると、毎月2000円の『非喫煙手当』が支給される。
現在1000人が支給を受けており、該当者は、社員証にハートマークのシールが張られる。
禁煙者が喫煙を再開したら支給はストップするが、また禁煙すれば支給再開と柔軟である。

 「社内の分煙化を始めたが、たばこを吸うために席を外す人がいて、席を外さない人をほめようという発想。
当時の社長のプラス思考で1998年にスタートしました」

 そのきっかけは、同社が76年から実施している「三行提報制度」。社員が毎日、3行(127文字)の提案や報告をトップに上げるなかで、各種の制度が生まれてきた。
今年3月には、社外の人との交流を図るための交流会費(1回2000円)も導入。
友人との飲み会などでもOKというから、太っ腹だ。

 最後は「まご育て制度」。NECで2004年から導入している「チャイルドケア支援制度」だ。
社員の親が、子育ての手助けをするために転居した場合、その転居費用を補助してくれるもの(上限50万円)。
親が子の近くに、逆に子が親の近くへ行っても、引越し代や敷金礼金を補助してくれる。

 「80年代から女性が活躍できるための土壌づくりをし、仕事と家庭を両立できるような支援を行ってきました。
そういう中で、もっと働いてキャリアを磨きたいという声に応えた一環です」(NEC人事部)

 このようにユニークな手当が登場する背景について、人材紹介大手のリクルートエージェントは、次のようにいう。

 「社員に長く勤めてもらうために、企業が投資を始めている。優秀な戦力が流出する危機感があるのです。働きがいを感じてもらう、会社を好きになってもらう。一見、仕事とは関係ないように思われがちですが、人と人をつなぐのりしろ的な役割があり、それが見直され始めている。短期的には企業業績にも左右されますが…」

 確かに、企業業績が良くないと、特別な手当は出ないだろうな






だれ?・・・(^▽^;)

2007/11/20(火) 止まらないHA〜HA
【気になるニュース】

“耳カミ”永ちゃんそっくりさん、また逮捕


 店の売り上げが上がらないことに腹を立て男性店員(41)の胸ぐらをつかんだとして、栃木県警宇都宮東署は20日までに、ロック歌手の矢沢永吉さんの物まねで知られるタレントの三田雅美容疑者(46)=宇都宮市=を暴行容疑で逮捕した。
「酒を飲んでいて覚えていない」と供述している。

 容疑者は「矢沢永作」の芸名で活動。7月にも、タレント仲間の耳たぶをかみちぎったとして傷害容疑で逮捕され、罰金40万円の略式命令を受けていた。

 調べでは、容疑者は19日午前4時15分ごろ、自身が経営する同市内の飲食店で、ソファに座っていた男性店員の胸ぐらをつかんだ疑い。








20年近く前に友人と“スナック”に飲みに行った時にこの方がいた・・(^▽^;)
足利出身の、当時地元では有名な“YAZAWA”好きの人だった・・・

その時の彼もカラオケで“YAZAWA”を歌っていて“YAZAWA”好きとは、知らなかった我々は・・・“凄い似てますね”(´▽`)
などと盛り上げると
この方から“瓶ビール”を5本もご馳走していただきました・・・(;^_^A アセアセ・・・

いい人だったんだけどなぁ〜・・・(ノ△・。)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.