ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/10/10(水) スダ様
【気になるニュース】

ニャンとも不思議な現象…猫の尿で覚せい剤反応?!


 米フロリダ州で、万引をしたとして警察が女を逮捕、女が持っていた小瓶に入っていた黄色い物質を簡易検査したところ覚せい剤の陽性反応が出た。

 女は禁止薬物所持の容疑もかけられたが、入っていたのは猫の小便を乾燥させたもので

「息子の理科の実習用に動物病院で買った」と主張。
精密な検査をしたところ、本当に猫の小便だった。

 女は釈放されたが、なぜ簡易検査で陽性反応が出たのかは分からないという。







本日の日記はどうでしょうか?



別に・・・・

・・・・・・

特にないです・・・・

2007/10/09(火) メーラン
【気になるニュース】

食いのプロ3人が仕掛ける…ラーメン当世事情



 テレビや雑誌でおなじみの“ラーメン食いのプロ”3人が、「日本ラーメン協会」なる団体を旗揚げした。

業界振興だけでなく、ラーメン検定やツアーの主催、ゆくゆくはラーメン大学なども…と意気込んでいる。
この機会に、昼めし、そして飲んだあとに、とサラリーマンの味方・ラーメンの当世事情を聞いた。







ラーメンは好みの差が、かなりありますよね・・・(ノ△・。)

池袋にあった、つけ麺が売りの有名店、大●軒の“のれわけ”をしてもらった店が大泉町にあって
食べてみたら・・・・(ノ△・。)

あまりの・・・に、帰ってきてネットで調べたら
“本店のがウマイ”って人もいるし“本店よりウマイ”って人もいた・・・( ´△`)アァ-

どっちにしてもワタシクはダメだぁ〜・・・って思いました( ´△`)アァ-

2007/10/08(月) またやっちまった!!
・・・「女の人にモテようとして、いい匂いのするシャンプーを使ってる人がいたんですよ〜」

・・・「なぁ〜にぃ〜! やっちまったな!」

・・・「男はだまって! 石けん!」


ということで、またもボディーシャンプーで頭洗っちゃいました・・(ノ△・。)




【気になるニュース】


人力だけで世界一周!英国冒険家が13年以上かけてゴール


 40歳の快挙に英国が沸き立った。
同国の冒険家が6日、自転車や足こぎボートなど人力だけで世界一周を果たした。

26歳で英グリニッジを出発し、40歳でゴール。
途中、両足を骨折したり、ワニに追い回されたり、スパイ容疑をかけられたりしながら約7万4000キロを完走し「長かった。帰ってこられてうれしい」。

海上も含めて人力だけで世界を一周したのは史上初といい、世界中のメディアが偉業を伝えた。

2007/10/07(日) もう、初老ですな
いま進めている現場で
高校時代の同級生にいきあった・・(´▽`)
ざっと20年ぶりである・・・

彼とは当時話をしたことは無く、友人が仲がよかったので、名前は覚えているがいまいち顔と一致しない・・(ノ△・。)

ワタシクが彼の会社に仕事を頼んでいるので、彼は“ビミョー”な敬語で話す・・・(;^_^A

そして、ワタシクも“ビミョー”な敬語になる・( ´△`)

会話の内容は“噛み合わない、続かない”・・・とコントのようなパターン・・・(≧m≦)ぷっ!

ワタシクこんなパターンって、ちょ〜ニガテなんです  ( ̄ー ̄; ヒヤリ






【気になるニュース】



富士山が初冠雪…平年より5日遅く



 甲府地方気象台は6日、富士山の今年の初冠雪を観測したと発表した。
厳しかった残暑を反映してか平年より5日遅いが、記録的暖冬となった昨年よりは1日早い。

 市によると、午前6時半ごろ、9合目から山頂にかけて、うっすらと雪をまとっているのが確認できたという。

2007/10/06(土) 土曜の何の日?
【気になるニュース】


川の主? オオウナギ捕獲…和歌山・田辺


 和歌山県田辺市本宮町渡瀬の四村川で、体長約1.4メートル、体重約8キロ、胴回り約40センチのオオウナギが捕獲され、「川の主ではないか」と話題になっている。

 9月30日、近くに住む建設業の男性(52)が、アユを捕るために仕掛けた「梁(やな)」に掛かった。

男性は「ウナギが掛かることはあるが、こんなに大きいのは初めて」と驚いている。

 地区内にある民宿の水槽で預かってもらっているが、川に返すことも考えているという。






蒲焼何人前ができるのでしょう・・(^▽^;)
チョッと食べてみたい・・
ワタシクの“巨大図鑑”に登録しておこう・・(´▽`)

2007/10/05(金) すごい!!
【気になるニュース】

歌麿の幻の肉筆画「女達磨図」、栃木で見つかる



栃木県栃木市の民家で見つかった喜多川歌麿の「女達磨図」

 江戸時代中期から後期にかけて活躍した人気の浮世絵師、喜多川歌麿(1753―1806年)が描いた幻の肉筆画「女達磨図」が栃木県栃木市の民家で5日までに見つかった。

作風の変化を知る上で貴重な資料という。






スゴイんだ・・・(;^_^A アセアセ・・

こうゆうのって、誰のものになるのかな??

2007/10/04(木) 困った困った
んーーーーー!困ったぞ!

書くことがない・・・今日はホントにない(ノ△・。)

そうそう、最近寝不足です・・・。
何をしてるわけではないですが、TVを観てしまう・・・
そして
朝になると“今日こそは早く寝よう”と思うが
夜になると忘れてしまうのです・・・( ´△`)アァ-


そういえばジャイアンツが優勝したんですね( ̄□ ̄;)!!






【気になるニュース】

「汗の風味の炭酸飲料」?!米メーカーが限定発売へ


米シアトルを拠点とする飲料メーカーのジョーンズ・ソーダが、汗の風味がする炭酸飲料を発売することになった。
同社は過去にマッシュポテト風味のソフトドリンクを販売したこともある。

 米プロフットボール(NFL)の地元チーム、シーホークスのファンに向けた限定版というコンセプトで、汗のほか、土、スポーツクリーム、天然芝、勝利の喜びという5種類の風味が用意されている。

 ジョーンズ・ソーダのトッド・レイウィキ最高経営責任者(CEO)は3日に声明で「独特な風味は(シーホークスの)選手たちのハードワークと決意に敬意を表するものだ」と述べた。

2007/10/03(水) ムカデ競争
んーーーーー!困ったぞ!

書くことがない・・・(ノ△・。)
しかも、晴れていたか曇っていたかも良く覚えていない・・( ´△`)・・・

今日の仕事で“濡れ縁(縁側)”を張替えるため
解体していたら、チョー小さいアリがいた・・・

しかもかなりの量で、おそらく1万匹はいたと思う・・(TεT)

冷静をよそおいながら解体をつづけていると
動きの早い長いものが“ボトッ”っと・・・(「・・)ン?

ムカデ!!だ・・・・・思わず<(T◇T)>うわああああ!!!
と声を上げてしまうと、そこの家のおばあちゃんが

“どしたんですか?”

“あぁ、ムカデがいて・・(;^_^A アセアセ・・”

“あらあら・・・・”

いや、チョッと油断してただけなんです・・・( ̄へ  ̄ 凸








【気になるニュース】

密着し過ぎ、廊下が混雑…そんなこんなでハグ禁止令


 米イリノイ州・シカゴ郊外の中学校で、校舎内での生徒同士によるハグ(抱擁)が禁止された。

 親しさを確認するためのあいさつだが、抱擁する生徒らで廊下が混雑し、授業に遅刻する生徒が出る事態となったためだ。

 「抱擁は家族との再会などの場でするもの」と校長。禁止令のもう一つの理由は、一部生徒の抱擁が「時間が長く、密着しすぎ」だからだという。




キモ!!!こいつアホだ(≧◇≦)

2007/10/02(火) メーン!
おっと!またまた“練マ・ザ・ファッカー”がでてるぜメーン・・

Club South BBCのスタッフによると
あのしゃべり方はヤラセらしい・・・

“ディスってる”とか“●●だぜメーン”とか使うらしいが
あんなに使わないと言っていた・・・(;^_^A

ちなみに“ディスってる”とは“ディスリスペクト”で“相手をののしる”という意味だぜメーン!!( ̄へ  ̄ 凸








【気になるニュース】


勤勉さが発症を抑える? アルツハイマー病で米大学



 チームによると、平均年齢75歳の健康な997人を12年間、追跡調査したところ、176人がアルツハイマー病を発症した。

 調査参加時に性格テストを実施しており、性格と発症との関係を分析。

その結果、「目標達成に熱心に取り組む」「やることすべてに優秀さを追求する」「時間に間に合うよう、ペース配分をする」といった
「勤勉、実直」を示す項目で高得点を挙げたグループは、得点が低いグループに比べ、89%も発症リスクが低かった。

 さらに、勤勉な人では、死後に脳を調べるとアルツハイマー病の特徴を示す病巣があったのに、生前に認知症が現れなかったケースもあった。

 チームは「勤勉な生活様式によって脳神経が保護されるのかもしれない。発症を遅らせる方法の開発につながる可能性がある」としている。

2007/10/01(月) ワタシクのスキな阪神は?
んんん???
前の日記が無いぞ!・・・と思ったら、今日から10月・・

今年ももう終りじゃん・・・
今年はイロイロあったな〜・・・・って!まだ残ってるやん!



そういえばいつの間にか、日本ハムがリーグ優勝をしていた(;^_^A アセアセ・・

ま、もともと野球は興味ないけど
大抵、優勝のときは耳にするんだけど・・・視聴率低下と関係あるのか?





【気になるニュース】



太ったままでも糖尿病予防? 脂肪の「質」改善がカギ


 肥満は糖尿病やメタボリックシンドロームのもとだが、脂肪の質によっては糖尿病などになりにくいことを、筑波大の島野仁准教授らの研究チームが明らかにした。

 脂肪を構成する「脂肪酸」は、含まれる炭素の数が多いほど溶けにくく、細胞に対して悪い作用を及ぼすとの文献がある。

研究チームは、炭素数16の脂肪酸を体内で18の脂肪酸に変化させる特定の酵素に着目。
この酵素を働かなくさせたマウスをつくり、高脂肪食を与えると、正常のマウスと同じく脂肪肝を伴う肥満となった。

 しかし、正常のマウスは高血糖やインスリンの働きが悪くなる高インスリン血症を併発したのに対し、酵素の効かないマウスは発症しなかった。

 また、あらかじめ太らせた正常のマウスを用い、特殊な方法で肝臓のこの酵素を減らしたところ、一時的に高インスリン血症が改善した。

 研究チームの松坂賢助教は「肥満の改善は治療の基本だが、なかなか難しい現状もある。

脂肪の質を改善する新たな治療薬の開発が期待できる」としている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.