ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/10/31(水) Fever
昨日よりカゼが悪化・・・( ´△`)

チョッと熱っぽいため体温を測ると・・・35.5度 ヾ(- -;)

いやいや(^▽^;)もう一度計りなおす・・・36.5度(ノ△・。)
熱ないんじゃん・・(;^_^A

ナゼ?
のどは痛いし・・・・
周りにカゼをひいた人が多くて、ぜったいうつされたんだぁ“o(><)o”!

念のため“冷えピタシート”を貼って寝るべし・・













【気になるニュース】

19分前に死刑執行停止…米ミシシッピ州


 米南部ミシシッピ州の連邦刑務所で30日夜、最後の食事を取り家族に別れを告げた死刑囚が、薬物注射による死刑の19分前に執行停止となった。

 この男性はアール・ベリー死刑囚。
弁護人が連邦最高裁に執行停止を要求、長官と8人の判事のうち2人しか反対しなかったため、土壇場で要求が受け入れられた。

 ベリー死刑囚側は、薬物注射による死刑執行が残酷な刑罰を禁じた合衆国憲法に違反していると主張。
連邦高裁が9月、同様の主張に対する判決を言い渡す方針を示していたことから、判決まで執行を停止するよう求めた。

2007/10/30(火) ズバリ言うわよ!!
それは熊です!!

のどが痛い・・・( ´△`)

それは風邪です!!


薬を飲む・・
普段薬を飲まないワタシクは、速攻効いて睡魔が襲う・・・(ノ△・。)
そんなわけで、早く寝よう・・・ヾ(- -;)







【気になるニュース】



米国でビッグ・フット発見か…ハンターが写真撮影


 「ビッグフット」発見か―。
全身が深い体毛で覆われ、4足で歩行しているようにも見えるこの生物が、米国でちょっとした議論を引き起こしている。

米北東部ペンシルベニア州の山中に住み、「サスクワッチ」、あるいは「ビッグフット」と呼ばれる未確認生物(UMA)ではないか−というのだ。

 9月中旬、米ペンシルベニア州の山林でこの生物をフィルムに収めたハンター、リック・ジャコブズさんは、「何年も狩りをしてきたが、こんなものは見たことがない」と話している。

 このため、地元では「若いビッグフットだ」との期待を寄せる声から、「皮膚病にかかった熊に決まっている」といった見方まで、さまざまな意見が飛び交っている。

2007/10/29(月) そんなに?
そういえば昨夜は“しゃぶしゃぶの食べ放題”に行ってきました。
食べ放題ということで、普段の倍の量を食べ帰ってきたら体重が2kg増!!

結果、本日のお昼までお腹はいっぱいで昼食は少量しか食べられず・・・( ̄へ ̄|||) ウーム








【気になるニュース】

ホワイトハウスで幽霊…ブッシュ大統領の娘が激白


「幽霊がオペラを歌っていたの」。
ブッシュ米大統領の双子の娘の一人、ジェナさんが、ホワイトハウスで幽霊の声を聞いたことがあると米誌に明かした。

 ジェナさんは「ある夜、暖炉からオペラの音が聞こえてきたの。家族に話したけど、信じてもらえなかったわ」。
その後、古いピアノ音楽を聞いたことも。

 ホワイトハウスでは、暗殺されたリンカーン大統領の幽霊も出ると言われている。

2007/10/28(日) 話題はオッサン
写真は
先日のLIVE鑑賞の後に行った焼き鳥屋さん・・・。

注文したつまみはどんどん運ばれてきて
空腹だった我々は夢中で食す!

そこでの我々の話題は
・亀田兄の会見の話
・グラビアアイドルの話
・年金のこと
・地方病院、医療費の話
・音楽の話

と、オッサンだねぇ〜(;^_^A アセアセ・・というような話ばかりでした・・・( ´△`)

しかも、ワタシクはチョッとお酒を飲んで酔ってしまい
いっそのこと“酒をやめてしまおうか!”と思ってしまうヾ(- -;)

2007/10/27(土) BBBB
昨日の日記を書くのを忘れた ( ̄□ ̄;)!!

なんて・・・確信犯です ( ´△`)

昨日は、バンドのメンバーとともに群馬県桐生市まで“ブラック・ボトム・ブラス・バンド(BBBB)”を観にいきました・・\(^▽^)/

このバンドは“ニューオーリンズスタイル”で
・サックス
・バリトンサックス
・トランペット
・チューバ
・トロンボーン
・バスドラム
・スネアドラム
という構成で、“こてき隊”のようなスタイルです・・

BBBBの有名どころの曲では、今は放送していないが“あるある大辞典”のテーマ曲です。

LIVEは、演奏はもちろんお客さんを楽しませるのがさすがプロといったカンジ・・

桐生市が協賛になっているらしく会場は、“お母さんと子供”がいっぱいで(;^_^A・・ アンコールでは桐生市のダンスチームと市内中学校の吹奏楽部がコラボしてました・・・(^▽^;)

2007/10/25(木) 新型
【気になるニュース】

泣かせる話やな〜27年ぶりの「1枚の写真」


 米オハイオ州のカレンさんは、資金不足で買えなかった結婚式の写真を27年ぶりに受け取り、感激の涙を浮かべた。

 18歳の時、1歳年上のマークさんと結婚。2人はカメラマンに依頼金を支払い式の模様を撮影してもらったものの、写真は1枚も買えなかった。

 ところが、80歳になったカメラマンが自宅で片付けをしていて写真を発見。
「欲しがっているかも」と勤務先を探し当て写真を渡した。
「ずっと心を痛めていた」とカレンさん。
写真代150ドル(約1万7000円)を即座に支払った。








新種の“てんとう虫”発見?( ̄□ ̄;)!!
これでワタシクも大もうけ \(^▽^)/

と思ったら、飛んでいってしまった・・・( ´△`)アァ-

2007/10/24(水) 明日は15夜・・ではありません
昨日は13夜
それじゃぁ、今日は14夜
あさっては、15夜?

かと思いきや・・
15夜があってから13夜なんですね・・・(;^_^A

あぶなく、明日の日記に“今日は15夜”と書く所でした・・ヾ(- -;)

それもホント?・・騙されてる?








【気になるニュース】


奇跡の果実でスッパイない!?「ミラクルフルーツ」
メタボおやじにもオススメ

 
味覚の秋、ひと舐めしただけで、酸っぱいものが甘〜く感じるという不思議な果物が話題だ。その名もミラクルフルーツ。

 お父さん方には馴染みが薄いかもしれない西アフリカ原産のご覧の赤いフルーツ。
小さな実を口に含んだだけで、レモンなど酸っぱいものが甘いと感じてしまうという。

これを応用して、甘味を大幅に減らしたケーキやパフェをミラクルフルーツと一緒に出す喫茶店もあり、ダイエット中の人や女性に人気。それにしても、なぜ甘くないものを甘いと感じるのか?

 原産地では古くから、酸っぱいものを食べる時などにこのミラクルフルーツが食されてきたという。

日本に入ってきたのは20年以上前のこと。

今ではスーパーや果物店でも取り扱われるようになっている。

 味覚の不思議体験は30分から1時間程度で消える。
すぐに味覚を元に戻したい場合は、お茶を飲めば簡単に“リセット”できる。

 摩訶(まか)不思議なフルーツ。
糖分摂取量が気になるメタボおやじにもおすすめかも。

2007/10/23(火) 今日は13夜・・・
朝夕、かなり寒くなってきました (^▽^;)

こんな季節は、やっぱりお風呂\(^▽^)/
体の心まで温まるのぉ〜

ワタシクの冬の入浴方法は
“ピリピリ”と、ヤケドしそうなくらいのお湯に入る( ̄Λ ̄)ゞ

しかし長湯はしない
クラクラしてしまうのだ・・(;^_^A

“レバー”を食べないといけません・・・






【気になるニュース】


あり得ないだろ〜! 英で「1億円札」偽造事件が発覚



 英国で実際には存在しない50万ポンド(約1億1600万円)札を偽造し、中央銀行であるイングランド銀行に引き取らせて計280億ポンド
(約6兆5000万円)をだまし取ろうとした事件が未遂に終わっていたことが23日分かった。

犯行グループは2005年12月、同銀行に対し電子メールで紙幣を買い取るよう迫ったが、通報を受けた警察当局が摘発。
現在、裁判が進んでいる。

検察側は公判で「とても通用するとは思えない偽造紙幣を利用した大胆な犯行」と指摘した。

 犯行グループは共産党政権が成立する前から続く中国のある一族の代理人と名乗り、紙幣の持ち主は100歳を超えて高齢化しているとして、早急な取引を求めたという。

 グループは50万ポンド札のほかに、1943年まで発行され、その後回収された1000ポンド札も偽造した。

2007/10/22(月) 初老・・・ヾ(- -;)
オッサンになってきて、近ごろ気が付いたことがある・・・(;^_^A

それは
年をとってくると、色んなところから“毛”が生えてくる・・・(´▽`)

『こんなところに、生えてなかったのに!』という所・・・
この前見つけたのは“耳”
それも耳たぶの上の“ポコッ”ってなってるところ・・・( ´△`)アァ-








【気になるニュース】


愛犬の身代金は4000万円…コロンビアで連れ去り



南米コロンビアの首都ボゴタで9月、裕福な夫婦宅の飼い犬のシェパードが連れ去られ、犯行グループから身代金35万ドル(約4000万円)
を要求される騒ぎがあったが、約1カ月後に愛犬は解放され、無事保護された。

愛犬は4歳で名前はアルド。
犯行グループは9月18日、夫婦宅に押し入ってアルドを連れ去った後、身代金を支払わなければ犬の脚を切断すると脅した。

さらに鎖で縛ったアルドの写真を夫婦に送りつけた。

 身代金の受け渡し場所に犯人が現れたところを捜査員が銃撃し、犯人2人を拘束した。

10月19日、犯行グループから「洗ってほしい」とアルドを託された獣医師が、誰も迎えにこないため、警察に連絡。
連れ去られていたアルドと分かった。身代金は支払われなかった。

2007/10/21(日) 田舎がいちばん
地下鉄に乗りました・・・・

そこで気が付いたことは
やっぱり“閉所恐怖症”・・( ´△`)アァ-

心拍数が上がって、息が苦しくなり軽い窒息状態・・(;^_^A

これは乗車人数が多いほどおこる・・・

都会には住めんな〜・・ヾ(- -;)








【気になるニュース】


吸うのはダメだけど…かむのはOK!?




 米アーカンソー州議会は、議事堂内での「かみたばこ」を禁じる規則の賛否を問う投票を行ったが、否決された。

 同州では屋内の仕事場が禁煙。
議事堂内も紙たばこのほか、飲食も禁じられている。

禁止派が「見学に来る子どもの手本になるべきだ」と主張する一方、「自分の思うように死なせてくれ」との声も。

 愛好家の議員は反対票を投じた後、かみたばこを口にしながら、禁止されたらやめるつもりとコメントしたとか。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.