ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/01/31(水) サライ
昨夜は後輩のバイク屋さんで働いてる、でかい奴が
昨日で退職ということで、

さらばサプライズパーテーを開催!
って、ワタシは何の準備もしてないけど・・・

けっこう人も集まり、盛大で楽しみました。   

憎たらしいけど、憎めない、ちょっと憎いデブなやつ!  

きっと、どこに行っても可愛がられるだろう。  

さらば、ちょいデブよ・・・・・    

写真は、みんなにプレゼントを貰って喜ぶ
    ちょいデブおやじ。

2007/01/29(月) 出すんじゃなくて、引くんです。
昨日の“谷啓とスーパーマーケット”の演奏の途中で
アノ谷啓のギャグである“がチョーン”を教えてくれて
会場全員で『ガチョーん』してきました。

それによると、まず『足は肩の幅に開く』そして
何かをつかむように、『手を前に、スーっと上げる』さらに
軽く何かをつかむように『手を後ろに引く』・・ガチョ〜ん!!

初めて知りましたぁ・・手は引くんですね・・・

“知っ得?”〜用途地域〜

第2種中高層住居専用地域
/必要な利便施設の立地を認める中高層住宅の専用地域

主要な道路に面する地域等で、2階以下、かつ1500u以下の店舗が可能。
ただし、ゴルフ練習場など、交通の集中発生や騒音など周辺地域の悪化をもたらす用途は禁止。

2007/01/28(日) 音楽三昧
今日は足利市民会館に足利吹奏楽の演奏を聴きにいってきた

谷啓とスーパーマーケットも出演して、迫力ある演奏が聴けました。

そして、これから足利のJazzスポット屋根裏へJazzを聴きに
行きますので、今日はここまで・・・。

2007/01/27(土) 右足の薬指と左足の中指が
“しもやけ”になってしまったんです!

痛かゆい・・・。冷水と熱湯に交互に入れるとよい!
ということで早速試すが、いっこうに良くならず・・・。

インターネットで治療法を調べてみると
“冷水と温水に交互につけて慣らす”・フムフム・・それはやってるぞ。・・・

“〜ただし、しもやけになってからは逆効果です”

・・・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・。


逆効果なんだよ!・・・・・にわか知識を教えないように!!

2007/01/26(金) パパからもらった、クラ〜リネット
何の写真を載せようか探していてこんなのを
見つけました。

これはある場所のホテルなんですが
写真をよ〜く見てください
これは、ビルに書いてある壁画なんですょ〜!
あ、わかってた?

こんな遊び心をいつまでも持ってよぉ〜・・

“知っ得?”〜用途地域〜

第一種中高層住居専用地域/中高層住宅の専用地域

良好な住居の環境を有する中高層住宅地の形成を図る地域。
4階立て以上のマンションが建てられるが、
実際には1〜2階の個人住宅、アパートが中心の地域が多い。
大学、病院も可で、店舗は2階以下、かつ500u以下のスーパー、専門品店、居酒屋、銀行の支店などが建築可。

2007/01/25(木) 職人
ひさびさに、ワタクシの友人のレコード屋さんに行ってきました
その店の主人は、その業界ではけっこうな有名人で都内からも、わざわざ足を運んでくるお客もいるのだ。

このデジタルの時代にアナログレコードを売ってるレコード一筋の男だ!

彼と久しぶりに話をして気がついたことは、昔から一本の筋が通っている、そう職人なのだ!

そんな彼が友達であることを、ワタシは誇りに思う・・。

“知っ得?”〜用途地域U〜

第2種低層住居専用地域
/小規模な店舗の立地を認める低層住宅の専用地域

主要な生活道路に面する地域で、コンビニなどの小規模な日用品販売店、レストランなどが可能。
その他、美容院、学習塾などが可能だが、店舗はすべて2階以下、かつ床面積150u以下

写真:クロスが貼り終わって照明器具などを取付け、掃除して終了!!
あしたから何の写真をのせよぅ・・・・。

2007/01/24(水) 常夏
ワタクシの上得意さんの会社がおとといから社員旅行で
グアムに行っております。

あったかいのカナー・・? イイナ〜・・
お土産はチョコと読んだ!じっチャンの名にかけて!!

・・・ん?もらえるか?・・。

“知っ得?”〜用途地域〜

第一種低層住宅専用地域:低層住宅の専用地域

1〜3階までの個人住宅、共同住宅や寄宿舎が中心。

店舗は兼用住宅のみで、生活に不可欠なサービス業に限られる。

それ以外は
小・中・高校、図書館、保育所、有料老人ホーム、診療所など。

写真:クロス張り・・そろそろ完成しますね!

2007/01/23(火) 話してみよう
本日は晴天なり、しかし風はチョッと冷たし。

昔、あまり話しをしなかった人と話してみると
すごく分かり合えたり、楽しかったりする場合がある・・。

もっと前から語り合い、話し合いすればよかったと
後悔する・・・。

そこで気がついた事は
できるだけ沢山の人と話をするのは財産だと・・・。
意外とシャイなんです^^。

“知っ得?”〜多世帯住宅〜

住まいに求める内容は、家族の成長に合わせて
変化していきます。

そして、住む人数の多い『多世帯住宅』は住まいに求める要望も多くなるでしょう。

計画段階から住まいの使い方は変化するもの、と意識して
家族の将来を考えながら間取りを検討していけば
せっかく建てた家が使いづらくなってしまう
ということを防ぐことができるでしょう。

写真:建具

2007/01/22(月) お疲れました
イヤイヤ、昨夜はあんなに沢山の人たちに来ていただいて、ありがとうゴザイマシタ!大盛り上がりで疲れました・・・。写真は昨日きたお笑い芸人の・元気安・さんデス。   こんなはやい時間に書いたら、日記じゃない? いいんです。

2007/01/21(日) Pm7:30 よりlive
明日書きマース。

楽しみにしている?方々すいませーん。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.