ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/12/21 師走
2016/09/13 フン!だめ〜!!
2016/09/12 終了〜!!
2016/08/21 夏真っ盛り!
2016/04/08 春の陽気

直接移動: 201612 9 8 4 月  20158 7 6 月  201412 11 10 8 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2006/12/25(月) メリークリスマス
今日はクリスマス。
友人の子供の話を聞いたところ
12月の始めに子供はガマンできなくて
ゲームを買ってしまったらしい・・。
その時に3人の子供には
『コレを買ったら、サンタさんは今年はもうこないよ。』
と言っていたにもかかわらず
今朝起きたら、3人してキョロキョロとあたりを探したらしい・・・。
そして何も無いのが分かると、小学6年の長男が
『今日クリスマスだから、あしたの朝に置いてあるんだよ!』
と、言ったらしい。
あしたは、26日なのに・・・。
友人いわく『あいつホントに信じてるんだか、スっとぼけて言ってんだか、わかんね〜・・』

“知ってて得する?”〜健康障害〜
昔の日本の住まいの特徴は、夏を旨として
建物のすみずみまで風が通り湿気がこもらない構造になっていました。
その結果、材料も乾燥した状態に保たれ、家が長持ちしたのです。
しかし一方で、冬の寒さは厳しいものがありました。
今の日本の住まいは、冬を暖かくすごせるように
断熱・気密性が進みました。
住まいの性質が、夏を快適に過ごす考え方から
冬を快適に過ごす考え方に変わってきたのです。
ところが・・・・・。つづく


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.