犬雑記
のろけ、愚痴、歓声。哀愁
今日紡がれるモノは何か
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/24 ズラー!!
2007/01/23 休暇堪能(12/20から更新しまくりました)
2007/01/22 麗しのシャーロットに捧ぐ
2007/01/21 此が死を理解するという事だ
2007/01/20 なんだかんだ言ってヘタレ萌え。ソレが俺の願い!俺の望み!俺の業!!

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/15(金) ロリキャラとはなんぞや(笑)
今日はバイトでしたが、その前にドトールでネタ出し+ゲーセンで息抜きしましたが、
ロリキャラって何?
って事が、少々。


ちと経緯はアホすぎで出す気になれませんが。
ガンダムSEEDでイザークが避難してる民間人の船を討つシーンがあるんですが、名前が有るロリキャラで其の船にはエルちゃん(年齢知らない)ものってるんですよ
常連にシーンを思い出してもらおうとする時に
「SEEDで唯一のロリキャラが死ぬ時で地球に逃げようとしてる船が討たれて」
と言ったら「ロリキャラって見る人によってはカガリ(16)もラクス(16)もロリキャラだぞ!!」

「…ん?」

今回の部活誌で最大の難関「ロリキャラ一人投入」に疑問を感じたり(子どもキャラ書けない)

2006/09/14(木) 隊長が回復したぞ!(誤字)
昨日渋○(渋井丸拓男ではありません)でFrから赤福を頂きました。
赤福8コを光の速さで殲滅しました。

ウマー(゜A゜)



ふと包装紙を見る。

消費期限9/13




orz

2006/09/13(水) 隊長がワーストダヨー
朝7時起床。
何をするでもなくエネルギー仕様を最低限に昨日過ごしてたからだけど(教習所逝ったけど)体力有り余って七時起床。
月の終わりにはこの一時間前に起きるのか。

それは兎も角隊長がワースト、
幻覚的痛覚病は気からなんて者じゃなくて、
欠伸をするにも咳を払うにも普通に痛い。
それに「ちゃんと欠伸とか咳とかしたら何かあるんじゃないか」と思えて単なる生理的現象も普通に恐い。
ホボそれのせいで心拍が異常なまでに過多になる。
それを抑える為の深呼吸もカナリの切れ味。

すげー時間かけて心拍整えましたとも


それ以降はたいしたダメージソースはありませんでした。
ただ、18時くらいまでテンション上がりっぱなし、それを切り離したら一気に吐き気が、

そんなときでも思い出してしまうあまりに(プレイヤーにとって)不条理なFEシリーズイケメン剣士の死に台詞「なかなかやるな…ぐふ…」
「ぐふっ…なかなかやるな…」ならまだ分かるけど「なかなかやるな…ぐふっ…」って…
最後の台詞にぐふっが来るって事はまだ続きがありそうなわけで…っていうかイケメンが「ぐふっ」ってどうよ?みたいな。

ちなみにFEシリーズでは彼以外のイケメンでぐふっと言いながら死んでいく奴は居なかったはず(てか大抵イケメンはやり残した事とか親友や慕う異性の名前を呼ぶのに…ああ、そうですかサフィはリフィスのモノですか)

2006/09/12(火) 体調マイナス傾向
うん。
まぁ僕の場合は幻覚的痛覚も有るからなんだけどね。
ほら!病は気からって奴!



左肋内部が痛い…

2006/09/11(月) 渋井丸拓男略してシブタク(何
今日は未央菜さんと渋○(渋井丸拓男ではありません)のとある居酒屋で酒を飲みました。

芋焼酎と麦焼酎と米焼酎はワカル。

でも私の飲んだかぼす焼酎と栗焼酎とイタリア焼酎って何だ?

因みに栗はロックで、かぼすとイタリアは水割りで頂きました。

2006/09/08(金) だ〜!
マジでYを次の授業の時軽くしめる。
あれだけ注意しておいて今日無断欠席とか普通に舐めてるんですね。はい。
もう某臓器の血管も二三個切れる勢いの怒りですよ。


まぁそれは兎も角参加したNとSは相も変わらずビビらしてくれるわけで、

兄の学習塾を継いで生徒もNとYが引き継ぎで回ってくるわけです。
僕もそれ希望ですが兄は算数を重点に教えた余り国語の読解を延ばそうとしなくてそのツケが俺に回ってくる。
おかげで奴らの学年は小5なのに小4の読解に苦戦してます。

しかし今日はYが休みという事で、単独のNが実に伸びる。
普段の二.三倍くらいの働きをしてくれました。

普段からこれくらいしてくれよ。


そしてスーパー二年生SもSでやってくれる。
「今日は体育でプールがあって、お昼休みの時間もプールに入って疲れてると思いますが」と言う彼の母の言葉をはねとばす出来、
二年生のテキストを十月に終わらせるべく薦めてますが、二時間で、普通の二年生だったら算数6P×20分/p+国語5P×15分/Pの仕事をすすめて、彼は一時間半で終わらさせてくれました。

ん〜とりあえず「新しい者を教わってる」モチベーションがいつまで持つのかな…
中学受験志望だから小学生の範囲が終わったからって中学生の事できんし、


この分なら三年五月に三年の終わるな。

2006/09/06(水) 告知勧告
あ〜、もう!
だから定期検診というのは嫌いなんです。

っと、今日は、私はとある臓器がポンコツなので、
某都内総武線沿線の大学病院に行って来ましたが、
定期検診というのは常に手のひらを返してきやがります。

「あ〜、此処の血圧が明らかに増えてるから、そろそろカテーテル検査した方が良いね。」


ゴルァー!
前回のカテ検のときに「まだまだ平気だから良いんじゃない?」(二日後に母にこのことを言われたと聞きました。)で再手術省いた奴でてこーい!

正直患者側から言うと、「小児特定疾患手当」が効く(治療費の90~95%まで国が援助)時で、「体調が良い内」(臓器の血圧が高いわけだからそれ直して二三日で戻るわけではない。何年もかけてその血圧を下げるのです。)にやって欲しいわけで、其の前のカテ検が15(16?)のときだったんだけど、
「次のカテ検の結果によっては再手術だね」じゃない!
その臓器の血圧が常人の275%〜300%にも及ぶ人間に「結果によって」はない!
ぶっちゃけ今日にでも再手術希望ですけど、家庭内経済と、予約、いくつかの検査と主治医の精度のアップのためにとりあえずカテ検受けますけど、

血管通すカメラ使う時点で、0.1%前後死亡率を気にせずに検査を受けろとかマジですかこんちくしょう!

っと、暴走は此処までにしておこう。


まぁ再手術の方も、臓器の一部の配置をそう取っ替えとか、どさくさに紛れて見つかった腎不全の手術とかよりも数百倍も生存率が高いですけど〜(それでも100%未満)

2006/09/05(火) あ〜もう!
正直なんでこんな話をしたんだろうと思う日、

10歳の未来輝かしい少年。







やる気なくし続けてるなら今度しめる(怒

2006/09/04(月) ぶらり〜
少しばかりぶらり〜としてきました。
何処までか?
武蔵小杉(神奈川県北東部川崎市内)から武蔵小山(東京都23区どちらかと言えば南より)まで徒歩ってきました。

色々発見したけど雨に打たれる。

2006/09/03(日) はろー。
ハロー今真夜中ッス。
とりあえずそろそろ学園祭誌のネタ出ししなきゃ行けないけど。
俺にとってこれまたハードなお題。

「1.最近やったゲーム
 2.漫画形式(最悪4コマ)
 3.ロリキャラ一人以上出す事
 4.18禁は無し。」

・・・あの…俺ロリキャラ書けないんスけど…どちらかと言えばその「幼少若しくは年下を愛し愛でる」という分野が不得手だし。
最近やったゲーム、
月姫、ファテ、ラグナロクオンライン、vsガン種死。
まともな方のゲームには使える素材として「ロリっぽいキャラ」のロの字もないんスけど。
そもそもROは存在自体相当賛否両論で別れるから却下。
月姫とファテって…レンとイリヤか…
内容が18禁なんだろうけど、運が悪けりゃ「実は18禁が元ネタもダメでしたー」じゃ目も当てれんし、却下。


サモンナイト…アr…ハサハか…
ショタ有りならカナリ楽なんだがなぁ…(問題発言)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.