犬雑記
のろけ、愚痴、歓声。哀愁
今日紡がれるモノは何か
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/24 ズラー!!
2007/01/23 休暇堪能(12/20から更新しまくりました)
2007/01/22 麗しのシャーロットに捧ぐ
2007/01/21 此が死を理解するという事だ
2007/01/20 なんだかんだ言ってヘタレ萌え。ソレが俺の願い!俺の望み!俺の業!!

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/25(月) 似たもの
講義説明時間に時間が出来たのでハヤトを描いて見る。



キラ(ガンダム種)になった。(笑)

釣り目にして見る。
夜神月(死本)だこれー!!(笑)

2006/09/24(日) メガネス


ヤッパリパース代えようかな・・・

―――――――――――――――――――――――――――――――――


突然の始まりはいつもの事。

今日はコンタクトで墓参りの後渋○をぶらりとしてきました。(昨日はいつもの縁なし眼鏡で渋○をぶらりとしてきました。)
未央菜サンと一緒に。

個人としては母校の学園祭に行きたかったんですが、墓参りとか親戚回りした所為でそんな時間無かったり。(3時祭り修了で2時48分に高円寺駅にて解放母校の最寄り駅まで見当40分。)

そんなこんなで原宿とかふらついたりしてました。

ファッショングラス置いてる店(雑貨屋とか渋谷鈍器)で、色々かけてみたら、
SN2のネスっぽい高さの小さい黒縁眼鏡が似合う(笑)
二人で「ネスティだ!」「メガネスだ!」などと若者の街で元ネタを知ってる人には完全にオタクっぽい事を大声で言う。


まぁ元ネタ知ってて一発でそれが連想出来た人もアレですが(笑)

2006/09/23(土) パース
ん〜と、とりあえず、文化祭様の一枚絵は大体完成。
構図だけ。

ハヤカシとかリクオ単騎とかリクハルか迷いましたが、

構図だけ。

色とか色々取り入れたり色音痴…じゃなくて反転色使おうと思ってたりしてます。


構図だけ。


丁度良い紙が売ってないんだもん。

2006/09/22(金) なんでこんな…アスラァァァン!!!(意味無)
いや、意味はあるけどさ。

相も変わらずゲーセンでやってるゲームが原因で嫌いではないガムダムSEEDです。
ガムダムSEEDDESTINYはあまり詳しくないけど序盤なら知ってる感じ?

まぁその中でも一押しなキャラがアスランとディアッカ。
っていうかディアッカ・エルスマン。
むしろグレイト・エルスマン(落着

まぁエルスマンはどうでもイイヤ。今回の着眼はアスランだし(笑)

SEEDでもキラと双璧を担う主人公アスラン・ザラ。デコとかヘタレとか言われてますが、ラスグはアスランを応援致します。

まぁそれ系のは兎も角、
キラとアスランは見事に対極に位置しています。もちろん参戦勢力もですが、思想。概念。等々。

物語の最強バリバリ一人称野郎がキラならアスランはその語り部的存在、(無印SEEDでもDesTINYでも)

キラは自由に自らが信じる道を通るのに対し、
アスランは出来る限り自分の回りのモノを一つでも多く救う感じです。自分が信じれるモノで有れば。
それが、このタイトルにまで及びますが、
父親パトリックの思想とか云々あって当時の恋人カガリと敵対してしまいます。
アスランはそれを仕方ない事と割り切り、出来る限りフォローをしながらカガリの属するオーブと戦います。
そんな彼にのみに視点おいてSEEDを見てみると全然違って新鮮なモノになるかも。

とりあえず何がいいたいかって言えば連ザフ2で弱機体にカガリを乗せてプレイするとヤケに説得力があるって言う事。

2006/09/21(木) 悩殺とかいて悩み殺す。
と言うわけで悩み殺し中毒者が面白いです。
いやいや悩殺ジャンキー。
モデルの恋愛物語――というと個人的にはなかじ有紀のREDを連想するんですが、ヒーローもヒロインもモデルだからちと違う。
ついでに言うとヒーロー事梶原海は女装でやっているから(社長公認)完全に同性のモデルとしてライバル関係であり、徐々に恋人関係になっていくというアフロ漫画。
いや、アフロはおまけだけどね。

S.A.B.C.D.E.Fで評価つけれるならA評価な作品。
海の踏ん切りの悪さ(まず男性としてデビューしなおしゃ問題ないんじゃないの?)とか、ライバルキャラの無敵っぷりとかそう言うのと兼ねあってSじゃないんですがね。

ぶっちゃけ海鈍感すぎで自分勝手すぎ。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
男脳女脳診断 http://www.chaoo.net/sindan/

あなたのポイントは 20ポイントです。 (男脳度数:40%/女脳度数:60%)

あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。 努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
へ〜
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
精神年齢鑑定http://www.ryu2world.com/seiframe.html

鑑定結果
あなたの精神年齢は56歳です

あなたの精神年齢は完全に『中年』です。それどころか『初老』の兆しが見え始めています。人生経験が豊富なあなたは頼りになる存在です。しかし、精神年齢はもう少し若い方が人生は楽しいと思いますよ。


実際の年齢との差35歳

あなたは実際の年齢よりかなり老けています。これまでに『おじいちゃん』または『おばあちゃん』などと呼ばれたことはありませんか?まだまだ若いのに人生苦労してきたんですね。ご苦労様です。


幼稚度16%

あなたからはほとんど幼さは感じられません。しかし時には羽目をはずしたりもできるタイプなので、理想の『幼稚度』といえるでしょう。


大人度89%

あなたはかなりの大人です。物事を冷静に受け止めていく様は、とてもかっこいいと思います。


ご老人度75%

あなたは80歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。そろそろ人生にも疲れてきましたか?

あなたとお友達になれそうな人
五木寛之
小泉首相
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前(64歳)よりかはマシか
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
SM診断。http://www.f3.dion.ne.jp/~ykurata/smi/sm1.htm


診断結果

あなたはまちがいなく「アブノーマル」でございます

あなたの心には「サディスト」と「マゾヒスト」の両方がやどっております。相手により使い分けれるあなたはみんなの人気者である反面、優柔不断の性格であります。今一度、自分をじっくり見直してみてはどうでしょう。

詳細

サディスト度・100%
――――――――――――――――――――――――――――――――――――



orz

わかってたけどさ、いざSだけとか見ると萎える。

2006/09/20(水) 世にも珍しい下書きが完成した。
サモ2ネタは色々。

ネスティ絡みなら
ネストリを筆頭にマグネス、アメネス。
3番外含みでアルネス、クノネス色々あるけど。
ハサネス考えたの俺が初めてだろうな。
初めてじゃないにしてもハサネスなんて珍しいだろうな。(結局受けはネスティ(笑)

それにしてもページが少ない気がする。
チーム一冊だった気がするから5人として何pかきゃいいんだろ。

ん〜恐くてペン入れに踏み切れない。

2006/09/19(火) とりあえず捕捉
とりあえずネタ決定。早速ネームと下書き。

ハサハ絡みネタのプロットを手元に。




子どもの絞め方ってどうやるんだろう。
T・Yが舐めているとしか思えん。

2006/09/18(月) シズキノ
それならキノもロリキャラジャン(ゲームでてるし)。っていうことで色々ネットをあさってみる(深夜2時)。

シズキノで証されてるネタだとほとんどがシズ→キノ、キノ⇒シズって感じでキノがスゴくてキノっぽくないんですけど、
なんっつうか、キノがシズに会いたくてしょうがない系?


RO
ローグを消して完全支援プリを作り始める。
完成したら男赤の半端支援プリ消してSW持ち支援プリを作る予定。

2006/09/17(日) 幸せ時間(用途は不明)
今日は一日。マジでまったり出来ました。
まぁまったりしすぎで何度も暴走しましたが。

2006/09/16(土) 雨回避(瘤付き)
今日は目黒区の碑文谷八幡宮の祭りに行って来ました。名目上未央菜さんと、まぁ瘤付いたけど。
というのも本当は日曜に行こうと思っていましたが雨という事で、

まぁその瘤は俺が作務衣姿だったからすれ違った時に気づかなかったり、
金魚すくいは何処も「取れなくても挙げます」と付いているのです。
ウチはペットを飼うのが無理なわけで、そう書かれてると「金魚いらないんですけどやっても良いですか?」と聞きづらいわけです。
食ったモノは水飴と大阪焼きとじゃがバタ。



あと祭りは17時集合事実集まったのは15時半だったのですが、
その前に部屋の掃除をしました。
いやぁやろうと思えばきれいになるもんだなー腐海は増えたけど


深夜の東急に作務衣姿の俺。
でも大して気にしない辺り度胸が据わってるって言うかコスプレにむいているというか

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.