犬雑記
のろけ、愚痴、歓声。哀愁
今日紡がれるモノは何か
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/24 ズラー!!
2007/01/23 休暇堪能(12/20から更新しまくりました)
2007/01/22 麗しのシャーロットに捧ぐ
2007/01/21 此が死を理解するという事だ
2007/01/20 なんだかんだ言ってヘタレ萌え。ソレが俺の願い!俺の望み!俺の業!!

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/30(水) 合奏〜goodbye SUMMER〜
日が出るまでは爺爺と
ミミズの前奏
それは小さな始まり

日が出れば純純と
鳥達が続きを奏でる
奏曲は次第に盛り上がる

日が高まれば岷岷と蝉達のサビ
日が傾きカラスが何可と追想奏
日が落ち凛々と後奏


サビの奏者がいる限り
夏の合奏は続く

――――――――――――――――

ゴムが欲しい
髪が伸びっ放しだ

2006/08/29(火) やっと学科が…
何かと予定が合わないで滞ってた学科がやっと終わった。
とりあえず結構重い予定という予定全てに被ってた学科が…(テスト期間から5回チャンスがあったけど、テスト、親戚集まり(泊まり)、旅行、バイトの振り替えで潰れてた。)

やっと仮免受けれるorz



昨日長文書いたからここに書こう。

今週のジャンプ
>>エム×ゼロ
主人公が「とある魔術の禁書目録」の主人公にして幻想破壊(イマジンブレーカー)こと上条当麻の劣化版にしかみえん。
能力レベルが0とかも普通に上条と同じだし。
まぁ私の中での「とある魔術の」の主人公は一方通行(アクセラレーターと読む)(本名不明)だがな!
>>斬
あぶなーい!上から降ってくるー!!
>>ムヒョ
とりあえず学長さん(ペイジ?)頑張りすぎです。
>>ボーボボ
ナンカ久々に見たけど後付設定が酷い。。。
GUN道MUSASHI≧ボーボボ>>>>>DBみたいな。
>>Dグレ
改造くんorz
カンダorz
ラビorz
>>ハンター
そんなものはない!

2006/08/28(月) 推定少女
桜庭一樹の小説の二個目推定少女。

正直男の、それも20も超えた私には少々分かりがたい作品でした。
登場人物の「水前寺千晴(男)」には多少共感は出来ますが、

後半に進むに連れてうやむや感満載、
どこからどこまでが主人公「巣籠カナ」の妄想で、
どこからどこまでが、もう一人の主人公「白雪」の影響なのか計りかねました。

思春期の女性に迫るセクシャル性とスピリチュアル性の問題、
ないがしろにされつつある「子ども」のちから、

あらゆる意味で砂糖菓子とは違った作品です。
高野音彦がイラストなので目の保養には事欠きませんが、
このレビュー(?)を見て素と思ってる。特に男子、気を付けましょう。
このライトノベルの見開きカラーは女性のマッパです。
裏は裏で主人公「カナ」の前開きブラウス姿です。
店員に変な目で見られても泣かないで下さい。

まぁそれでも千晴が実に良い性格でカナ×千晴ネタの小説が一個行けるかも?みたいな。

砂糖菓子と推定どっちを先に読もうかと思っているなら、
両方読むつもりなら推定から、どっちか片方で、面白ければもう片方も〜と言う方なら砂糖菓子からをお薦めします。

次は赤×ピンクだ〜

2006/08/27(日) 砂糖菓子の弾丸は…
この間、桜庭一樹氏の小説を2,3買った中の一作、
砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない。
これのレヴューにしますかね。
今日あった事だと半分惚気で埋まるから。



砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない。
これからの「親」の世代に是非とも読んで欲しい作品です。
ティーンズのそらもう狙ってるとしか思えない表紙だけど、気にせずに買え。



タイプはホラー。
精神病と虚言癖と虐待と引きこもり問題。
今現在の社会悪を一つにまとめた様な作品です。
語り手は達観する主人公。
ある日有名作詞家(作曲家?)の娘の転校により、主人公の周りは少しずつ変化する。
社交界の悪の浮彫り、
飼育動物の殺害、
好きな男の子の本質の邂逅、
引きこもり、しかし天才…神の視点を持つ兄の変化。
そして語り手本人のホルスターには実弾では無く甘い甘い砂糖菓子の弾丸が

ホラー特有の怖さは無い。
しかしそれをホラーと呼べる結末。
話の中盤から話は加速度的に進み結末へ。

現実に起こり得る話。


さて問題です。
答えられたらヤバイ問題です。
答えを知っていたら答えないで、
思い付かなかったら答えないで、
一瞬で思い付いたら気をつけて、
世界で五人だけ即答で来た問題。
快楽殺人者にしか答えられない問題。

ある男が死んだ。つまらない事故で、男には妻と子供がいた。
葬式に男の同僚が参列した。
同僚と妻はこんな時になんだけどいい雰囲気になった。
惹かれあったのだろう。
ところがその夜、なんて男の忘れ形見である子供が殺される。
犯人は妻だった。
Q.なぜ妻は突然自分の子を殺したでしょうか?


答えはgoogleか本の中で

2006/08/26(土) かるぴすてぃー
カルピスを口に入れた瞬間の様な刳味、
紅茶特有の苦味。
レモンを入れて無いのにレモンティーよりもソレ特有の後味。
何故涙腺が緩む…



まずいんだよ!



でも紅茶はレモン派の人にはお薦め出来るかも。

2006/08/25(金) 私の子供時代にも「無邪気」はあったらしい
母から子供の頃のやり取りを聞くー
物心着く頃には「子供らしくない」私。
そんな私が言ったであろうセリフ

Q.大きくなったらなにになりたい?
A.空を翔びたい。

Q.どこまで行くの?
A.行ける所まで。

Q.皆見えなくなるよ。いいの?
A.大丈夫。この目にはいつまでも皆が見えるから。

電波だ電波。それでも、現在十分奇天烈な私だけど、奇天烈さは丸くなってるんだなぁ。

2006/08/24(木) ブラコンだとホモになりやすいらしいよ
ラスグはどちらかと言わず兄好きだ。
ラスグはどちらかと言えば兄属性だ。
よってラスグは弟属性では無い。






だから俺でホモネタ考えないでください未央菜さん

2006/08/21(月) あくび

ふゆ〜ふゆふゆふゆふゆ…ふわ…キシャーーー!




こんな欠伸が出た。

なんだこれ

2006/08/19(土) 人混みの中で溺死しろ×フィクショナリーノンフィクション
今日は東京都と神奈川県を挟むとある区域で花火大会があります。

まぁそれに行くんですが、ちょっとディアッ…ゲフンゲフン…
ちょっとアーチャー風にこんな言葉が思いついてみた。

思いついてみただけ


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ウソっぽい本当の話を小説風にまとめたいなぁ。
結構「漫画っぽい事実」が多かった中学高校生時代や
浪人生活時代、大学入試成功後とかを俺テイストの小説にまとめたいなぁ。
まとめないでもイイから書きたいな。

はいウソです。御免なさい未央菜サン。
ウソじゃないけど思いついて御免なさい。
出来る限りそう言う事は考えない様にしますから、
そんなマジの目で怒りながらほっぺをふくらませつつスネを蹴り、「ナンデモナイヨ(メッチャイイ笑顔)」とか
不意打ちでくすぐり攻撃とか、手をつねってきたりとか、
「本当細いよなー」と言いながら自分から人の横幅を手で計っておいて逆ギレとか
メール不通とか普通にきついですから許して下さい。

まぁ許してもらえるなら書きますが、

2006/08/18(金) モアアンドモア
一応やってる音楽は親が子に残す為にと言う事でピアノを母から習ってる。

ピアノには決まった指で弾くと非常に弾きやすい指回しがあるけど。
小さな頃から聴いている曲なんて言うのがあると。
それがもう頭でロードできるわけ。
その音階の上を大体がフィーリングで音符を「乗せる」感覚で出来てたから。
「大体こんな感じ」で済ましてきた。

でも今年弾くA.P.ワイマンの銀波は非常に長く(10Pの32楽章/P)
そんな事はやってられない。
非常に長い上に、母のピアノ教室では比較的メジャーに使われる曲だから、
呼ぶ友人とかには気づかれなくても、生徒さんの家族とかにはさくっとバレル。

それに結構興味のある恰好イイ曲だったから、
10うん年振りに指定道理弾く。

自分個人としては指が長いから結構窮屈だけど。
ナンカ弾いたら弾いた分だけ面白く感じ始めてる。

それが10うん年前から続いていればなぁと思う。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.