犬雑記
のろけ、愚痴、歓声。哀愁
今日紡がれるモノは何か
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/24 ズラー!!
2007/01/23 休暇堪能(12/20から更新しまくりました)
2007/01/22 麗しのシャーロットに捧ぐ
2007/01/21 此が死を理解するという事だ
2007/01/20 なんだかんだ言ってヘタレ萌え。ソレが俺の願い!俺の望み!俺の業!!

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/28(金) fate
fate全面クリア〜
全テキストを読んだ上でプレイ時間は36時間。
色んなレビューサイトで60時間前後かかるとの事ですが、
脳トレ「名作音読」を毎秒49音アベレージは伊達じゃない!って処ですね。
まぁ50音以上の記録を出すと振り切れるってだけですが…

はてさて、fate、少しずつネタバレしながら数日分の日記を埋める予定です。

っつうわけで好きなキャラクターから紐解いていこうか。
上位5位で。
1位ディアッ…ゲフンゲフン…アーチャー。
アンリミテッドブレイドワークスの使い手。
究極の薄幸にして究極の当て馬。皮肉ップリが可愛いですが、
その大体部は事の核心をつく台詞回しで、彼の言葉の一言一言に重みを感じます。
この御方には感動させられっぱなしでかなり好きです。
好きな事は家事全般(本人否定)ってのもグッ
ちなみにギャラリーのクリップボードには彼が一番多く飾られてたり

2位ディアッ…ゲフンゲフン…衛宮士郎。
アンリミテッドグレイトワークスの使い手(違)
本作の主人公。fateはルートが三つありますが、どのルートでもかなり強くなります。
最終的にはラスボスを殺せるほどに…
セイバールート以外の彼が好きだ。
此奴も好きな事は家事全般(笑)

3位ライダー
セクシーテクニシャン(違)
基本的にこの子はそこまで好きではありませんでした。
言峰ほどダンディではないし、どっちかっていうとセクシーだし(マテ
ランサーほど死に様が恰好良い分けではないし、ぶっちゃけ桜ルート以外では「犬死に」色が強いし。

ところがどっこい、桜ルートでバリ恰好良いし、めっぽう可愛いし、でら強い。
いくら真二がマスターの時に弱いと言っても他のキャラがマスターになるだけで此処まで変わるのかっていうくらい凄い。
まぁ士郎にキャスターに対する忠告が彼女の本性でしょうが、
魔眼持ちで絶大な能力を誇るが、それがコンプレックスだし、
ついでに眼帯はずした時の素顔がかなり可愛い。
長身がコンプレックスだし、
マスターではない士郎を護衛する時の台詞が言い訳くさかったり、
桜ルートの最終節では○○と互角に渡り合う立ち回りもあり。
何より「ライダー、ご飯は?」「食べません」のやりとりとか
TRUEEDでの立ち絵が青子に見えたりとか
株が急上昇しました。
この子は士郎を食いかけました。


同立3位言峰綺礼
代行者。神言魔術(?)の使い手
最高な叔父様。
兎に角「良い奴」ではありませんが、彼の天然っぷりと
残忍で狡猾な感じがかなり好き。
基本的には敵として戦いますが、桜ルートでは麻婆豆腐事件での天然っぷりや、イリヤ救出時の共闘にて全編全キャラ中最高の格好良さを誇ります。
ただ、常時恰好良い上二人には敵いませんが…

5位ランサー
最高に恰好良い捨て駒。
このお兄様も大好きです。
戦闘凶にして忠義を重んじつつも自らの思う道まっしぐら。
さらに薄幸!薄幸!薄幸!!
こういうナンパチックで中立で比較的強い奴は大好きです。




アレ?ヒロインは?

…黒化桜なら…

まぁそれでも次点が柳洞一成で黒化サクラだけど


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.