犬雑記
のろけ、愚痴、歓声。哀愁
今日紡がれるモノは何か
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/24 ズラー!!
2007/01/23 休暇堪能(12/20から更新しまくりました)
2007/01/22 麗しのシャーロットに捧ぐ
2007/01/21 此が死を理解するという事だ
2007/01/20 なんだかんだ言ってヘタレ萌え。ソレが俺の願い!俺の望み!俺の業!!

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/06(木)
ウチの大学の便覧を読んでいると。
「一年間でとれる最大単位数は70です」
とありました。
先生に聞いていませんが恐らく、71以上とっても評価されないと思いますので、
不毛なので一年目は70ぴったりで終わらせてやろうと思いました。
あんなに沢山興味を惹く科目があるのに…ハァ(溜息)

さて、そんなこんなで大していい話があるわけでもなく、
ましてやわざわざオーバータイムをとってまでする「免許、資格」のガイダンス内容が昨日貰った書類を読み返したり、卒業生の近況報告を読み上げたりとか訳解らない時間を過ごしつつ、
本日16;30までPAセンター(体育館)でやっている部・サークル説明(勧誘)会会場にいって参りました。
とりあえず2浪した私と同い年の同郷な方がいるという事がわかっただけでも全然気分が楽になりました。
ソレダケで周りに対する警戒柵が切れるような気もしました。
時折何処ぞのイベントに出現すると言っている漫画・アニメーション部に入るの決定。



帰りに通学の壁である東京駅で粋家ラーメンを食べてきましたが、なかなかでしたよ?
では、とりあえず学校とは10日までアリーヴェ・デルチ!(さよならだ)


なんだかんだ言って火曜が3時間。金曜土曜が休みになりそうですね。VIVA大学生。

2006/04/05(水) 通学時間2時間は伊達じゃない!
で、本日より入学です。
私が通う某T大の最寄り駅は千葉県の県庁所在地千葉の比較的近くにあるのですが、
そこまでに行くだけで電車で1時間半かかります。
更にそこから学校が借りたバス(運賃300円)で30分掛けた所です。

で、ガイダンスですが、
元神奈川県某S工科大に少しだけ入ったので聞かないでも良いことだらけでした。
むしろ今日行ったことを少々後悔するくらい…でもそれじゃあ必要書類が貰えないか。

まぁ多大な収穫はありましたけどね。
比較的興味のわくサークル。
学校の異様な構造。
そして、学力が結構減ってるという事実。
確かに1ヶ月半近く遊びほうけていましたが、抜き打ちの英語のテストで75点しかとれなかったのは問題だと思いました。(相当レベルも低かったし)

まぁおかげで当面の目標は立ちましたね。

それと長距離通学ですが、行きは苦ではありません。
ただ、疲れ切った帰りはマジで暇ですね。

2006/04/04(火) 入学してみる
警備員が立たされて両サイド石垣の門から武道館に初めて入りました。
入学式です。
式に同伴していた母は「ここからはいるのが初めて」だそうです。

武道館を貸し切り入学式をしました。
政界のお偉いさんや外国分校のお偉いサンまできて
本当に、初めてまともな式典でした。

でもそんなに長くしないでも二時間半も掛けずに1時間で終わったような気がします。

帰りは入ってきたときのなだらかなスロープの門ではなく。
清水門の方から出されました。
なにやら「(大学グループ(中高含む)総出で入学し帰してるから)人数が多くて危険」だかららしいです。
清水門と言えば武道館で一番移動が困難な門と思いましたが、

何せ階段がヤケに段差が高く石垣を一段一段降りてる感じでした。
下手したらこっちの方がけが人が出るんじゃないかと思いましたから。
ピンヒールで来た新入学女生徒さん達ご苦労様です。


帰りに九段下近くの中華そば屋に寄りましたがなかなかの味、
また行きたいですねぇ。武道館と正門(?)

清水門はこりごりですが(笑

2006/04/03(月) happy your birthday !
何度も言うと「安っぽくなるから」と言って止める癖に、
何度かは言って欲しかったらしいですよ?美央菜さんは

と言うわけで今日は池袋で美央菜さんの誕生日を祝って参りました。



LAKURUの卵焼きは絶品だと思う。

2006/04/02(日) 紹興酒は美味しくないと何度言えばわk(ry
春嵐デス。
家の近くのビル風で雨がシャワー並の威力です。


まぁそれはおいておいて、
色々祝って貰いました。
兄の就職祝いと私の就学祝い。
兄は兄の彼女を車で送るために飲みませんでしたが、うってかわって私は
食っちゃ飲み飲んじゃ食ってました。
選択肢が紹興酒とビールとワインとオレンジJとウーロン茶しかありませんでしたが、
4〜500mlは飲んだんじゃないでしょうか?
650ml目に挑戦しようとしたら、きつくなったので飲んで貰いましたが、

会が終わるまではナントカ持ちこたえたんですけどねえ。
90%超えると厳しくなるとしたら当時の満腹度が93%で5%分だけ切り捨てさせて頂きました。


それにしても我慢することに慣れすぎたからだって不便ですね。
受動的なモノには過剰に反応する癖に、
能動的なモノには過剰に抑制しようとします。

本当は30%位切り捨てると思ったんですけど5%位しか切り捨てれなかったのは、
美央菜さんを家に送る身としてはありがたいですが、
肉体的にどうなのかなぁと自身の身体機能を考えさせて頂きました。

2006/04/01(土) (私+自転車)×荷台を使って二人乗り=ジェットコースター
今日はお花見に行って参りました。
色々美味しかったですよ。
am/pmのお花見の団子と言い、
肴ではないけど近くの肉まんと言い
隣の駅にあるステーキハウスの煮込みハンバーグと言い。

食べ続けた日でした。


それにしても隣の駅〜家の近くにあれほどのディスカウント兼ドラックストアがあるとわ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.