犬雑記
のろけ、愚痴、歓声。哀愁
今日紡がれるモノは何か
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/24 ズラー!!
2007/01/23 休暇堪能(12/20から更新しまくりました)
2007/01/22 麗しのシャーロットに捧ぐ
2007/01/21 此が死を理解するという事だ
2007/01/20 なんだかんだ言ってヘタレ萌え。ソレが俺の願い!俺の望み!俺の業!!

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/08(土) 久しぶりに何もない日
うん。何もナカタよ。

とりあえず詩で埋めますかね。

exploration〜探求心〜

何で知りたいと思うのだろう  全ての知識を識る事は出来ないのに
何で歩みたいと思うのだろう  全ての世界を歩き回る事は出来ないのに
何で好かれたいと思うのだろう 全人類に博愛なんて事は出来ないのに
何で導かれたいと思うのだろう 全て自分で選ぶ事が出来ないからか


全てを識る事が出来たなら    知識の興味が無くなり
世界を歩む事が出来たなら    世界に興味がすり減り
博愛を手に入れる事が出来たなら 一人に愛される事が出来ない
自分で選ぶ事が出来るなら    他人が居る意味がなくなる。

旅人は其れらを知って居ながら
其れでも興味が或る故先を求め
人に好かれる事が優位をで在り
あるがままに世界を受け入れる

世界の真理を















詩です。
探求心は真理を求めますが、
真理は探求心を求めません。

全知、博愛、独尊、全ては不可能な事で
そんな物は全て真理なのかなと思うこの頃…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.