犬雑記
のろけ、愚痴、歓声。哀愁
今日紡がれるモノは何か
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/24 ズラー!!
2007/01/23 休暇堪能(12/20から更新しまくりました)
2007/01/22 麗しのシャーロットに捧ぐ
2007/01/21 此が死を理解するという事だ
2007/01/20 なんだかんだ言ってヘタレ萌え。ソレが俺の願い!俺の望み!俺の業!!

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/02/18(土) road〜道、未知〜

道が延びている
未知のみで構成されている道を
未知の全てを既知に帰るために道を歩く
時には未知が既知に変わり既知から奇知に変わるかも知れない
でも機知にもなると思う

未知が延びていた後の方
未知のみで構成されていた道を
その未知が全て既知になったとしても
心の忘却においてきたら
部分だけが未知になる

歩いてきた未知の道
今はもう既知の道
全てを我が血肉にするために
知識という名の未知のみで構成されている道を
歩いていく事が生の証明

2006/02/17(金) 雪の帰路に豚を食う
今日は友人の家に行きました。
色々変わって無くて面白かったです。
昨年の師走に親父殿を無くされたのにその影は彼の家には落とされていますが、
それでどうという感じではありませんでした。
前回会ったときはどう見ても空元気でしたが、
今回はそれが無くて…本当に良かったです。

彼の家についた時にふとあることに気づきました。
ナゼか私は灰色のジャンパーを着ているのに、
いつものトレーナーを着ていなかったのです。

彼の家の帰りに雪が降ってきました。
自転車です。
片道20分です。
さぁ寒さの増大です。
雪の報告と寒さの実況中継に猫様に電話をおかけしましたが、
気づかなかったようです。
悔しいのでサンクスの「子豚まん」を頭から食べました。

2006/02/16(木) 飽きが来るのよね〜
先生。先生の授業はどうしてこんなに面白いんですか?
先生。先生の授業はどうしてこんなにつまらないんですか?


この二つの日でした。
8時間学科を受講しようと決めていましたが、飽きる飽きる。
4時間でノックアウトです。

それとシミュレータで車の説明書を見ました。
大体のマニュアルのやり方は頭にたたき込みましたが、
実際に動かせるのは20日〜
遠いです。忘れます。


ふと気まぐれに「三国志対戦」に手を出してみました。
COM戦は面白いです。
でも対人戦はまだまだカードがそろってないから手も足も出ませんでした。

とりあえず明日は友人Yと遊ぶ予定+定期を解約して技能検収の振込金を降ろしてきます。

2006/02/15(水) 教習所1st
教習所に行ってガイダンスと適正、第一授業を受けました。
とりあえず実技の予約を明日の15時と19日の17時においてきました。
明日は色々な座学の科目がありますがとりあえず明日で第1段階(全2段階26単元)の座学の9割を終わらせる予定で…
で、感想ですが全体的にあっという間って言う感じでした。
3時間いたはず何ですが全然いることに飽きが来ませんね。此なら明日も多分平気です。

場所は二子玉に近いし。暇な時間はあっちにでも行ってみますかね。


それと私の最寄り駅Sの近くに合った酷くまずいラーメン屋さんが他の店に変わっていて、食べ歩き用の200g豚まん(315円税内)を売っていましたので食べました。
結構美味しくS駅近辺の好きな場所がまた一個増えそうです。

2006/02/14(火) バレンタインでい
バレンタインでい!と言うわけで、卯月さんに会って頂いてきました。
湯島天神にお守り返却など一緒に動き回りましたが、
知り合いと会ったときにブログでは何処まで書いて良いのか
よくわからなかったりします。

とりあえず5時間近く立ち歩き回った結果、足にまめが二つほど出来ていました。

2006/02/13(月) 昨日は何も起きませんでした。
今日は人生で初めて自動車学校なるモノに行ってきました。
自転車で。
家から自転車で30〜40分前後、電車→送迎バスのコンボで10〜15分+電車待ち時間です。
個人的には自転車→送迎バスのコンボを使って25分弱で行きたいのですが、
送迎バスが出てる駅近辺に無料駐輪所がないのでそこら辺は割愛。

目は眼鏡で0.7、コンタクトで1.2と判明。
通りで疲れるわけだと思っても言いません。

今日は手続きだけで帰ってきました。2.3ヶ月かかるのがこの時期らしいですねぇ。
15日からのガイダンス〜学科が楽しみです。


行きも帰りも其処まで車の通りが激しくない道を探したいですが、
帰りは川沿いが良いですね。
帰りと言うよりも15時当たりですが、川沿いを走ってると対岸沿いにある自分の街が黄昏色に染まってとても綺麗なこの時期です。


とりあえずミノさんを張る

2006/02/12(日) ネタがない日は詩をば
corruption〜堕落〜

会いたいときに会えなくて
その度にココロが崩れ 落ち込んでしまう

会いたくないときに会ってしまい
落ち込んでいる姿を  見せてしまう

そんな目で そんな声で慰めないでくれ
我慢していたモノが  崩れてしまう

そんな手で 小さな体で抱きしめないでくれ
今のボクのココロが  堕ちていってしまう

君に重荷を背負わせてしまう
君に押しつけてしまいたくなる




昔書いた詩です。
今の僕には何とも言えない気持ちにさせる詩です。

彼女のことを案じているけれど、彼女も僕を案じてくれる。
だからこそ安心してつい重荷を押しつけてしまう。
そう言う気分を歌った即興詩だと思います。

2006/02/11(土) ROでイベント
オンラインゲーム内のイベントに行って来ました。
イベント自体はもっさりしててつまらなかったですが、
前振りのネタ募集の時にふざけてエモーションスクリーンショットやったら大成功でした。

2006/02/10(金) まったり二日目
多分このまままったりし続けるんだろうなぁと思った矢先
滑舌のしっかりしない私が心理学科に受かってしまったものだから
しゃべり方教室に行けと母から命令。

心理学やってたんだから母が教えてよ。お金もったいないし。
と提案すると母の仕事上3月終了まで先延ばしされました

2006/02/09(木) まったり
受験体制が家族にもたらす環境と精神衛生上の問題と数3Cのだめっぷりで13日のテストを放棄することにしました。

と言うわけで遊びほうけてたら本当にあっという間に12時間過ぎてて吃驚アルヨ

Gジェネ0を1−15話まで進めました

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.