犬雑記
のろけ、愚痴、歓声。哀愁
今日紡がれるモノは何か
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/24 ズラー!!
2007/01/23 休暇堪能(12/20から更新しまくりました)
2007/01/22 麗しのシャーロットに捧ぐ
2007/01/21 此が死を理解するという事だ
2007/01/20 なんだかんだ言ってヘタレ萌え。ソレが俺の願い!俺の望み!俺の業!!

直接移動: 20071 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/28(木) 脱出
今日退院しました。

昨日はスポーツクリニックしただけ。

今日の結果発表ですが、
経過の深刻化はしていません。
悪くなっていません。
良くなっているわけでもない。
手術が必要となるのは、今のところ10年以上という見方だけど、どう深刻化するか分からないから5年後6年後は覚悟する事。

まぁ大体の説明を頂いて良かったと思います。
ぶっちゃけ病気の事について、父と兄は全く理解していませんでしたから、
兄は有意義な時間だったとご満悦でした。


早速ゲーセンでuryyyyyyyyy!!!

2006/12/26(火) しぐま!
母が単騎で見舞いに来た。

ひまだからUNOとトランプを持ってきたと言いつつUNOを箱から出す。

すると、衝撃の一言!
母「UNOってどうやるんだっけ?」
Σ


まぁなんとかUNOを説明しつつ、少し飽きたからと、トランプを取り出す。
母「スピードやろっか?ひさしぶりに。」
スピードは兄が大好きで、兄はスゴイ上手くて兄>母>私
と言う形で(十数年前)、今度こそリベンジをとやろうとしたら母「そう言えば、スピードってd(ry」
Σ

つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

2006/12/25(月) 長い一日
検査の長い一日の始まりは

ハンドボールの試合ですが色々な違和感ありまくり。
回りは敵チームに男一人こっちチームも男は俺一人、
他は全部女子の試合。
キーパー兼フィールドプレイヤーというありえないポジションで、後1点で勝ちと言う展開でパスの球を顔面キャッチしました。
未央菜さんが(笑)

以上。24〜25の夜に見た夢!



今日は某臓器こと、心臓様の御加減を伺う為の検査「心臓カテーテル」をしました。

朝ご飯の代わりに姿を見せるのは病弱少年必須アイテム点滴。ブドウ糖ナントカを体に流します。

あれです。朝昼は禁食です。
で、青い病人服。あれは作りがイマイチ知られてませんが、肩のラインにボタンがありつつ作務衣の様な前開きの紐止めなのです。
それ+ブソ錬のヴィクターの勝負服(笑)。


局所麻酔でいくらか軽減してますが、痛い。
挿入って来てるのが分かります(あえてエロ表記(笑))
心カテは足の付根にある静脈から細い胃カメラみたいのを通して心臓の状態を見る物なんです。
だから局所麻酔。それがイタイ。

まぁそんなこんなで心カテが終わり、ぼろぼろになって医学ドラマに良くある1,2,3!を食らいつつ元のベッドへ、少しして親、暇だから帰宅(て言うか帰らせた)12:30

少し寝て。2:30。
なんか来る気配を感じ起床。
心電図・エコー室のおば様(女医)が現れた

で、登場した女医に色々と装置を付けられました。素肌に。

此は24時間心電図が取れるモノらしくてその時から24時間行動を格というモノも貰いました。

これ以降前開きの効く病人着が常に半裸な上、上裸の前開きなだけの状態になりました。

更に寝相が悪かったのか点滴の挿している所が痛くなってきた。

と、3時頃に主治医登場。
術後四時間っつうことで経過の確認と共に寝たきりを解除。
絶対安静からベッド安静になりました、

また、下は着替えて宜しいという事で、ヴィクタースーツを早々にゴミ箱に。
さようなら、ヴィクタースーツ。


で、溲瓶からのトイレから解放されたので(膀胱炎になるかと思いました。)、トイレに行ったら。
「未だベッド安静だから車いす出すね。絶対歩かないで。」と、看護士さんに怒らりた。

本当の足の様に動かしたら「車いす経験アルの?」と聞かれた。
有ります。

また、同時に禁食が解除されたので、戻ってきてからまもなくおやつが消える。

17時頃点滴針の痛さを訴えた所、
手甲サイズになる。
10時には取れるらしい。

そこからご飯を頂き、9時消灯。
5時から10時までGBAとDSで潰し、
全然来ないまま10時半。

ナースコールで呼んだ所忘れ去られてました'`,、('∀`) '`,、

2006/12/24(日) ああそうね。やらなきゃダメよね。検査の為に、


注)一応下ネタです。


僕の入院した理由の検査は通称カテ検って言います。

うん。毛を切りました。
まぁアイデンティティが崩れる気もしますが、命には変えられないし。

うん。初めての電気カミソリで此とは…

うん…

うん…





どこの毛かは御想像にお任せします。

2006/12/21(木) 一日目
1日目10:30
看護師=婦
医師=師でお送り致します。

小児病棟に入院の為移動。
道具を整理していると

婦「あ、スリッパはお子さんが転倒する危険がありますので出来ればスニーカーで…」
←21歳シューズで入院。
足下にはシューズとスリッパ…

母「ほら、こんなゴツい靴じゃなくて、スニーカー買って来てあげるよ」

ありがとうございます。

母「お年玉からだすから(笑)」


勘弁して下さい。

1日目11:00
婦「―――と言う具合ですね。小児病棟は、他に何か質問あります?」

携帯電話使用区域なら使って良いとの事なんですが、
どこら辺でしょう?

婦(目を逸らしながら)「えっと…すいませんが病棟では携帯電話はお控えで来ますか?病院入口なら平気ですので」

はい、わかりました。
所で先ほど母が反射的に貴重品はないと返事してしまいましたが一応貴重品(定期券圏内だから定期券入りの財布と携帯)持って来てて、どこに預けましょう?

婦「あ、じゃあ内科の方からセーフティケースのカードキーもらって来ますね。」

お手数かけます

一日目11:30
両手足の脈と血圧を取るらしいが、
先ほどからずっと右足をぺたぺたしてる女医…

師「こっちの静脈が見つからない」

マジで?


一日目11:35
二人なら見つけれるだろうと言う事で二人で右足の甲をペタペタ。

むしろくすぐったい以外の何者もないです。

二人目「ナイカ(踵の脈)はすぐに振れるのに甲のが見つからない(怯)」

本当に…ゴメンナサイ。

一日目12;20
小児病棟だからおやつが出ます。

俺は21歳です。

昼食に着いて来たの札に気になる言葉が

○本名○様 12/22金曜日
献立 常食3
小児おやつ米飯(大)




米飯(大)がおやつ!?

三時間後が楽しみだ

後半戦
一日目13:00

どこの病院でもやります。

排泄物から情報を取る事。


検尿です。
それは良いんです

何が問題かって?

さっき散歩から帰って来る時に済ましてしまった事です。


14:00

子供であろうと悪・即・斬!
らすぐです。

検尿、レントゲン、心電図を済ましてきました。

医学的に珍しいサンプルとしてインターンの方々に人気者です。
これで9人目です。
心音聞く人。

院内検査では初来院のように丁寧に案内してくれたS崎さんゴメンナサイ。
ここ来るの7度目です。


15:00
結論から行きますと米飯(大)はおやつではありませんでした。

小児おやつ表記はその日におやつが出る人で米飯(大)はオプションでした。

でも…
俺の茶碗の半分程度だったのは何故ですか

注)俺の茶碗はおかわりが面倒なので通常の2,5倍の大きさです

2006/12/20(水) ダッシュダッシュ
昨日勉強教えているこの家に、逝ってきました。

初めて自転車で行ったんですが、
寒かったです。初めは

行きは未だ日も墜ちて間もなかったから、
見通しも良く比較的早くつきました。
通常30分の距離を18分で…

帰りが寒かった。

そんな私を楽しませたのがフリジア(友人♂)

電話の内容は面白かったけど片手運転で20分かっ飛ばしたのと寒さでいっぱいいっぱいだったから覚えてません。

つうわけで
明日から一週間入院してきます。

チェックのパジャマ姿のお兄さんが見たい方はどうぞ勝手に信濃町にあるKO大学病院小児科病棟に見に来て下さい。
多分、入院患者で群を抜いて年齢あるから一目で分かると思います。
携帯電話は使用可能区域でなら使用してよしとの事なのでmixiは機能しますし、HP日記も機能します。
メールの送受信も機能しますが、
その時間は自分的に決めようと思います。
まぁ子細は明日書き増すんで

2006/12/19(火) 準備開始!
と言うわけで心理基礎論のレポートが0/5の完成率のラスグです(死)
ひゃっほう!全く持ってやる気がわかないぜ!

12/22から東京新宿は信濃町にあるKO大学病院に入院する為の準備日。
グゥレイト!この歳(21)で小児科病棟は犯罪だぜ☆(壊)。

今回は持病の悪化の兆候が見られる事による検査入院。
だるだる〜って思いながらも逝ってきます。

あ、携帯持ち込み可不可を病院に聞きに電話しなきゃ。

2006/12/18(月) やったーねんがんのほっかいろをてにいれたぞ

・そう、かんけいないね
→ころしてでもうばいとる
・ゆずってくれ、たのむ

うわーなにをする!!

と言うわけでラスグです。
先生!!の文庫版を5巻と6巻買ってホクホクでありながら火の車という訳の分からない状態だったり、

法学の授業の先生が変わった方で
「発表するモノには推薦立候補頼み込まれ構わず、ソレ相応の報酬を与えるべきだ。」と言い。
毎回何らかの景品を発表者に配るのですが、
今回は冬の懐ほっかいろでした。

ソレ先にと言わんばかりに最初に手を挙げ、
「昨今の政治に置ける第9条の変更と軍部の配備、及び、武器を持たない中立国『コスタリカ』と日本の平和原理主義の差異に関する貴方の意見と、今後の日本は軍を保持すべきか否か」という、法学の授業の中でもヘビーな部類に入る問答を直ぐに答え、
先生の「幾らでもどうぞ」の言葉の元に10コ頂きました。

2006/12/17(日) 木曜はご飯を食べただけなのです。
ホボ1ヵ月ぶりにデートらしいデートをしてきました。
ラスグです。

HPの方でもデートと明記した事がないので、改めて書くと照れくさい面が大きいです。

とはいえカラオケ言ったり原宿の(まっすー曰くショボイ)イルミネーションを見たりカフェに行ったり歩いたりと色気らしい色気は特にありませんが、
それでもヤッパリ隣にいてくれる幸せとか色々でいっぱいいっぱいだったりもする。
まぁその分照れ隠しでまっすーには大変な目にあって貰ったが…


そうそう、カラオケと言えば、カラオケ館に久し振りに言ったのですが、
近くにあるうた広場がドリンクバー(ソフトクリーム機付き)の成果は分からないけど、全然すかすかでした。

最近覚えたアニソンを入れようとした(神様家族のOPED。スクライドのOPED)けど、入ってなかったり。
まっすーはまっすーで目当ての曲がなかったり。
HYPERJ●Y使えねぇ!!



後、この日記を見ている男の子諸君。出来たらアンケートを採りたい。

お腹が特に空いていない状態で有ると思っているけれど、
結構運動した後だと、どれくらい食べる?

2人前食べたら驚かれたんだが。私は大食いではないらしいが、(私より沢山食べる兄談)

2006/12/16(土) 布団がふっdjオhル/放たれた狼ならぬ忠犬
朝目が覚めたら掛け布団が枕の左奧にあったラスグです。

昨日ちょっとしたお茶目で膝下20pくらいのロングコートを寝てなかったら100%風邪引き発熱の刑でした。

愛用のロングコートにはマジで感謝です。

そうそう、ロングコートと言えば、私がロングコートを着ている事が余り世間受けされません(笑)。

ナンカ変だって言うのは分かるんですが、実際問題内ポケットがでかくて、膝下まで覆うから寒風に対してかなりの耐寒性があり、
中にはファーがついていて、ソレで居て総重量/面積的には「軽い」部類に入るんですがね。
何がイケないんでしょう。

――――――――――――――――――――――――――――――――


自由が丘の某カフェから今日和。ラスグです。

今日の日中はこの町で過ごしていましたが、
其の更に大半をBOOKOFFで過ごしていました。

ソレは兎も角、
自由が丘は何かと言えば変な町です。
片や東横線線路挟んで二子側。
ファッションの先端に追随をかける様な町でありながら、
所々薬局がある。
こんないらんだろ。
さらに、自由が丘にある唯一の(中古じゃない)本屋。
ABC(青山ブックセンター)。

漫画、ラノベの類が全然無い。
使えなさすぎだろ。
幾ら自由が丘という町が女性狙いでも、10代の女性も沢山郭家なんだからさ・・・
ついでに言えば二子側は塾もたくさんありますし、

塾と言えば其のABCの正面にある「河合塾現役館」
立ってる建物が異常というか異様というか。

なんで予備校が入ってる建物の中にカラオケ(ビックエコー)とBOOKOFFがくっついてんだよ。
玄関から出るとカラオケ矢とかゲーセンが見える予備校は幾らか知ってるけど、
同じ建物内に娯楽施設とか…此処まで受けさせる環境が成ってない塾も珍しい。

もう片や大井町側は結構マルチジャンルな町。
ファッションショップやアンティークショップ。牛丼屋飲み屋カフェにファミレス。パチンコ屋にゲーセン(二子側にもあるけど、こっちのはゲーセンっていうゲーセン)。予備校にフードアミューズメント施設何でもござれな感じ。

個人的にはこっちの方が好きだったり、
個人的にお薦めなのはフォレストコーヒー。
看板から醸し出される胡散臭さは超一級品ですが、
イタリアントマトカフェ系列(お盆から推測)でアリながらシャノワールを思わせるソフトクリームデザート、安めのサイドメニュー(大きさに少々問題有りだけど、カフェで150円の再度メニューは安いでしょう。)と地味に安いメインメニュー(てかドリンク)。胡散臭さから醸し出される客の少なさ(褒め言葉)など、良い所ばかりです。


しかし難点は電波が受信出来ない(au)。

ソレすらも今日の俺には無問題。
なぜなら携帯を家に忘れてきたからサ。

電気器具を家に忘れた俺は、時間やメールなどと言ったモノから放たれていたわけです。


ほむー。例えジョジョのぱくりと言われようがスクライドがかなり好きだわ。アニメ版も漫画版も。特にジグマール戦、及びマーティン・ジグマール 設定年齢19歳。蟹座のB型(美形)のシーンが。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.