エンジェル日記
明日も健康でありますように♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/04/22 転機
2007/03/18 ごめんなさい
2007/01/28 引越し
2007/01/25 ショック
2007/01/22 漫画

直接移動: 20074 3 1 月  200612 11 10 月 

2006/10/30(月) 遠足
今日は息子が保育園の遠足。
今回は子供だけが行くので私はいつもと変わらないけど、お弁当作りは重大なので2〜3日前から気になっていた。(*´Д`)=З
 
息子の保育園は、運動会もお弁当を配られるのでお弁当を作ってあげる機会がとても少ない。だからこそはりきっていたんだけど…。
息子が「お弁当持って遠足行くんだよね〜!」と嬉しそうに言うので、「何が入ってたら嬉しい?」と聞いてみた。
答えたのは、アンパンマンのコロッケ!(冷凍食品のアンパンマンポテト)と、まんまるいちっちゃいお肉!(ミートボール)だって( ̄∇ ̄lll
 
まだ3歳でお弁当箱が小さいので、あまりたくさん入らないからこれではただ温めて詰めるだけになっちゃう。
でもなんだかホッとして、やっぱり食べたいって言うものを入れるのが一番だよなぁと、もともとがめんどくさがりの私は思ってしまった。(* ̄∇ ̄*)

というわけでお弁当のメニューは…
シャケのおにぎり
アンパンマンポテト
ミートボールとうずらをピックに刺したやつ
豚肉の野菜巻き(いんげんとにんじん)

以上、30分もかからず作り終わってしまうお弁当だった( ̄∇ ̄lll

でもお迎えに行ったら「お弁当おいしかったよ〜。ぜーんぶ食べた。」と言ってくれて本当に嬉しかった。
そしてなによりも、遠足がどんなに楽しかったか話しているのを見て私もとっても嬉しかったよ(*^-^*)

2006/10/26(木) 健康診断
今日は健康診断に行きました。
まず尿検査を済ませ、レントゲン。
今まで何度かレントゲンを撮ったことがあるけど、どうしてもあの服を着るのがヘタなんだよね。
紐が4本ついていて穴に通してあわせて着るのだけど、今日のはボタンまでついていてどこをどう合わせるのかわからずてんてこ舞い。
なんとか聞かずに着られたけどかなりの時間がかかったと思う。恥ずかしかった (#^_^#)

次は血液検査! 注射ってそれほど痛くないのになんであれほど緊張するんだろう・・・足の小指を角にぶつけたり、日常にはもっと痛いことがいっぱいあるのに 
前に子供と一緒に予防接種を受けたとき「いたっ」と声を出して、「お母さんよりお姉ちゃんの方が上手ですね」と言われて恥ずかしい思いをしたので、今日は声を出さずに頑張った (^_^;)

身長、体重、血圧を測って先生と話す。
レントゲンがはられていて、お腹の方がすごく膨らんでいるように見える (や やばい 少し運動しなければ…)
血液検査の結果は後日とのこと。最後に気がかりだったことをやっぱり言われた。・・・血尿・・・(T-T)
前から言われていたから気をつけていたのに、女の人はなりやすいんだって
つい仕事中トイレ我慢したりするからなぁ(汗)でも他は異常なしということでとりあえずホット一安心 (^。^)

どんどん健康や栄養が気になる歳になってきちゃったなぁ
「毎日の生活を見直そう」と気持ちが引き締めたけど、明日になったらいつもと同じなのよねこれが (;^_^A

2006/10/25(水) オーラの泉
今日は唯一毎週観ているオーラの泉の日。
私は霊感がまるでなく前世や守護霊など半信半疑だけど、この番組はつい毎週観てしまう。
そして半信半疑と言いながらゲストと一緒に泣いてしまう(* ̄∇ ̄*)

あまり信じてない人でも江原さんにみてもらいたい人っていっぱいいるんじゃないかなぁ。私もぜひみてもらいたい。
今ある嫌な出来事もうまく理由をつけて頑張る気持ちにしてもらえそう。
あと周りの人との関係かな。前世はあまり信じてないと言いながらも、「この人とは前世でこんな関係だったから、今こうなんです」と言われたら、今まで以上に大事に思ったりしそう。
やっぱり信じてるのかも( ̄∇ ̄lll

でも信じてても信じてなくても、みてもらうのは楽しそう。こんな一般人はみてもらえることはないだろうからゲストの人に言ったことを、必死に自分と照らし合わせて観ている。今日も楽しみ。

2006/10/23(月) 運転
10月23日 (月)
運転怖い(T-T) 朝保育園に送りに送りに行った時のこと。
私が狭い道から大きい道に出ようとしたあと少しのところで車が狭い道に入ってこようとしているのが分かった。
私はいつも狭い道から車が出るのを待ってから入るので、その車が私のように待ってくれるのを祈ったのに、祈りはとどかずその車は入ってきてしまった(ノ≧口)ノ
あと15mなのに〜。 でも入って来たからには運転が上手なのだろうと思って、私はおとなしくしていようと塀にできるかぎり寄って止まった。
そしたらなんとその人は私の横にボンネットの部分まで来るとぴったり止まってしまったΣ( ̄ロ ̄||| 
ちらりと顔を見たら女の人。これはこの人も動けないんだ…。
仕方ないとのそのそ車を進めたけどその女の人、車変な風に曲がって止まってるし怖すぎる。これでこすったら私の責任…。
何度も何度も左右を見ながらなんとか通過。

普通の人ならなんてことなく通り過ぎるのだろうけど、運転下手な私にとってはかなりの疲労とストレス。朝からこんなへとへといや。免許とって10年。そろそろ上手になりたい。(T-T)

2006/10/22(日) シチュー
10月22日 (日)
今日はせっかくのお休みだけど家で過ごしたくて、家にある食材で一日凌ごうと決めた。
はりきっていたけど朝はパン、お昼は昨日の残りのキムチ鍋だったから結局夕飯だけを作ればいいだけだった。( ̄∇ ̄lll

娘にカレーが食べたいと言われたけどルーがなく、買いに行こうか迷った末に、豚肉でビーフ(?)シチューを作った。
合わないだろうなぁと思っていたけど意外とおいしくて子供達にも好評だった。
普段小食の娘はおかわりをするし、息子はお皿を持ち上げて最後の一滴まで飲み干していた。
これならこれからも牛肉を買わなくていいなぁと思った。( ̄―+ ̄)ウヒシチューだけではちょっとさみしいと思ってあとはナスの煮びたし。いつもながら組み合わせがバラバラだ。

うちの子供達はおかずの組み合わせのセンスなく育ってしまうかと心配。本当は和食の小鉢がいろいろ並んだ食卓が理想なのだけどなぁ…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.