ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/06 明けましておめでとうございます!
2014/12/18 内側からの外側からのバランス
2014/12/10 食べ物の事(改訂版)
2013/11/13 食べ物の事
2013/02/28 土鍋で料理

直接移動: 20151 月  201412 月  201311 2 1 月  20128 7 3 1 月  20115 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20099 6 5 4 月  20077 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2011/03/31(木) 叶一朗、入園にあたって…
先日、叶一朗が入園する保育園の説明会に行って来ました[*電球*]一応行く前に、子供連れでよいかの確認をとって、“お母さんにお任せします”という事だったので、多少不安を抱えながらも叶一朗連れで説明会に行ってみました(^o^;案の定…叶一朗が一番上の組のお兄ちゃんという事もあって、他にも連れて来ていた子供ちゃん達の先頭に立って騒ぎまくり…(T_T)慣れてらっしゃるのか、説明している保育士さんも他のお母さん方も説明会を続けてるいるけど、何かしないか気が気でない私は説明会そっちのけ(^o^;あまり説明も聞けず、質問する事もまとまらなくて、後から他のお母さん方や保育士さんに聞く始末(+_+;叶一朗は、園庭で遊ぶ子供達に溶け込んで、保育士さんから“どこの組の子だったかな?”と聞かれてました(≧∇≦)早く保育園に行きたいらしい(^ー^)もうすぐみんなと楽しく遊べるよ、叶一朗[*ピカピカ*]

2011/03/24(木) 人として生きるということ
もともとブログを書かない私が、大震災があって更に書けない状態になってしまった…こういう状況にならないと人は本気で行動したり考えたり出来ないのか…なにもかもが便利になって、まさにお金さえあれば何でも手に入る今の世の中に、カツを入れられたような出来事。もしかしたらこれから先、九州でも起こるかもしれない地震。原発の事で、日本の経済も傾きかねない…叶一朗は今四歳。間違いなく厳しい未来を経験する。未来の為に、子供達の為に出来る事を今、本気で考えなければ…!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.