ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/06 明けましておめでとうございます!
2014/12/18 内側からの外側からのバランス
2014/12/10 食べ物の事(改訂版)
2013/11/13 食べ物の事
2013/02/28 土鍋で料理

直接移動: 20151 月  201412 月  201311 2 1 月  20128 7 3 1 月  20115 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20099 6 5 4 月  20077 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/03/23(火) クロスロードミュージックフェスティバル
3月21日、久留米市で初のクロスロードミュージックフェスティバルが開催された。ラゴラも参加店。お店では毎日、カントリーミュージックを流しているのでその流れもあってカントリーミュージシャンの方達が見えた。ブルーグラスというカントリーミュージック特有の演奏で店内を盛り上げてくれた。他にも、ブルースベースのロック系のノリのミュージシャンやオリジナル曲等、音楽のジャンルも様々な方達が店内を賑わせてくれた。叶一朗は案の定、音楽に合わせてノリノリのダンス(?)を披露してくれた(^皿^)機材を壊すのでは…とヒヤッとする場面もあったけど(^o^;ミュージシャンの方、皆さんお疲れ様でした(´ー`)やっぱり音楽はいいですね(^ー^)気持ちも前向きになれるし、色んなものを一体化させてくれる、そんな感じがします。重い機材を持って、北海道や鹿児島から見えて下さった皆さん、本当に音楽を楽しんでらっしゃいました。これからも音楽を通して様々なメッセージを送り続けてほしいと思います(´ー`)ありがとうございました!

2010/03/15(月) 忍耐力
最近、忍耐力の必要性を迫られる…もちろん、叶一朗の事で…(^o^;叶一朗のヤンチャ行動を温かく見守れたらきっとどんな事にもおおらかな気持ちになれるだろうなぁ、と思ってみるけど現実は甘くなかった(×o×)叶一朗もだんだんこちらの言う事が解るようになっている。それ以上にどんな気持ちでその言葉を言っているのか、という感じ方も解ってきている…こちらが感情的になるともちろんいうことを聞かない。悪いときは、悪い事は悪いの意味を“あなたのためだよ”という思いで伝えていかないと伝わらない。それは日頃の人間関係にも大いに当てはまると思う。忍耐力も必要だけれど、“相手を理解する”というのも必要だと感じる。

2010/03/08(月) 叶一朗のキモチ
最近、雨が多いように感じるのは私の気のせい?おかげ(?)で一日を多く部屋の中で過ごす叶一朗にとっては大変なストレスらしく、部屋の中で暴れまくる!お客様の前で自前のマイケルダンスを踊り出すのはご愛嬌(^ー^)として、突然太鼓たたき出したり壁たたき出したり…“あー、思いっきり外で走り回りたいんだろうなァ”と、寛大な心で見てあげれる時はいいけど、忙しい時や余裕がない時は…またやってしまった(×o×)と、反省の繰り返し[*(汗*]もちろん悪いときは悪い、とビシッと怒るのは必要だけれど叶一朗のキモチをもっと汲んであげなければ…と後悔する事が多々あります…(´ヘ`)月曜日は少し[*晴*]がみえそうなので、外で走り回れるかな(^ー^)

2010/03/04(木) 気持ち次第で変われるかも?
叶一朗とのやりとりは相変わらず(^o^;ただ気付いた事は、子育てを通して普段の生活の中にも自分自身の意識の変化が見え始めたこと…まだ劇的変化が起こっている訳ではないけれど、自分の気持ち一つで物事の捉え方が変わるんだなぁ、と実感している(´ー`)叶一朗の行動を一呼吸おいて見守る意識を癖づけていってるおかげで、他の出来事に対しても色々な事を考える余裕が少しでてきたかな?と思う(^ー^)まだまだ、それを行動に起こせてる訳ではないけど(^o^;

2010/03/02(火) まだまだ精神修業?
最近、体調不調(´ヘ`)それでも変わらず毎日の色々な事はやってくる(^o^;意識しても体調不良の時は思わず地?本音?が飛び出してくる…そしてまた振り出しに戻って反省(T_T)
どんな状態の時でも変わらない強い精神を鍛えないとね(^_-)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.