ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/06 明けましておめでとうございます!
2014/12/18 内側からの外側からのバランス
2014/12/10 食べ物の事(改訂版)
2013/11/13 食べ物の事
2013/02/28 土鍋で料理

直接移動: 20151 月  201412 月  201311 2 1 月  20128 7 3 1 月  20115 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20099 6 5 4 月  20077 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2010/01/18(月) 今年の抱負
今日は少しマジメ(?)な日記(´ー`)
自分に向き合う為に、自分が思っている事と行動する事が一致する為にここ、ラゴラで約六年間やってきた。思いと行動のギャップで悩んだのは、中学生の時が最初。そのままズルズルやってきてしまったのは、やはり私が中途半端だったからだと思う。その事に対して一生懸命考えている人は、“何かをやらなければ”と使命感に駆られ行動を起こすか考え込み過ぎて落ち込んでしまうかのどちらかだと思う。
中間の私は当たり障りなく、でも何かしてないといけない思いもあって結果“言うだけの人”になっている。ニュースや人伝いの話を聞いて、“こうならないといけないよね、ここを改善しないとダメよね”と、まるで人事。自分が子供を持って初めて気付く危機。私達まではまぁまぁいいけど、じゃあ子供や孫その先は?自分達だけいい目みようなんて許されない。先を考えれば考える程、今の自分の生き方に疑問を持つ。
もっと素直に自分自身の思いが表へ出せるように、もっと素直に他の人の言葉が自分の中に入っていけるように、感情表現豊かな叶一朗をお手本に(?)日々奮闘中(^ー^)[*グー*]

2010/01/11(月) 誕生日の出来事
先日、とうとう三歳になった叶一朗(≧∇≦)お客様に“いくつ?”と聞かれて自分で“もう三歳になりました”と答えています(^ー^)そして事件(?)が…もともとぶつけてグラグラしていた前歯を更にぶつけて、とうとう前歯が一本取れてしまった…まだ永久歯が生えるまで時間がかかるのに(T_T)まぁ、小さいうちはご愛嬌(^ー^)今年も一年イタズラ三昧になりそうです(^o^;

2010/01/04(月) 明けましておめでとうございます!
去年は、ほとんど 機能していない“ヒロコの日記”でした…叶一朗の世話に明け暮れ、仕事の忙しさにかまけて怠けていたのが正直なところ。今年こそは環境のせいにせず、その環境をいかに自分の考え方で変えられるかを実践していきたいと思います。叶一朗ももうすぐ三歳。更に動き廻って手の掛かる時期だけど、それを上手くコントロールしていけるようにするのも、もう一つの課題です(^ー^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.