ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/06 明けましておめでとうございます!
2014/12/18 内側からの外側からのバランス
2014/12/10 食べ物の事(改訂版)
2013/11/13 食べ物の事
2013/02/28 土鍋で料理

直接移動: 20151 月  201412 月  201311 2 1 月  20128 7 3 1 月  20115 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20099 6 5 4 月  20077 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2009/06/30(火) 毎日、やることを決めて動く!!
最近また、ケーキやデザート作りがおろそかになっている・・・

理想は、軽い軽食感覚で食べれてお持ち帰りも出来るマフィン系と、お店で食後の別バラで食べていただくデザート系を作ること。アメリカンな感じで出す事にこだわり過ぎているせいか、あまり一般的ではない味にしたいと思っているのでなかなかアイディアが出てこず、悩んでは手つかずで終わる日々・・・

こんなことではいけない!!

と、いうわけで、休み明けにはお持ち帰りも、もちろん店内で食べることも出来る楽しい、美味しい、珍しい味、を課題に、パティシエール・ヒロコになってお待ちしております!

みんな、食べに来て下さいな☆

2009/06/10(水) お邪魔な叶一朗!?
かなりお久し振りの日記です・・・ホームページのおすすめコーナーには時々気まぐれデザートを紹介していますので、覗いてみて下さい☆

さて、叶一朗には毎回手こずりますが、手がつけられない事ベスト3に入る事の一つに、キレーなおねーさんにちょっかいを出す!というのがあります・・・

先日も、カップルで来られているお二人の間にチョコンと座ってひたすらおねーさんに自分をアピール!!

しかも、二歳にして異性の違いを区別しているらしく、おつまみをおねーさんには自分の手であ〜んと、口へ入れてあげるのに対し、おにーさんには取ってあげるものの、おにーさんの目の前においてあげるだけ・・・おにーさんに“将来有望だね”と言われていたけれど・・・

最後の締め!?には、自分で膨らました沢山の風船をお二人の間に持ち込んで、何だかほんわかムード(笑)カップルのお二人も、風船持ったまま話しこんでいました。

怒りたくなるときもあるけど、何だか憎めない・・・叶一朗の素直さは、私が一番学ぶべきところ。これからもよろしくね☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.