ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/06 明けましておめでとうございます!
2014/12/18 内側からの外側からのバランス
2014/12/10 食べ物の事(改訂版)
2013/11/13 食べ物の事
2013/02/28 土鍋で料理

直接移動: 20151 月  201412 月  201311 2 1 月  20128 7 3 1 月  20115 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20099 6 5 4 月  20077 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/09/25(月) ☆告白☆
さらに、頑張らねば!
私には守るべきものがあるんです。

それは、お腹のなかの子供。
実は、来年の1月初旬に出産予定☆(ビックリ!)
未婚の母・・・

最近、恐れながらもマスターに告白しました。
当然カミナリは落ちた。
もっともだと思う。
私たちは将来の目標のために学んできたし、いろんなチャンスを与えてもらった。
そしてラゴラが飛躍しようとしているときに・・・

私は必死にラゴラで続けさせて欲しいとお願いした!
マスターは「それは難しいだろ!」の一言・・・

その時、エリちゃんも一緒に頭を下げてくれたんです。
「私たちは、今まで弱かったと思う。でもヒロコさんに守るものが出来て
これから、強くなれると思う。私も支えていこうと思うから強くなる
ラゴラにとっても必ずプラスにします。だから、チャンスを下さい・・・」

私が悩んでいたときに、最初に気付いて励ましてくれたのはエリちゃんでした。
「必ず両立できるよ チャレンジしなきゃ。私たちがどんな時でも前向きに明るく楽しんでいる姿が
ラゴラには必要だと思う。 常識では妊婦さんが居酒屋で働くのはおかしいけど
ここはラゴラでしょ。それが絵になると思うよ(笑)」
他人ごと?!なのか非常に前向きな発言・・・ でも、勇気付けられたなぁ(笑)

たしかにシングルマザーの生活は厳しい。しかも蓄えも無い・・・
今すぐの結婚は考えていない。でも、与えられた命を簡単に投げ出したくない。
いろいろ悩んだおかげで、今までスグにウジウジしていた私が、前向きになっているような気がします。

守るものが出来て、いろんな事を簡単には投げ出せないし、
落ち込めば身体に悪い、自己管理をしなければいけない。
身体を休めるためには要領よく仕事をこなさなければならないし、
栄養もしっかり取らなければいけない。
ラゴラにも仲間にも迷惑かけたくない。

なにより、お客様に不愉快な思いをさせたくない・・・
そんな事が、今私にすごくプラスになっているんです!

結局、マスターもチャンスをくれました。
しかし、無理だと判断されたら即刻クビ!!!崖っぷち!!!
プレッシャーだけど私の心はスゴク充実しています!

そういえば、TV番組で女性タレントが「美しいと思うものは?」と質問されたときに
「妊婦さん」と応えていました。(うれしかったなぁ)

私は、出産ギリギリまでラゴラに登場するつもりです!!
お客様から心配されたり、見苦しいと思われないように楽しくやります。
”妊婦ってすごく強くて美しいんだ”とマスターに見せつけてやる!ラゴラに恩返ししてやる!!!

これまでは、隠すのが大変だったけど、
(ツワリがひどい時期は苦しかったなぁ)
スッキリしたし、これからは堂々と自分を信じてやっていきたいと思う。

そして、子供が生れてきて良かったと思ってくれるような母親にならねば!

後悔はしない・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.