ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/06 明けましておめでとうございます!
2014/12/18 内側からの外側からのバランス
2014/12/10 食べ物の事(改訂版)
2013/11/13 食べ物の事
2013/02/28 土鍋で料理

直接移動: 20151 月  201412 月  201311 2 1 月  20128 7 3 1 月  20115 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20099 6 5 4 月  20077 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/07/30(日) 元気の出し方、弘子流☆
何か最近、気合イマイチな私。
こんな事ではいか〜ン!!と、気持ちだけは前向き☆

先日も体調が思わしくなくて、このままお店に入ったら、心無い作り
笑いになってしまう!くらいの勢いで、“マジにやばい!どうしよ〜”
とか考えながら、黙々と仕事をこなしていた私。

そこへ、お客様のIさん登場。

私に負けないくらいにお疲れの様子…
“元気になって帰ってもらいたいな☆”
そう思いながら、一言二言言葉を交わし、それでもなかなか弘子ペースにもっていけなくて、しばし沈黙…

ある程度仕事のきりがついてから、再度話し始めた私の話は…
なんと、これから自分がやってみたい事や、こう出来たらいいな、という希望の話。
Iさんにも、これからやってみたい事あるの?とか、なかなか時間とれないよね、とか、普通に投げかけていたのだけど、自分でも、こう出来たらいいな、という思いをイメージしながら話しているうちに、
んっ?何だか、何だか、元気が出てきた!!

もちろん、今の自分の時間や出費の面、全部無視して話しているので、
無理な事だらけなのですが、“出来そう!”なイメージで話していると、不思議と気持ちまで前向きになってくる!

で、Iさんはまだまだお疲れのまま帰られたのだけれど、お陰さまで(?)私は、その後も元気良く仕事を続ける事が出来ました!!

Iさん、ありがとう!!

Iさんと話した事をきっかけに、“自分の前向きな言葉で、前向きな気持ちになれる”という事に気づきました。しかも、自分一人の時に投げかけるより、誰かに話した方がより、現実味があって効果も高そうです
(笑)

さぁ!この勢いで、明日から又しゃべりまくるぞ!!
(もちろん、皆さんのお話もききますよ☆)

2006/07/25(火) 皆さん、体調いかが?
雨か、曇りの日続きで、ハッキリしない天気の毎日です。

気持ちは盛り上がっているはずなのに、なんとな〜く体調イマイチ…
これは間違いなく、クーラーのせいだとニラんでいる私。

外でのお仕事の方から見れば、まるで天国のような職場☆
"うらやましい悩み"と言われればそこまでですが、かなり真剣な悩み。

風邪ひいたかな?と思ったら、いきなり熱が出たり、だるくなったり、
目が重かったり… とにかく不快な症状極まりない!!

どんなにきつかろうと仕事は休めないので、気合入れてその日の内に
症状軽くなるようにしているのですが、出来るだけ気分良く仕事したい!

ここはひとつ、精のつくものでも食べて、体力回復といきますか!!

野菜はたらふく食べるけど、肉・魚に乏しい私達。
やっぱり食事も、バランスが大事よねぇ〜
…と思いながら、今日も野菜いっぱいのお食事☆

2006/07/19(水) 私の休日☆
本日水曜日は、店休日でお休み☆

たまには、プライベートなお話など・・・


今日は久々、映画館で映画を観てきました!
トム・クルーズ主演の”MI:V”
いやぁ〜、もの凄い迫力でした!


何分、何秒で行動する彼らの素早さ。
何を求められているのか、瞬時に読み取る理解力。
そして、責任感の強さ。

人の言ってる事も聞き違え、日本語話すのさえ怪しい私は、
命がいくつあっても足りんなぁ・・・と、しみじみ感じながら、時には、映画の爆音に驚きながら、かなり真剣に観ていました。


映画って面白いなぁ〜、と感じるのは、
観る人によって感じ方が違う事、
全く知らなかった事を知識として蓄えられる事、
新たな考え方が持てる事、かな。私の場合。


映画の中で、仕事としての任務を緊張感溢れる中で遂行した後の、彼らの爽快感は、きっと凄いに違いない!!

と、映画が終わった後も興奮気味だった私は、
明日からの仕事への意欲満々なのだった!!
(いつもこうでないといけないんですけど・・・)

2006/07/18(火) いよいよHPオープン!
今日からHPスタート!沢山の方に見て頂けるようなHPにしたいですね☆

さてさて、早速お野菜のお話を。

今日はナス!
お店で出しているのは、”揚げナス”か”焼きナス”。
どちらもオススメですが、ぜひ!”揚げナス”を食べていただきたい!
油で揚げているのに、油っぽくなく瑞々しい!
ナスの苦手な方にも試していただきたいのですが、ナス嫌いの方、意外に多いんですよね〜。

取り立てて栄養が豊富なナスではありませんが、コレステロール値を下げる”ナスニン”や、抗がん作用のある”ポリフェノール”等を含んでいるナス。
夏バテにも効く、水分をたっぷり含んだ野菜なので、旬の夏に沢山食べていただきたい!!

ただし、体を冷やす野菜なので、食べすぎにはご注意★ほどほどに。

何だか、栄養士さんみたいなお話をしてしまいました。

ま、おいしい野菜を食べて、元気に夏を乗り切って下さい!
ということですね☆

2006/07/11(火) 身体の中からキレイに!
やっぱり一日空いてしまった・・・

これからのブログが心配ですが、自分でも楽しんで書いていけるようガンバろ!

さて、前回キュウリのウマさを書きました。

今回はピーマンのお話。

網で焼いたり、他の野菜と炒めたりすると、ほんのり苦味が食欲をそそる!
野菜を沢山食べていると、本当に身体の中からキレイになる感じ☆(マジで)

ワタクシ自身、あまり顔に化粧品ベタベタ塗るのが苦手。
そこで、如何にして身体の中から肌を元気にするか!!を目下研究中?
即効性はないので、長い目で見なければならないのは難点ですが・・・

幸いにして”ベジタリアン”と宣言できるくらい野菜が大好き。
(焼き鳥やさんで、キャベツを食べ尽くしてしまうのはワタクシです・・・)

でも、たまにはたんぱく質も食べたい!

お魚食べたい!!

ウマいお刺身食べたぁ〜い!!!

2006/07/09(日) ブログから、”初めまして”
HP開設はもう少し先ですが、それに先駆けブログ開設!!(もうすでにしてました...)ようやく書き始めたブログ。三日坊主にならないようガンバルぞ!!

...それにしても、今日は暑かった。こんな時こそビール!と、いきたいところだけど、実はほとんどお酒飲めないワタクシ...
シラフでも酔っ払ってる人と張り合うくらいのハイテンションなアホなワタクシですが、仕事はマジメにしてる(つもり)

だからという訳ではではないけど、野菜担当のワタクシは日々お野菜クン達と格闘中(?)今日も自家栽培の新鮮なお野菜クン達がぞくぞく入荷!アノテ、コノテ(?)でメニューを編み出し、お出しする料理は、キュウリの一本一得!!キュウリ丸ごと一本を塩かマヨネーズでどうぞ!このキュウリの丸かじりが意外とイケル、どかろかウマイ!!!
お腹空いたら、ボリボリやってます(〜)

さぁて、明日は何本いっとくぅ?暑ぅ〜い夏も、これで乗り切れる?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.