ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/01/06 明けましておめでとうございます!
2014/12/18 内側からの外側からのバランス
2014/12/10 食べ物の事(改訂版)
2013/11/13 食べ物の事
2013/02/28 土鍋で料理

直接移動: 20151 月  201412 月  201311 2 1 月  20128 7 3 1 月  20115 3 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20099 6 5 4 月  20077 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 月 

2006/11/28(火) 大口予約☆
久しぶりに大口の予約が入りました!
12月2日(土)
予約人数がなんと40〜50人!!!
ラゴラの席数は35席なのでかなりオーバーする(汗)

過去には60人近くが入った事があるけど、その時はまさに戦場!
まったく動けない状態になるので、そんな時は自然とお客様の中から臨時スタッフが誕生する。
カクテルなども作ってくれたりして、逆に楽しんでくれているみたいでとっても感謝☆
私たちはあせってハラハラしてるんですけど、お客様の好意にいつも救われています。

さて、今回はどうなることやら・・・
幹事さんも狭くなる事を承知で期待してくれているので、型にはまらない演出で盛り上げるつもり。
『たまにはこんなパーティーもいいね☆』と言ってもらえるといいな・・・

◎当日は22時までは貸切になる予定ですのでご了承ください◎

2006/11/22(水) 心配かけちゃった!
とうとうお客様に心配を掛けてしまった!
気持ちだけでやってきたので、最後まで継続できるように体をいたわっていなかった。

どんなに心配されても働かなければいけない。
正直、不安が多い。経済的にも不安いっぱだから・・・
それが現実。

ラゴラでは周りの人たちの理解と協力があるから続けていけると思ってます。
だからといって、心配を掛けてしまうようでは情けないよね。

明日から自己管理を徹底するぞ!

自分で決めた事だから周りを不安にはさせたくない。
無理しているとも思われたくない!

『バカみたいに幸せそうね・・・』と言われたい(笑)
実際、とっても前向きだから、後はもっと知恵を使うことよね☆
もっともっと頑張らねば☆☆☆

2006/11/15(水) これからの、心構え☆
年末まで、残りわずか。
今年一杯で区切りをつけて、産休に入らせていただく予定だけれども…

まだ、やり残している事が山積みで、ホントにこのまま休んでいいのか段々不安になってきた!

お腹も大きくなり動きも鈍くなっていく中、スタッフを始め、皆さんには本当に心配&迷惑を掛けています。

今の最大の目標は、元気で健康な赤ちゃんを産む事。
それは、母親となる私の最大の責任であると感じています。

それと同時に、私の中に育まれている命と共に接してきたスタッフ、お客様、業者さん、お店のご近所の方、その沢山の方々にお店を通じて何かを伝えたい。


ラゴラが、楽しく元気になれるお店を目指してきたように、もっと広くその楽しさと元気を伝えていきたい!

今の私では力不足だけれど、色んな事を日々学び続けているラゴラスタッフと共に、実現させたい!!

子供が生まれて更にパワーアップして戻ってきたら、皆と一緒にはじけまくる!!!

ラゴラが、きっともの凄いパワーを発揮する☆☆☆

2006/11/13(月) まだまだ頑張りますよ!
最近、やっぱり動きが鈍くなってきた。
体が重いの・・・
お客様にも心配掛けてしまっている。
でも、体調はとっても良好。
気持ちも前向きだし、どんどん強くなってきているみたい。
食欲も旺盛!
これからの生活の事もあるし、しっかり働かないとね☆
本当に迷惑かけるまで頑張るつもり。
周りのみなさんの心配りには感謝しています。
だから、余計頑張れている。
笑っていたりするとお腹の子供が活発に動き出すの。
楽しいのが伝わっているのかな☆
さて、今日もどすこいパワーで頑張るぞ!
ドスドス(笑)

2006/11/03(金) ハロウィンてすばらしい!
ハロウィンはとても盛り上がった。
そんな中で、一番楽しんでいたのはラゴラのお母さん。
おしゃべり好きなお母さんだけど、本当はとってもシャイなの。
いつもラゴラを盛り上げるために張り切ってくれている。
たまには暴走してしまうけどね(笑)

仮装の準備中にマスターから無茶苦茶言われて、とても不安そうだったけど、どんどん化けていくうちにノリノリになってきたの。
最後は自ら派手な化粧をしている・・・(笑)
調子に乗ったお母さんは、玄関で客引きするし、ピザの宅配には同行していくし、ゴレンジャーと博士を引き連れて文化街で営業しだすし、とってもハイテンション。
紳士にうしろから突然、はげカツラを無理やり被せたり(汗)
深夜12時を過ぎて、帰るように即されて二階で着替えていると思っていたら、カウガールに仮装して再登場!(笑)
もー止まらない(汗)
結局帰ったのは深夜2時を過ぎていた・・・
名残おしそうだったね。

ラゴラでは楽しさのキッカケを作ることを目的としている。
本人が自ら楽しさを作ることが一番だと・・・
そのお手伝いを私たちがするの。
お母さんを見ていてそれを実感できた。
ハロウィンてすばらしいな。
仮装てすごいな。
そんな楽しさをこれからもやって行きたい。
次はどんなイベントになるのやら・・・

(写真はお母さんと私のインディアン親子です)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.