酒日記2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/12 【インプレ】キリン一番搾り とれたてホップ
2008/11/10 【インプレ】アサヒ ジンジャードラフト
2008/11/05 【インプレ】キリン ストロング7
2008/10/06 【インプレ】サッポロ 冬物語
2008/09/30 【インプレ】キリン スムース

直接移動: 200811 10 9 8 月  20077 4 3 2 月 

2008/11/05(水) 【インプレ】キリン ストロング7
キリンから、アルコール度7度という高いなんちゃってビールが出ました。ストロングセブンという大変直感的なブランド名ですが、チューハイでこれまた度数の高いストロング缶が出ていることから、これのなんちゃって版ではなかろうかと邪推します。
それにしても、ストロング7が出たのを知ったとき、イメージとしては味も素っ気もない度数が高いだけの飲み物だろうな、と思っていましたが、これが珍しく当たっていて、飲んだ瞬間からその刺々しい喉ごしに閉口。味もどことなく薬品っぽく、半分飲んでギブアップしてしまいました。正直、チューハイのストロング缶を飲んだ方が100倍マシと思える出来。6本セット買いましたが、残り5本どうしようかと考えあぐねている次第です。

味わい: 淡麗  ■□□□□ 濃厚
喉ごし: 爽やか ■□□□□ まろやか
苦み : 少ない ■■■□□ 苦い
コク  : 淡泊  ■□□□□ 重厚
クセ  : 素直  ■□□□□ 独特


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.