酒日記2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/12 【インプレ】キリン一番搾り とれたてホップ
2008/11/10 【インプレ】アサヒ ジンジャードラフト
2008/11/05 【インプレ】キリン ストロング7
2008/10/06 【インプレ】サッポロ 冬物語
2008/09/30 【インプレ】キリン スムース

直接移動: 200811 10 9 8 月  20077 4 3 2 月 

2007/02/22(木) 【インプレ】サッポロ うまい生
ドラフトワン、スリムスに続くサッポロのなんちゃってビール第3段です。2月14日に発売されました。
自分的には過去2つのブランドは味も素っ気も感じられませんでしたので、この新製品にもさほど期待は込めていなかったんですが、いろんな意味で裏切られました。飲んだ瞬間から顔が引きつってしまいそうな、強烈な味にびっくりします。「なんじゃこりゃ」と思わず叫んでしまいました。酸味と甘みと苦みのバランスが全然取れていません。こんなキツイのを飲むのはバービカン以来です。あのスーパープライムを超える壮絶な飲み口です。
香りも変です。こんな事いうのはあんまりかもしれませんが、ネコのおしっこのような香りです。実のところ、匂いをかいでいやな予感がしたのですが、飲んでみたら果たしてその予感は的中。
独特の味わいを体験してみたい人はどうぞ。自分は全部飲めませんでした。

味わい: 淡麗  ■□□□□ 濃厚
喉ごし: 爽やか ■□□□□ まろやか
苦み : 少ない ■■■□□ 苦い
コク  : 淡泊  ■□□□□ 重厚
クセ  : 素直  ■■■■■ 独特


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.