絵日記なスタイル。

無断転載、保存などはご勘弁を。(^_^;)・・・コメントなどはBBSにお願いします。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 もう少しです。
2009/03/17 ちょっとだけ進みました。
2009/03/16 ちょっとだけ進みました(^^;)
2009/03/15 若干さわりました
2009/03/14 あまり変わってません。

直接移動: 20093 2 月  200810 9 7 6 5 2 月  200711 9 8 7 6 5 4 1 月  200610 9 8 7 6 5 月 

2008/06/30(月) いつもありがとうございます♪
加工前のイラスト(リサイズはしてます)。。。とはいってもシャープなどがかかっているので妙に輪郭がくっきりしてます。(これはこれでアリかも^_^)

本当はWEB拍手用のアイコンとかに使おうと思ってたんですが、変更。。。でもアイコンでも使っちゃおうかな??(^_^)

でも感謝イラストにしてもあまりモノみたいなものから作っているので凄く申し訳ないですね。(^_^;)

では、次は15000でお会いしましょう。(え、やるの??^_^;)

2008/06/29(日) 線画
線画が違うのでは??と言う感じですが、これは素材ですね。

まだ使うかどうかは分かりませんが。
↓↓↓

2008/06/26(木) トレース中
HP上のものと差し替えかと思ってましたが、HP上に無かったです。(^_^;)

今回も修正&アレンジの繰り返しですね。
不要だと思う装飾などがあったらもう、Search & Destroyせざるを得ないです。

顔のパーツとかもまた変更しそうな予感です。。。

グレーのラインはアタリです。
アタリ=ATARIをイメージしてしまう方はなかなかの者です。(何が?^_^;)

2008/06/11(水) 久々の塗り
こんばんはy@です。

久々に水彩?着色にトライ!最近はPCでトレースして綺麗なイラストを目標にやっていたので久々のアナログでちょっと楽しんでます。クオリティ的には微妙な感じですが、あくまで練習なので、これは成功かと。。。

作業はちょっと強引なことをやってますが(スマートじゃない)、それなりに見えているのでOKかな。。。(^_^;)

コレを描いたのは1年以上前なので何だか懐かしいですね。
というか、他のイラストも大体そうですね。(^_^;)

何にしてもコロコロと画風を変えるのでわたし自身たまに描き方を忘れます。(^_^;)

2008/06/06(金) 比較
古いものと新しいものを比較するとこんな感じです。(^_^;)
古い方はラフが混じっていて汚いですが、大体こんな感じです。

それをトレースして着色したら←になったわけです。
新しい方はなるべくあっさり系にしようということで塗ってたんですが、所々変なアレンジをしているのであまりストレートではないです。

顔だけに関しては結構ストレートですが。(^_^;)

2008/06/02(月) こっちはまだです。
同時進行はあまりよろしくないんですが、ついついy@はやってしまうのです。(^_^;)

ちょっと画質&サイズも小さいですけど全身でも。

やはり0.1ミリペンでトレースしたはずなのでシャープですね。↓のリメイクイラストと比べても

用途に合わせてペンサイズは変えないとね。。。

ちなみに↓リメイクの方はアゴのラインは0.3ミリでそのほかは0.2みりぐらいで作業したはずです。(^_^;)

それにしてもこのイラストと何でこんなにクオリティの差があるんでしょうね。(^_^;)

↓のリメイクもそこそこ時間かかってたんですが、手抜きっぽく見えます。(まさにy@品質^_^;)

2008/06/01(日) とりあえず。
やはりjpgだと線が潰れますね。特に変なテクスチャを作ってはった部分が。。。服の部分です。

ベルトの下にあるボタンも実は4つ穴が開いてたりしますが。見えません。(^_^;)

あと、ベルトの穴のところも色を塗り忘れてたので塗りつぶしておこうかと。。。

着色は淡く塗ろうとしてますが、多分脱線しそうな気がします。。。(^_^;)



それにしてもPCが異常に重いですね。
絵を描いているだけでかなり高温になっているみたいで、たまにファンが回ってます。

PCにとって高温多湿は駄目なのでそろそろ時期的に危険ですね。(わたしの部屋は。。。^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.