絵日記なスタイル。

無断転載、保存などはご勘弁を。(^_^;)・・・コメントなどはBBSにお願いします。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/19 もう少しです。
2009/03/17 ちょっとだけ進みました。
2009/03/16 ちょっとだけ進みました(^^;)
2009/03/15 若干さわりました
2009/03/14 あまり変わってません。

直接移動: 20093 2 月  200810 9 7 6 5 2 月  200711 9 8 7 6 5 4 1 月  200610 9 8 7 6 5 月 

2008/05/31(土) 作業が全然進まない
ちょっとだけトレースしたので載せてみます。



雰囲気としてはコレぐらいで良いかと思ってます。

大分感じが変わりましたが、あとは着色で何とかしよう思ってます。

でも、若干描き直すかもしれないですが。それ以前に顔付近はまだ未完成。。。(^_^;)

2008/05/30(金) カタナ+カタナでカタナ+2になったらイイナ
今日はほとんど進まなかったので別のものをちょっとだけ作業。。。というか横入りです。(^_^;)

今着色しているのとほぼ同時に描いていたのですが、こっちは途中で止まっていたので簡単に加筆してスキャンしました。

かなり豪快に描いたので紙が黒いです。(笑)

同時期に描いていたのでどちらか没にしようかと思ってたんですが、勢いでラフを完成させてみたり。。。

でも、修正部分が多いので今回も大変でしょうね。

今着色している↓のイラストは線画まとまってて綺麗だったので。。。

しかも同時期と言うこともあってまたカタナを持ってます。(危険人物その2)

画像内には収まってないですがカタナを最初に描いたときこの位置ではちょっと・・・と言う感じでまた描き直したんですが、最初のカタナは消さずに作業していたのでカタナが2本。。。(カタナって描き辛いの^^;)

カタナよりファンタジーな剣の方が描きやすいですよね。カタナもわたしが描くとかなりイイカゲンになりますけど。(^_^;)

髪の毛は一箇所巻くことでアクセントを付けてみました。ちょっとよく分かりづらいですけど。

というわけでちょっとクールな感じのものを描こうとしてたんですが、髪を巻いたりしてるのでちょっと可愛くなりそうな気が・・・しなくもないです。(目は鋭いのでダイジョブかと。そのままトレースすればの話ですが^_^;)



関係ないですけど↓25日↓のところに途中のモノを載せて見ました。

2008/05/29(木) 凄いことになってきました。
大分ベたべた塗ってたので上半身だけでもこんな感じです。
昔のわたしならこれぐらいで完成レベルでしたが、塗り足りない感じがするのでまだ塗っちゃいます。(というか、戦いはまだ始まったばかり。^_^;)

次はどこを塗ろうかな??

足に近づくほどべたべたです。(^_^;)
あっさりだった、仮塗りが捨てがたい。(まだ言うか^_^;)

ただ、こういう曖昧な色使いはjpg出力したときに綺麗に出ないのが残念です。いつも画質はなるべく落とさないようにしてますけどそれでも・・・。

しかし、PCが激重です。。。

PC「y@ドノ、メモリガタリマセヌ。」
という声が聞こえてきそうです。(コワ^_^;)

2008/05/28(水) 仮塗り
仮塗りと入ってますが、多分このカラーで本塗りします。

カラーがちょっと可愛くなってしまいました。
もうちょっと暗い感じにしようとしていたので。(^_^;)

いやいや、これから暗くなるかも。。。
でも、このあっさりしている状態も捨てがたいです。(結局どうしたいの??^_^;)



そういえば、最近テクスチャをよく使うようになったのでちょこちょこイラストを描くときに毎度作っています。(簡単なものですけど)

それで、ラフ庫(ブリーフケース)のお気に入り→お持ち帰りに入れておきました。。。

ひとまず、これは完成したらデザイン庫に移動しようかと思います。わりとデザインっぽいので。^_^;)

例によってまた名前は考えてませんが。
ゲームとかをやっていて名前を決めなければいけないときも結構迷っちゃうy@です。

名前のストックが無いと言わざるを得ないです。。。(^_^;)

2008/05/25(日) 途中でした。
途中でミスに気付いたので放置してました。
早く直したいですが。。。(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.